“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

東北地方太平洋沖地震の翌日

2011年3月11日 ...東北地方太平洋沖地震 地震により被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申しあげます。

国内の観測史上最大となった東北・太平洋沿岸地震の影響で
神奈川県内でも最大で震度5強の大きな揺れが記録となりました。
発生直後から、県内ではJRや私鉄など鉄道が全線でストップ
高速道路なども全線で通行止めとなり、帰宅が困難となった人達へ開放された施設もありました。
横浜市中区の繁華街では、ビルの外壁が崩れ落ちるなどの大きな混乱が起き災害対策本部を設置。

地震が起きたら、まず一番初めに何をしたら良いのでしょうか?
火を使っていたらまず最初に消す。そして、逃げ道確保のためドアを開ける、等言われていますが
実際、震度6や7の地震が来たら慌ててしまい何も出来ずにオロオロとするだけかも知れませんし
動き回ったれすると家具が倒れてきたり、自分が転倒したり危険でしょう!
まずは、机の下に潜るなど、自分の身の安全の確保が第一です。
被害状況が分かるに従い、一人でも多くの方の命が助かることを祈っております。
電話やらメールにて心配して頂いた皆様有難うございました。


地震発生時の様子について近所に住む友と語りながら庭の花を眺めながら幸いお互いに無事を喜びあいました。

庭からいつもこの綺麗な姿を眺めて幸せだねと羨ましがる私
毎日毎日見ていると普通の景色になってしまう~と話す友


とっても立派なしだれ梅 ね~ 立派でしょう☆


春の使者(ふきのとう)
<
<
<
<
<
単焦点でも撮ってみました(しだれ梅)
<
<
<
<
庭の花々

サムネイルにマウスオンでご覧くださいね。non_non様のソースをお借りしました
  1. 2011/03/13(日)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:41
<<楽しくチャレンジJtrimで更新 | ホーム | 神代植物公園>>

コメント

こんにちわ

ももこさん こんにちわ
東北を襲った巨大地震 そちらまで震度6とは驚きです
ほんとに被害がなくてよかったですね 
庭の花を撮りながら今朝私も
地震に遭われた方々もこうしてお庭の花を眺めていらっしゃったのだろうなと ふと思いました
ももこさんのお家にはこんなに沢山のお花が咲いてるんですねv-352v-254
サンシュユも咲いてる~ 楽しめますね \(^o^)/
お友達からの富士山も雪をかぶって立派です
いつもこんな穏やかな日本であって欲しいです
  1. 2011/03/13(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #WE/ETjCY
  4. [ 編集 ]

ももこ様 

とにかく、ご無事でなによりでした ホッ

多分ワタクシ
足を怪我してなかったら、そして現場がもう少し近かったら
ボランティアに行くと思います
あふれる家屋の廃材処理のため、軽トラ・花ちゃんの荷台にチェンソウ一式を積んで
ジャガシカシ
いかにも遠すぎる ワイ (-"-;)
  1. 2011/03/13(日) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです--; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
改めて被災地におかれましては、
一日も早く普段の生活に戻れるようになることを願わずにはいられません。
今日から東電、計画停電を実施へ
今後予想される電気の使用量に対して供給量が厳しい状況をふまえ
計画的に停電を実施することになり
このエリアは9時20分~13時と18時20分~22時の2回停電になります。
冷蔵庫のものを慌てて片付けたりしていました。
我が家のお花も友の庭のお花も触って眺めているだけで何気なくのんびりした気分でしたが・・・
なんだかのんびりしている場合ではないような~
コメント有難うございました。
  1. 2011/03/14(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
強い助っ人が被災地へ花ちゃんと~
杣ちゃん 怪我してなかったら絶対遠くてもボランティアに行ってるわね。
自宅で節電のご協力をよろしくお願いいたします。
  1. 2011/03/14(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

「本当に無事で良かったですぅ~」!!
思ってる事以外出来なくて、心配で心配で・・・
明るいももこさんのお声が聞けて嬉しいです!!

