“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

水辺のカフェ 三宅商店



~酒津公園散策~
桜の名所として親しまれ、八ケ郷用水など倉敷の田畑を潤してきた配水池を囲む酒津公園。
朝に夕に多くの人が散歩の場所として楽しんでいるようです。
酒津公園の葉桜並木道を抜けたところに車いすでも立ち寄れる 水辺のカフェ「三宅商店 酒津」に、 
少し遠出になりますが前から一度是非行って見たいと思っていましたので
今回母と義姉をお供に車を酒津公園の入り口に停めて「新さつき橋」と言う橋を渡りながら
自然の心地よい風を感じて来ました。


酒津公園から続く豊かな緑と水辺の風景の中にある三宅商店

水辺のカフェ入り口にMENUの一部の紹介です。
「ハムとチーズの彩り野菜サンド」を食べた後、白玉宇治ミルク金時
母と半分ずつでした(笑)サラダも紅茶ももちろん美味しかったです。



昼間の日差しはまだまだ暑くて汗ばむ陽気でしたが、
ここは時折秋の心地いい風と水の流れの音が通り抜けていきます。
外の席は犬もOKです。先客の、わんちゃんに吠えられ~.....(汗)“中庭の車輪ベンチ”



すごくオシャレに仕上がっている「水辺のカフェ」光、風、薫
素敵なところでした~
これから紅葉も始まって、お散歩も気持ち良い季節になりそうですね。
きっと毎回違った発見ができそうな・・・・桜の時期は綺麗でしょうね~

<
<■小紫■
<<<<<


Sakuraさんのソースをお借りしました。サムネイルマウスオンでご覧下さい。

関連記事
  1. 2010/09/24(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

留守番メッセージ




「さよなら~。猛暑日」と言える日が来ましたね。
これから涼しくなってくると、
これまでの夏の疲れが一気に出てしまいがちですから皆様用心して下さいね。


暫く留守にします。それでは~またお会いするまで皆様お元気でお過ごしください。



素材はなっちさん&さこさんより
関連記事
  1. 2010/09/14(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショッピングとランチ




9/10 今日は友と横浜で待ち合わせ 11時開店時間ランチの利用です。
HPからクーポンを持参すると、自家製フルーツワイン1杯サービス
平日13:30以降来店で1995円が1600円になりますが・・・
友が印刷忘れなのかトホホ~!
ローストビーフ(実演)と五穀米リゾット(実演)は並ばずにサーブされるのでGood!
ホテルならではの本格的な味が楽しめたランチでした~



横浜国際ホテル10Fからの眺めですがビルばかりでちょっと残念~

ランチの後、おしゃれなショップがいっぱいの横浜ベイクォーター店CROCSへ


秋物をチェック!「かわいいでしょう~~」「かわいくない~~」
モデルのようにカッコよく決められませんが~うふっ♪
マリンディのbrownとsilverを購入  さらに~高島屋に~

クリニークのローションとスティックファンデーション
なんといってもファンデーションは楽ちんにつけられるというところ。。
そのままお顔にぐりぐりと塗って指かスポンジで伸ばすだけ~

~~そこそこリッチな気分でしたがどこへ行っても、お笑い~~
おしゃれにショッピングは、無理みたいです(笑)


関連記事
  1. 2010/09/13(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランチバイキング




東京より友人来る うれしい再会 
横浜ワールドポーターズ5階 ビュッフェレストランで待ち合わせ
わぁ~久しぶり~元気だった~・・・・!!
ゆっくりお話ができ~それには潤滑油が必要ですので(笑)
リーズナブルなランチバイキング「フェスタガーデン」に。

和・洋・中をはじめ、世界各国から選りすぐった料理をバイキングで楽しめます。


窓から見える景色は水辺に船が浮いてたりして、見なれた景色もつまんでみました。
(画はありませんが~(^_-)-☆)






料理の種類もパスタ・ピザなど洋風から自分でゆでるラーメンまで、いろいろあって楽しめ
もちろんデザートもあって、ソフトクリームもオリジナルのトッピングで食べられてうれしい(笑)



食べた後はコスモワールドで年甲斐もなくキャーキャー騒いでしまいました~ヽ(^o^)丿


関連記事
  1. 2010/09/06(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

花と自然 四季の森公園



一つの街がまるごと入ってしまったようなショッピングパーク
ららぽーと横浜の帰り道「自然観察」に・・
ぶらり~特に何かを買うという目的ではないのですが
食事をしたりショッピングを楽しみたいと思って
出掛けた帰り道に~まだ暑さの残る森林に小さい秋を見つけに歩いてみましたが
夏の名残と秋のハシリ 風は秋の風 木陰に入ると気持ちよい風が通りぬけていきます。
 
suwaさんの
「文字入れの下線他 基本加工で縁取り作成」で8月から咲き始めているコスモスです。
1メートル位の草丈ぐらいで、これから畑一面に咲いたコスモスが楽しめそうです。
クリックでご覧ください。5枚です。
<<>


念願の蝶を撮ることができました。
いつもはどんなに探してもいなかったり、追いかければ逃げられたり・・
やっぱり森林公園ですね~お花に止まったり集団で水を吸う姿が撮れて
いい夏の思い出です。
画をクリックでご覧くださいね。拡大表示です。×で戻ります。

<<<<<


アオサギのエサ取りシーンです。



豊かな緑の里山に季節毎に咲く花々を探しながらの散策は、時の経つのも忘れ
また、夏から美しく色づいた秋を探しに来ようと・・・・

<
<マリーゴールド
<<<<<<<<<<>



サムネイルにオンマウスでご覧ください。
Sakura様のソースをお借りしました。


関連記事
  1. 2010/09/03(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

