“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ネットでぐるり



--------------------------------------------------------------------------
桜島と霧島神宮そして千里ヶ滝
--------------------------------------------------------------------------


<

九州旅行のお土産に頂いた画像を行ったつもりでNet Travelしながら編集してみました~
旅行っていいですよね~楽しいです。行ったら帰ってきたくなくなるぐらい!!

マウスオン・クリック・Wクリックでご覧くださいね。



坂本龍馬も眺めた巨大な杉




<
<><><><>


千里ヶ滝(千里の滝)は霧島神宮へ向かう途中、湯之野温泉の近くにあり
道路沿いに滝へ向かうの林道の入り口に標識があります。
水の多い時期は何箇所かの滝を見る事もできます。

小さい画をクリック&表示画像をクリック 千里ヶ滝(千里の滝)のメインに戻ります。
熊子さんのソースをお借りしました。

まだ~旅は続きますので更新の折は覘いて下さいね


関連記事
  1. 2009/09/29(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

巾着田の曼珠沙華と水滴風の合成加工



妖艶な赤い彼岸花が一面に咲き誇ります!
日が過ぎるごとに暑さが和らいでいく9月も終わろうとしています。
曼珠沙華とも呼ばれる独特の形をした真っ赤な花が咲くことでも知られている
群生して咲く場所が、埼玉県日高市にある彼岸花(曼珠沙華)の名所、
巾着田(きんちゃくだ)に旅行好きな友が出掛け、お饅頭のお土産より
曼珠沙華の写真のお土産がいいでしょう~と、言う事で写真が届きました~




下の2枚の加工画像はsuwaさんの「JTrimを使って球体風加工」作成過程~
「水滴風画像の基本形作成」から合成までの作成手順を参考に
学習してみました。suwaさんいつも有難うございます<m(__)m>



モンキチョウとオオウラギンスジヒョウモンでしょうか・・・・




関連記事
  1. 2009/09/27(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Y150つながりの森



「Y150つながりの森」ヒルサイドエリアの広場より・・・・
横浜市緑区と旭区にまたがる横浜動物の森公園の中にあり、
よこはま動物園ズーラシアに隣接しています。
里山に囲まれた緑あふれる広場に、日本最大級となる竹でできた建造物で
自然が感じられる会場となっていました。澄んだ美味しい空気を味わい、
土の上を歩き、緑に触れた日でした。



ジュウガツザクラ

suwaさんの「シルクスクリーンのライン加工で縁取り作成」の縁取りで
【ジュウガツザクラ】を飾ってみました。suwaさんいつも有難うございます。
季節はずれに桜が・・・ジュウガツザクラは春と秋に花が2度咲きます。
花は小型で、白や薄ピンク色の花弁が、ひっそりと可憐に咲いていました。

<
<<<<<<<<<<

楽しみながら ゆっくり お花とご対面・・・・朝顔・ジンジャー・彼岸花・秋明菊・他
どんぐりさんのソースをお借りしました<m(__)m>クリックでご覧くださいね。コスモス~コスモスで10枚です。

関連記事
  1. 2009/09/24(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

加工を楽しむのに良い季節ですね~


<

クリックで元画像です。


suwaさんの「絵画風画像の作成方法」の一部分
(グレースケール変換・濃度抽出・ガンマ補正)で
絵画風画像の作り方・描き方等をJtrimでもう一度チャレンジ【岡山後楽園の写真です】
元画像の明るさによってガンマ値の調整次第で仕上がりの感じが変わりますね。
suwaさんいつもありがとうございます~(*^-^*)


<

クリックで元画像です。






こちらは、コスモスをJTrimで描画【作成手順】<参考サイト>
末摘む花の雑記帳 末摘む花さんありがとうございました。






関連記事
  1. 2009/09/20(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

時の横浜






「横浜開港150周年記念テーマイベント」に行ってきました~
イベントは、みなとみらい21地区を中心とした広大なエリアで開催され、大きくわけると・・・
ベイサイドエリア(みなとみらい21のメイン会場) マザーポートエリア(元町・中華街)
ヒルサイドエリア(「ズーラシア」)の3エリアからで、すべてのエリアを歩くのは無理なので
ベイサイドエリアのメイン会場だけまわって来ました。説明不足もありますが・・・クリックでご覧ください~


<
< <
YOKOHAMA PORTSIDE SQUAREスタジオから、毎日公開生放送
<



初期画像へはメインの画像をクリックすると戻ります
どんぐりさんのソースをお借りしました。<m(__)m>



関連記事
  1. 2009/09/16(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