今しがたも余震がありましたね・・・
停電。節電!ご協力いたしま~す^^
うちは、おば~ちゃまが地震のショックで入院しちゃって・・・
ブログを休んだのは、それで色々と忙しくなる為で~す。
私は大丈夫ですよぉ~\(^o^)/
  1. 2011/03/14(月) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん おはようございます~♪
電気が使える間にと思いまして早起きしました。
初音ちゃん宅では本棚などが倒れたのね。
たんこぶぐらいでよかったわ~
おばあちゃま入院されたそうですが・・・
病院に居るのも心配ね~
くれぐれも病院通い気を付けて出掛けてね。
  1. 2011/03/14(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

災害

ももこさん こんにちわ
近代まれにみる災害に見舞われてしまいました。
悲しくても、苦しくても、復興に全力を挙げるしか道は無いそんなきぶんです。
頑張ればまた、記事の素晴らしい富士山の様になれる、そんな思いです。
Gooとの相性で動作しないのも有りますが。
楽しく拝見いたしました。有難うございます。
  1. 2011/03/16(水) |
  2. URL |
  3. 木瓜 #-
  4. [ 編集 ]

木瓜様

木瓜さん おはようございます~♪
本当にあれだけの残酷な、無残な自然の猛威の仕打ちを受けながら
小さな子どもやお年寄り、怪我や病気の心配のある人が避難生活での不安と不自由
テレビ、マスコミの報道を聞くたびに被災者の悲しみを押し殺し精いっぱいに
自分自身と闘っている様子が心に迫ってきます。
地震被害の一日も早い復旧を祈り
大輪の花を必ず咲かす日が訪れることを願っています。
  1. 2011/03/17(木) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

地震

ともかく大きな揺れの地震でしたね
生まれてはじめての体験で怖かったです。
でも震源地の方達のことを思うとこれ位の事で
弱音を行っていけませんよね
計画停電、困る時間帯もありますが
この位我慢して電力に協力したいです。
花達は春に向かってまっしぐらですね
  1. 2011/03/17(木) |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ルーシー様

ルーシーさん おはようございます~♪
皆さんお変わりはありませんか~
最近のニュースを見ていると日本列島のどこかが揺れていて
また大地震が発生するんじゃないかと心配になります。
津波の被害に遭わされた方々にすればこの地の被害は全然被害にはなってないでしょうが・・・

どうかこれ以上被害が拡大するような地震・津波が起きませんように。
日本中が厳しい冬の時代に入ったような毎日ですが、
冬来たれば必ず春となるですね。
  1. 2011/03/19(土) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

大震災で・・・

なんか皆さん
ブログまでテンション上がりませんよねえ (-"-;)
致し方ない事です
  1. 2011/03/19(土) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです--; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
お元気ですか~お知らせがないと言う事は
テンプレi-242なのね。
4月を楽しみにしていますね。
ポピーさんもお変わりなさそうよ~

早く更新したいけど・・なんだかね~
  1. 2011/03/21(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す♪

ももこさん。お久しぶりです♪お元気でしょうか?!
ももこさん地域は計画停電はあるんですね~
うちは無いので申し訳ない気分^^;
でも、夏にはあるようですが・・・・

色々あった中、よくお花やももこさんの素敵な画像作成を
拝見させて頂いて、心ホッコリさせていました♪
ありがとうございました~v-238
ところで、ももこさんは”地震酔い”になりませんか~?!
私なってまぁ~す☆今日もふぁいとぉ~(*^^)v
  1. 2011/03/29(火) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん おはようございます~♪
お久しぶりね。元気にしていましたか~
私も相変わらず元気元気e-319
初音ちゃんも4月までお休みよね。
私もぼつぼつ4月から更新しますよe-68
コメント有難う~e-273
  1. 2011/03/30(水) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

お元気そうで何よりです!

