“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

花の香りに包まれて





爽やかに晴れ渡った午後、久し振りにフラワーセンター散策
遊歩道を歩けば、季節の花が咲き競う大花壇、
のどかな香りの花々が輝く中で、胸いっぱいに澄んだ空気を味わってきました。


小輪ですが花つきがすばらしく、美しい花を咲かせてくれるもっこうばら
画の上でクリックして見て下さい。

<


巨大シャクナゲ 一つのつぼみからいくつもの花が生まれ豪華な花を付けるシャクナゲ
画の上でクリックして見て下さい。

<




<
<ツツジ
<<<<<<<<<<>




4月末からゴールデンウィークにかけては、色とりどりのツツジが咲き
どこでもみかけるお馴染のツツジ
フラワーセンターのツツジは、みつばツツジ系のおんツツジと桜ツツジの種間雑種です。
フラワーセンターで交配選抜したものです。
一面に甘いツツジの花の香りが風に乗ってふわっと漂っていました~



サムネイルにオンマウスどうぞ~
Sakura様のソースをお借りしました。<m(__)m>




関連記事
  1. 2010/04/28(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しくチャレンジJTrim



「冬来たりなば 春遠からじ」
春なのにまだ寒い日が続き、厚めの上着を着込んでいる姿も見かけます。
しばらく過ごしやすい陽気はお預けのようですね。

suwa様のブログが閉じられる事に・・・。
寂しくなりましたが、BBS・HPは、そのまま残して頂けましたので
楽しくチャレンジができ、作品をお届することもできますので
春気分をとりいれて
suwaさんの「新聞写真風加工の縁取り作成」「超新星加工の縁取り作成」
「超新星加工の縁取り作成?」「テクスチャを用いて縁取り作成?」の手順を参考にチャレンジしてみました。
suwa様 綺麗な彩色の仕上がりで情景もよく伝わってくる
自然な感じが出ている魅力的な数々の絵風画像作品を拝見させて頂き
有難うございましたお体を大切にお過ごし下さい。


テクスチャを用いて縁取り作成?≪しゃが ≫


超新星加工の縁取り作成?≪チューリップ≫


超新星加工の縁取り作成≪木瓜≫


新聞写真風加工の縁取り作成≪あつさくら≫




背景画は「おしゃれな素材小箱」よりお借りしました。


関連記事
  1. 2010/04/25(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

suwaさんの新聞写真風加工の縁取り



suwaさんの「新聞写真風加工の縁取り作成」の手順を参考にチャレンジしてみました。
suwa様いつも楽しく作れる作成過程を載せて頂いて有難うございます。
次の新作「超新星加工の縁取り作成」「超新星加工の縁取り作成?」も
楽しみながら作って見たいと思います。

矢車菊

チューリップ

おかめ桜

アイスランドポピー


関連記事
  1. 2010/04/18(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

千本桜と常泉寺に咲く花



花の寺 大和市の「常泉寺」
高座渋谷駅 → 常泉寺 → 引地川沿いの千本桜
「常泉寺」は、小田急高座渋谷駅から徒歩7分ほどのところにあり
山門の前70メートルに及びミツマタの花が咲いています。
ミツマタは花の盛りを過ぎていましたが、境内に咲く花は雨に濡れながらも緑に浮かび
綺麗に咲かせていました。

引地川千本桜は、川の両側に散歩道があり桜はその外側の土手に植えられています。
両岸の桜の大木の枝が川の上で交差し、桜のトンネルを楽しむことができます。
雨や風が強く、舞う花びらは花嵐でしたが、とても華やかな景色でした。
満開の桜は淡いピンク色。。




<<

北斗様の背景画とメイン画像が現れるクリックで10枚ソースをお借りいたしました。



関連記事
  1. 2010/04/15(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

河童寺とも呼ばれる 「常泉寺」





このお寺ではお花の他に、さまざまの形をした河童たちが訪れた人々の目を引きます。
歌詠み河童、お酒好きな河童などなど、大小さまざまで
表情豊かなその顔に惹かれてカメラを向けました。ご覧ください~


椿のお花で迎えてくれ、お隣の河童さんは季節を感じて一句捻る....

二宮尊徳河童と金太郎河童

飲んでは横になる河童でしょうか~



小さな河童さん達


この日は雨が降り出してしまいましたが、人も少なくて咲き出したばかりの
ボタンの花や、紫陽花の蕾なども見られ、近くに四季折々のお花が楽しめるところを
発見した思いでした。沢山の画像をご覧頂いて有難うございました。

関連記事
  1. 2010/04/12(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

