“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

花だより



今日で3月も終わり。。。
桜の開花宣言以降、気温の低い日が続いてなかなか花が咲きませんでしたが
街路地に咲く「おかめ桜」はもう満開をすぎて
密着カメラマンの立場での微妙な感覚で撮って綺麗だったものを
ピックアップしてみました~桜の花芽も随分膨らんできました。

<ボタン1 <ボタン2 <ボタン3 

○をクリックしてくださいね~



久し振りに年間を通じて美しい花を楽しむことが出来るフラワーセンターに...
どんなお花に出会えるか楽しみに散歩途中立ち寄ってみました。

  <<
画の上でクリックして下さいね~8枚です。

濃い青紫の花<ムスカリ>ブドウの房を逆さにしたようにも見るようです。
春に咲く<木瓜>花弁がふんわりとして色もとても上品で美しい。
オレンジ色から朱色の花を付ける<赤花三椏>
紅紫色の花が美しい<ミツバツツジ>
白い花<ニリンソウ>一本の茎から2輪ずつ清らな花を咲かせる。
花をぐるっと球状につけ神秘に咲く花<シャクナゲ >


熊子さんのソースをお借りしました。

関連記事
  1. 2010/03/31(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

写真の縁取り



日に日に暖かさが増して来る3月桜の咲く頃のはずが冬に逆戻りしたかと思うような寒さ。
春になって気温が上がる時期に突然やってくる寒さのことを「寒の戻り」といい、
別名で「早春寒波」とも言うそうです。特にこの時期の寒の戻りは「花冷え」
週末には気温も戻るそうで、お花見日和の週末になるのではないでしょうか~


suwaさんの新作「写真を用いて縁取り作成」の手順を参考にしチャレンジしてみました。
suwa様いつも有難うございます~



蘭
ゆきやなぎ
菜の花
花もも




関連記事
  1. 2010/03/26(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

世界文化遺産・国宝姫路城




建ち並ぶ天守群と白く美しい白壁の広がり、天を舞う白鷺のように見える姫路城は
別名白鷺城(はくろじょう)ともいわれます。
2010年4月12日以降、修復工事を行うため約5年間見られなくなりますので
ちょっと出先より友二人と合流し、足を延ばして行って来ました。
“桜咲く姫路城”本当は桜とお城を一緒に撮りたかったのですが・・・
まだ硬い蕾、早咲きの桜がちょっとだけ咲いてました。
姫路城天守。南西方面(西の丸)より





関連記事
  1. 2010/03/16(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ほころぶ春



日差しのない日や雨の日が続き、春の本番はもう少し先になりそうですが・・・
周りに目を向けると至るところで春の花が盛りを迎えています。
クリスマスローズの花が小首を傾けるように、可憐な花姿で咲き
輝くような黄金色の花を咲かせる福寿草
寒さに耐えるように、ツボミを何重にも取り巻いている蕗の薹
早く春を告げようとしてくれています。



<春の景色~♪>



オンマウス マウスアウト クリック  Wクリックでご覧下さいね~5枚です。
ソースはマスターさんから 背景画はFloral Time様よりお借り致しました。

ご訪問ありがとうございます。
暫く留守に致します。




関連記事
  1. 2010/03/05(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雛飾り



3月3日は雛祭り
女の子のすこやかな成長を祈る節句


SUNA様の「文字入れで変わった画像」でお内裏様とおひな様を飾ってみました。


山荘の暮らし、田舎の暮らしを写真でつづる杣家の暮らし そまやのくらし
杣家様からの嬉しいBGMのプレゼントです。
クリックでON/OFF 音量に気をつけてくださいね~♪


 



素材は「素材屋ひなとん」様からお借りしました。

関連記事
  1. 2010/03/01(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