おはようございま~~す!♪ヽ(^-^ )ノ
私が参加させて頂いているサイトJTrimRingの管理者の方が御家族共に御無事だとのことが分かり安堵してま~~す。

もし、安否不明のままであれば、HPを閉鎖しようと思っていました~~

私のHPに日々訪れて下さる方々もいらっしゃるので、明るく前進の思いで4月1日更新を目指して、作成過程と絵画風作成に頑張ってま~~す!
  1. 2011/03/30(水) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

ここをお借りしま~す☆

suwaさん♪
お元気そうで良かったですぅ!!
そしてsuwaさんのお友達もご無事でよかったですね♪♪
4月!suwaさん&姉上&兄上にお会い出来るんですねぇ~?!
楽しみにしています(^◇^)

姉上よりも早く勝手にお返事してしまい<(_ _)>
このコメントにお返事はいりませんゆえにぃ~v-254
  1. 2011/03/30(水) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ももこさんコメント欄お借りします。

初音さんもお元気そうで何よりで~~す!♪ヽ(^-^ )ノ
町内の1人暮らしのお年寄りのご自宅訪問とかをお手伝いされてるとのこと
初音さんの明るさに触れて、お年寄りに笑顔が浮かぶの想像してま~~す。

大変な時を過ごしていらっしゃる方々が大勢居るのに画像遊びなんかしている時でもない!との思いで
自粛してましたが、明るく楽しい雰囲気作りも必要かも・・・
なぁ~~んて都合良く考えてます。
  1. 2011/03/30(水) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

ももこ様 

suwa様も初音も、お元気そうで何よりでした

えっ!
初音はそんなボランティアをしているの カイ!
ただ食って遊んでPCやってブラブラしているだけだと思っていたけど
見上げたものです それでこそ 我がギマイ
引き続き ガンバッ !
  1. 2011/03/30(水) |
  2. URL |
  3. 杣家 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

再びお借りしま~~す!

杣家さんその後の経過如何でしょうか~~??
殆ど元通りになってるかな??

カップめんの空き容器を用いた温泉卵の作り方
一度作ってみようと思いながらまだで~~す!

杣家さんちのコメント欄での明るく軽妙なやりとり
復活を楽しみに待ってま~~す。
  1. 2011/03/30(水) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

私もぉーーーーぉ(*^-^*)

suwaさ~ん♪兄うえぇ~♪(^o^)/~~~
私は”元気”ですよぉ~~~~!!!

うふぅ~お2人に褒められちゃいました!!ラッキー!!
あ!suwaさんは”スイトン”ってご存知ですよね~?
我が兄上はご存じじゃないんですって!
あんなに美味しいのにぃ~ ^^;

おば~ちゃまは無事に退院しました♪p(^-^)qガンバッ!無理せずにですよぉ(^^)v
  1. 2011/03/30(水) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

足の怪我は、殆ど元通りになっていません 

皿のヒザ・・・また間違えた ^^; 
ヒザの皿は かなりくっついたのですが例によって頑張り屋
リハビリをやり過ぎたため 靭帯を痛めてしまいました
ヘタアしたら再手術かも
ジャガ 東北の被災者と比べたら幸せ幸せ .。゚+.(゚ー゚)。+.

眠っていたPCモンスターを起こしてしまった様ですね
取り急ぎ失礼します  =з=з=з
  1. 2011/03/31(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

いえね suwa様 

杣家のコメントを 「軽妙」 と褒めていただき、とても嬉しいです
ジャガ
冗談が過ぎて相手の女性を怒らせてしまった事が多々あるのです
まったく悪気は無いけど
ブラックジョークとのスレスレの線を さ迷うのが快感です
suwa様や ももこさんや ポピーさんの様に鷹揚な心をもって杣家のコメントを受け入れてくれる人ばかりではありませんでした
ギマイの初音なんかは何を書いても太っ腹で (体も太いけど) 受け入れてくれるので嬉しいです
ちゅうか
感じていないのかも知れません
  1. 2011/03/31(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

兄さま・・・

ちゃんと感じておりまする!!v-8

おっ!姉上に見つからぬうちに・・・ドロン!v-19
  1. 2011/03/31(木) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ももこさんは、何処へ~~??

