“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ご挨拶




~一言メッセージ ~
ブログを始めて会えないけれど支えられてここまで来られ、とても大切な人。
ときおり思い出して、懐かしく会いたくなるような人に・・・・

暑さの続く折から、くれぐれもお体を大切に盛夏をお過ごしください。

暑中お見舞い申し上げます




関連記事
  1. 2008/07/29(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レースのカーテン









<< カフェカーテン >>


花は細い木の枝の先に花を咲かせやさしい色合いで、
夏から秋にかけて赤紫色のチョウのかたちの花をつける「萩の花」

萩の花




<< 窓のリフォーム >>

窓の向こうは「この木なんの木大きな木」
涼しそうなレースでリフォーム~


大きな木



作成手順は末摘む花さんを参考にさせて頂きました。<m(__)m>






関連記事
  1. 2008/07/27(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花、彩々





【夏の花、彩々】


自然の四季の変化が美しく、季節季節に咲く美しい花は、
目を楽しませ心を癒してくれます。夏に欠かせない存在感溢れる花・・・




花は太陽の方を向き、その動きにつれて回るといわれる... 【向日葵】



<1 おにゆり



画像をクリックでどうぞ~画像3枚です。
どんぐり様のソースをお借りしました。<m(__)m>


関連記事
  1. 2008/07/24(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

実り




お暑うございます。一気に梅雨明け!!
友の畑におじゃましたついでに、収穫、取り立てを冷たい水で洗い、
キウイ棚の下で甲子園県大会のラジオ放送を聴きながらの、
昼食でした~トマトがとってもジューシーフルーツ


トマト【トマト】

トマトは夏が旬でしたが、今では年中出回るようになり、
季節をこえたトマト・・・
水につけて沈むものは糖度が高いし、色つやがよくずっしりと重たいものが
良いようですよ。
まさか!!~
お店で試すわけにもね~~(笑)
【ズッキーニ】

この花は、?南瓜???
花だけの時は南瓜だと思い込み・・
ズッキーニです。((゚m゚;)アレマッ!
ズッキーニは歯ごたえが「なす」に
似ており、油と相性のよい食材で、
油で炒めたり揚げたりすることで、
香りが出て美味しいそうです。
ズッキーニ
とうもろこし【とうもろこし】

動脈硬化予防にビタミンE・リノール酸がいっぱい。消化がわるいので、
食べ過ぎにご注意!!ですが、
食物繊維を多く含んでいますので、
便秘に効果があるといわれています。
皮は緑色が鮮やかに、
ひげが褐色になり、
もう少しで食べ頃に~
 



関連記事
  1. 2008/07/22(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

季節花



~朝顔タネの姉妹~

昨年、tomo_mamaさんから「朝顔」の種を分けて頂き、
5月になって種を猛暑に向けて緑のカーテンになればいいな~
ちゃんと咲いてくれればいいな~?なんて、思いで植えてみました。
”咲いた~”大きな葉の緑色がきれいです。
葉の数も多く、十分に日よけ効果があります。






~太陽の花~

じりじりと照りつける太陽に、その存在をアピールするかのように
花を咲かせている・・・季節限定花









<
<
<
カサブランカ 1/5




<

<

<>
<>



non_nonさんのソースをお借りしました。<m(__)m>




関連記事
  1. 2008/07/21(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

