“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

花菜ガーデン




湘南ひらつか七夕まつりで有名な神奈川県平塚市に花菜(かな)ガーデンが3月に誕生しました。
≪+AGURI≫からはじまる、新・神奈川スタイル

農業や園芸を楽しみながら学ぶことができる『花菜ガーデン』
AGRICULTURE=農業 CULTURE=耕す そして"文化"。
園内の四季折々に咲き誇る植物たちに加えて、
園芸・農業のスクールや展示会・イベントなど様々な展開がされる新しいガーデンです。




花菜ガーデンのバラ園から・・・薔薇の轍 約860品種 1000本のバラの中から 
美しいバラを楽しんで来ました。



<
<<
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


表紙画をクリック&サムネイルをクリックでご覧下さい。
どんぐりさんのソースをお借りしました。



関連記事
  1. 2010/05/31(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ごきげんよぅ~♪



suwaさんの新作「ぶれと色解像度変更、超新星加工で額縁作成」
suwa様有難うございました。















関連記事
  1. 2010/05/17(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彩る花たち



suwaさんの「ガウスぼかしとガラス加工で額縁作成」で、バラの花束2種
suwa様有難うございました。マウスオン2枚です。

<



フラワーセンターの園内を彩る花たちです。





<















つつじ科 オーガスティーニー
<<<<<
<<<<<


きれいな色のオーガスティーニー・エクスバリー・アザレア
日本のレンゲツツジをイギリスで改良した品種、
落葉性のつつじで花色は黄色系、オレンジ系もあって、花も大きく見ごたえがあります。

古都の曙のつつじは「けらまつつじ」と「くるめつつじ」との交配から
選抜育成した品種です。

non_non様のソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンでご覧下さい。 

関連記事
  1. 2010/05/16(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ロイヤルウィングでクルーズ







横浜大桟橋から出航する大型遊覧船です!ロイヤルウィング号に5月12日乗船
視界を遮るものが何もない船上で
クルーズ中は前に広がる横浜港を見ながら氷川丸とマリンタワーなどの姿が視界に入ってきます。
さらに視線を移すとベイブリッジとその下を行き交う大小の船の姿が・・
港ヨコハマを優雅にゆっくり一周して大桟橋に帰り着くひと時を過ごして来ました~




コース図はHPよりお借りしました。



乗船する前に横浜三塔を撮るつもりがジャックの塔はビルの陰で撮れませんでした。
キングの塔(神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)は、
地元では「横浜三塔」と呼ばれ、横浜港のシンボルとして市民に親しまれています。
ジャックの塔の変わりに他の画像で3枚です。マウスオン+クリックでご覧下さい。
<>


お洒落で景色もいい横浜からでした......

関連記事
  1. 2010/05/15(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

珍しい木とバラ




常にお花が咲き広がるフラワーセンター空を見上げながら初めて目にする木に
なんじゃもんじゃの木じゃない!!あれが~?これが~?と口々に一緒に出掛けた友とはずむ会話~
そこにお花の手入れをされていた花職人(女性)の方がわざわざ名札を外して持って来て見せて頂けました。
お花の手入中にもかかわらず、お手数をお掛け致しました。有難うございました~


はんかちのき
2枚の白い包みが最大20センチにまで達して、「ハンカチを木に下げた」ようになることから
この名前がつけられています。開花する木になるまでに10~15年かかるため、このように
多数花をつける木は希少な「はんかちのき」です。



5月のバラ

♪~花と甘いフルーティーな香りをお届けします~♪


<
<ネイジュ パルファム

<
<
<
<
<
<
<
<
<
<



サムネイルにマウスオンしてくださいね。
さくら様のソースをお借りしました。

関連記事
  1. 2010/05/13(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