杣家様
(SUWA様と呼ばれるので仕方な~~く! SUWAさんでも、す~ちゃんでも良いんですが~~)
余り無理せずに気長に養生して下さい。

不死身の杣ちゃんだと思っていたら、弱い所もあって
病弱な私にとっては、ほっとする??思いで~~す。

ちょっぴり毒気の入り混じった様なコメントが杣家さんの持ち味!
私も真似ようと努力??してま~~す。
が!無理無理!!♪ヽ(^-^ )ノ



  1. 2011/03/31(木) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

す~ちゃんへ ♪   

よっしゃ~これからは
「す~ちゃん」、 「杣ちゃん」 で行きまっかー (笑
ついでにももちゃんも 「す~ちゃん」 と呼びましょう (笑

ホッとして下され
アタシャー いつも元気イッパイに見られますけど、じつぁ~循環器系が弱くて ネ
ハートの冠状動脈に、ステントという細い管が4本も入っているのでございます
初音に言っても、難しくて分からないでしょうけど

で・・・杣いちの元気の源は
いつ召されても 「面白かったー」 と、笑って逝ける様にとハッスルしているのでございますぅ

も一つ弱点は
書くことは得意で、自分で言うのもナンですが、いささか文才あり
ジャガ 多勢の前で話をする事がトンと苦手で
これさえ無ければ もっと出世していたハズでございますぅ
  1. 2011/03/31(木) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです --; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ♪

勝った~~!
私は6本で、2本も多い!
次はバイパス手術と主治医に脅され
ニトロ携帯の身です。

いや~~正直驚いてます。
杣ちゃんが同じ病とは!
血をさらさらにするバイアスピリン服用ですね!

私も、杣ちゃんを見習ってもっと明るく変身せねば~~
  1. 2011/03/31(木) |
  2. URL |
  3. suwa #WMGKanFc
  4. [ 編集 ]

ももこさんへ

ももこさん、こんばんは~
どこかへお出かけみたいですね!

ももこさんのコメント確認にお伺いする度に
杣家さん、初音さんの書き込みがあり、つい勝手にお借りしてしまいました。m(_ _)m

  1. 2011/03/31(木) |
  2. URL |
  3. suwa #-
  4. [ 編集 ]

負けた~~!

ステント6本とは!
クッソー、うらやましい限りです
私もニトラーなのに、ずっと悩みながらタバコを吸っていました
これまで100回以上も禁煙をしてきましたが、今回の入院を機に やっと完全禁煙が出来ました
ですから今回の怪我は幸運だったと真面目に思っています
何事も前向きに ヴィ!

ももこさんは昨夜、予定日より早く産気づいた様です
しばらくは お返事が無いかも知れません
  1. 2011/03/31(木) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです --; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

コメント欄をご使用の皆様へ(^^♪

∬´ー`∬うふっ♪
すご~く楽しいe-349
何気ない普段の会話で一気にコメント欄が華やかになりました。
お役に立てて幸いです。
  1. 2011/04/01(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

ももこ様 

お元気ですか
三寒四温・・・なかなか本格的な春がやって参りません ネ
杣家のブログ、FC2への引越しは
ポピーさんにもご教示お願いしたりして、やっとこさ引越しが出来ました
甥のまあ君や、税理士のけんちゃんにも診てもらいまして
苦肉の策で、googleで成功しました
ジャガ クッソー
ワタクシのPCのどこか基本的な設定がおかしいらしく、動きがメチャ遅くて往生こいています
それで次の日曜日に姪の京ちゃんのダンナさんに来てもらいます
京ちゃんもダンナさんも名古屋のプログラマーなのです
細かいレイアウトの修正などはそれからしか出来ないのでまだ非公開です
特に初音には非公開です http://blog.goo.ne.jp/spring-flower_2006
 



  1. 2011/04/03(日) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです--; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆

ももこさん。昨日と今日の地震で、あの時を思い出し
泣いてしまいました~^^;
ももこさんは、大丈夫でしょうかぁ~?!
色々とお忙しいのでしょうねぇ。
お身体、気をつけて下さいませねv-274v-273でもどうぞ♪

あーーーまた兄上が~~~イジワルですのぉ~v-39
  1. 2011/04/04(月) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
暖かくなって桜の蕾も咲き始めて春~って感じでしたのに
昨日は雲の多い寒さでブルブルでした~
∬´ー`∬うふっ♪そんなこと言って~
可愛い妹に一番最初でしょうe-454

