“気ままなライフスタイル”

season by season

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

雪のお布団



今年に入り、乾燥注意報が出されていましたが、8日9日と関東地方や東北地方の太平洋側で大雪になりました。
乾燥解決になったのでしょうか!?
辺り一面の雪景色となり慣れない雪掻きスコップを持ち気持ちの良い汗を流したのです
でも、その合間、合間に、久しぶりの撮って楽しむことを忘れてはいませんでした~

真っ赤な実を蓄えたクロガネモチ

春先に株いっぱいに花を咲かせるサクラソウ

そして春に向かう花芽がだいぶ膨らんで順調に咲いてきていることにも気づかせてもらっていると・・・
メジロが枝垂れ紅梅に、ちょんちょんと枝を2つ3つ移って数秒で大空へ向かってしまいましたがラッキーでした。
【 オンマウスで2枚目、クリックで3枚目写真 】です。


イタイタタタタ・・・慣れない雪かきに付き物の『筋肉痛』

スポンサーサイト
  1. 2014/02/12(水)|
  2. 日々のいろいろ

「秋バラ」が見頃

香り高く色鮮やかな秋バラは、初夏に咲くバラに比べ、ボリューム感や花輪は小さいのですが
香りや色艶が良いのが特徴です。
1本1本の美しさ、香りを、ゆっくりと愛でて来ました~(English gardenより)
2度咲きのキレイな花びらを維持したバラを探すのも





<
<
<
<
<
<
<
<
<
春の芽吹きから枯れゆく秋の自然の風景 植物たちも冬支度の前に花を咲かせています。
  1. 2013/11/01(金)|
  2. 日々のいろいろ

「世界一の朝食」「Bills」



「世界一の朝食」と巷で話題の「Bills」

オーストラリアのシェフ、ビル・グレンジャーがプロデュースするお店で
現在、日本国内には「鎌倉・七里ヶ浜」「横浜・赤レンガ倉庫」「東京・お台場」「原宿・表参道」の4店舗。

全粒紛を生地に使ったヘルシーなパンケーキ。
生地にはストロベリーとラズベリーが練りこまれベリーのバターを溶かして食べる
ほどよい甘みのパンケーキを食べに「Bills」2店目の横浜・赤レンガ倉庫店に行ってきました。
パンケーキは注文から焼き上がるまで50分ほど要します、と説明がありましたが・・
待つこと30分ほどで焼き上がって、やっと食べることが!Billsのパンケーキは簡単には食べれませんね 笑
堅苦しくなくフレンドリーなおもてなし窓の広い開放的な空間、海を近くに素敵なひとときでした。
<
ベリーベリーパンケーキ/ フルオージーブレックファスト/コーンフリット
フワフワの卵に焼きトマト…美味しかっ
お友達とお店に行くなら、シェアして食べるのがオススメですよ~
マウスオン・クリックで3枚です。

横浜みなとみらい地区「いろんな世界がここにある」横浜ワールドポーターズ内にあるお店
ハワイをコンセプトにしたショップや飲食店が集う新スポット「ハワイアンタウン」




横浜のみなとみらい地区をショッピング重視で散歩するコースです。
Yokohama Landmark Tower横浜ランドマークタワー 横浜みなとみらい21の中核を担っている超高層ビルで
オフィスのほかホテルやショッピングモールなどからなる複合施設。70階建て、高さ296.33m。




これからがお出かけシーズンですね。なんだか嬉しくなりました。

  1. 2013/09/29(日)|
  2. 日々のいろいろ

ドラマ「半沢直樹」の原作となった二本



今の話題は、なんといってもドラマ『半沢直樹』原作者:池井戸潤
新幹線で移動中『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』一気読み。
大手銀行にバブル期に入行してetc・・
夢多かりし新人時代は去り、気がつけば辛い中間管理職。
そんな世代へエールを送る痛快エンターテインメント小説。

内容一部紹介

『オレたちバブル入行組』の続編 『オレたち花のバブル組』

世代の苦悩と闘いを鮮やかに描き、銀行内部の見えざる敵の暗躍、金融庁の「最強のボスキャラ」との対決
「やられてたら倍返し」って文句も作者の持っている熱い思いなのでしょうか。凄い世界です。
この続きとなる「ロスジェネの逆襲」が早く読みたい~

  1. 2013/09/15(日)|
  2. 日々のいろいろ

景色が広がる鋸山



処暑を過ぎ まだまだ暑いと思っていたら、少しずつ 秋は近付いてきているのですね。
なんとなく過ごす日々も、毎日あっという間に時間が過ぎ、たくさん気になることがあります。
やっと気になっていた事もclearでき
遅くなりましたが楽しかった旅の一コマを載せました。

鋸山の山頂を結ぶ鋸山ロープウェー・山麓駅です。

その麓から頂上までをイッキに上る約4分間 傾斜角30度で頂上まで空の旅。
パノラマサイズで広がる絶景は爽快な思い別天地出でした~



むかし石切り場だったため切り立った断崖が印象的な鋸山。

石材製品展示

石を切り出した跡がギザギザで鋸の刃に似ていることから名前が付いたとも言われている
鋸山で一番ホットなスポットがこれ、「地獄のぞき」。
ただでさえ断崖絶壁なのに空中に張りだしてエイッと下をのぞく。

少し気分も涼しく歩く先に一輪の花が...

鋸山は南房総国定公園に指定されており
鋸山の山頂展望台からの眺めは、遠くに富士山、近くに三浦半島、横浜の高層ビル群
東京湾を一目で眺めることができる、まさに動く展望台からでした。


  1. 2013/09/04(水)|
  2. 日々のいろいろ
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。