参考になるかどうか?v-4返信しました。

  1. 2011/04/04(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん おはようございます~♪
忙しいような忙しくないような(笑)
地震以来、気が抜けちゃったようでございます~

杣ちゃんのFC2ブログ公開をお互いに首を長くして
楽しみにしていましょう!
  1. 2011/04/04(月) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

もう夕方ですぅ~^^;

こんにちは♪

昨日も今日も「計画停電」がないそうですね~
うちは除外区なので、色々な意見が耳に入ります
その意見もよくわかるんですよね~
東京は、新潟や福島から電気を頂いていながら
こんな大変な時に、停電を行わないなんて・・・・
テレビも普通に番組やってるし!文句言われても”あたりまえ”だと思います。

おば~ちゃんのお世話をしてると、つくづく贅沢してるぅ~と・・・
他の地域にだって沢山、介護してらっしゃる方も・・・

私が元気に出来てる理由の一つに、ももこさんが私の勝手なことを
書いてる事への優しい目で見てらっしゃる行為♪
杣家さんの暖かい”ジャブ!”(けっしてマ○ではないですよぉ~)
それに気軽に乗って下さるsuwaさんの存在♪

あ~~~メールみたいになちゃったぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とにかく「有難うございます」感謝!!v-254
  1. 2011/04/05(火) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ももこ様 

FC2へ引っ越したら、これまでのレイアウトがズレてしまいました
チョー几帳面な杣ちゃんは許せネー
過去300件以上の記事の手直しをしています

関東地区は計画停電は無いのですか
初音の家なんか、PC 出来ないように ずっと停電になるといいと思います
  1. 2011/04/06(水) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです--; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

またぁ~~~~

兄じゃぁ~~~v-8  ^^;

姉上は、色々ときっとお忙しいんですよぉ♪
心だってデリケートなんだからぁ~(本気であって冗談ではなく思っていまする)
長いお付き合いの兄じゃにはおわかりのはずv-22

兄じゃの新しいサイトが分かりませぬぅ~ん?^^
楽しみにしてまするよぉ~v-16
  1. 2011/04/06(水) |
  2. URL |
  3. 初音 #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

ももこ様 

やっと FC2 ブログにBGMを流すことが出来ました
まだ初音と一緒で 出来そこないですが
宜しかったらポピーさんに送ったのと同じ文をメールで送りましょうか?
  1. 2011/04/07(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 --; #aEmTB4nk
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん おはようございます~♪
∬´ー`∬うふっ♪メールのようなコメントありがとう(^_-)-☆
杣ちゃんもsuwaさんも私も可愛い&いじらしい初音ちゃんを愛しいと思うのでしょう!
初音ちゃんのブログにもご無沙汰していますが
お許しあれ~で、ございます<m(__)m>
  1. 2011/04/08(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
>FC2へ引っ越したら、これまでのレイアウトがズレてしまいました
gooのテンプレーと同じ幅ぐらい、それ以上に幅広のFC2でもテンプレートを選ばないと
もちろん投稿記事が崩れますね。
その辺はお分かりかと思っておりましたが~ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィe-350
計画停電は一応終わりましたが、時折、強い地震も・・・。
震源地が茨城県沖になっているのが気になりますね~
まだまだ予断を許さない状況です。
  1. 2011/04/08(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

初音さんへ

初音ちゃん ご心配をいただいて~
〝デリケート″なんて心は持ち合わせておりませよ~e-279
リハビリ中の杣ちゃんきっと暇しているので遊んでいるのね。
  1. 2011/04/08(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
>宜しかったらポピーさんに送ったのと同じ文をメールで送りましょうか?
は~い!杣ちゃんThank you
non_nonさんのブログの小技で(北斗さんが説明してくれています)すでにBGMはmyblogでも使用済ですので~

時々杣ちゃんのFC2ブログを覗いていますが
コメント欄がないので早い内にお願いいたしやすjё_ёjj エヘ♪
  1. 2011/04/08(金) |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

