“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

春のWaltz Flower



前回と同じくフラワーセンターからです。


春ですねぇ・・・・花粉の季節です。25日は関東地方で春一番が吹きました。
寒さに縮こまっている毎日も、もうすぐおしまい!
春がきたら、なにかいいことがありそうな気配が~


春の優しい風を運ぶブーケスタイル爽やかカラーの花束は、香りでも癒してくれます。 ...
花が、そこにあるだけで 一本では、なかなか感じられなくても、沢山の束に出会うと
ぱ~っと華やぎ、明るくなります。
線路の脇のつぼみは 赤いスイートピー 心に春が来た日は 赤いスイートピー
松田聖子さんのヒット曲です。春を思い出させる花歌ですね。


フルーティな香りが素敵なフリージア  別名「浅黄水仙(あさぎずいせん)」
花の形も美しく、白いフリージアも優雅な美しさを放っています。


関連記事
  1. 2011/02/27(日)|
  2. 花・植物 
  3. | コメント:14

大船フラワーセンター「クリスマスローズ展」



早春に咲く可憐な花「クリスマスローズ」
クリスマスローズの持つ「美しさ」を様々な角度から紹介することをテーマとして趣向を凝らした
池袋サンシャイン「クリスマスローズの世界展」に花友さん達をお誘いしてランチ、お茶で
楽しい1日を過ごしたかったのですが・・都合により見送ってしまいましたが
出掛けた日にフラワーセンターで開催されていてlucky~
展示会場は大混雑!あまり画像も撮れませんでしたが・・・しっかり目の保養をしてきました~


ミラーの組立てから花の美しさを長くとどめたクリスマスローズの万華鏡
覗き込むと無限に広がり綺麗でした。


<<
<<


マウスポインターを4箇所(左上、右上、左下、右下)クリックでご覧ください。新しい窓が開きます。
Sakuraさんのソースをお借りしました。





関連記事
  1. 2011/02/24(木)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:10

Flowercenter Diary



雨上がりの午後
雨が止み、ちょうど晴れ間が覗いてきましたので大急ぎでフラワーセンターに・・・
雨上がりは美しい花姿をみせてくれますが、雨の重みで少し可愛そうな冬牡丹もありました。
振り向けば菜の花もたくさん咲いて♪黄色の花が光に輝いていました。


わら囲いの中に可憐に咲く冬牡丹


ソメイヨシノの実生で、2月中旬から約1ヶ月と長く観賞できる早咲きのさくら。
大船植物園で、選抜育成 オリジナル品種なのだそうです。 







ご訪問有難うございます~
次回へと続きますのでコメントはスルーして下さいね
可愛いYURIちゃんアニメは、とらねこ庵さんからお借りしました。




関連記事
  1. 2011/02/22(火)|
  2. PHOTOいろいろ
  3. | コメント:6

Jtrimで縁取り&八重桜



suwaさんの「文字入れで簡単透明縁取り作成」「何となく・・・縁取り作成」&「ブラインドに超新星の簡単縁取り作成」の
作成過程を参考に楽しませていただきました。suwaさん有難うございました~


文字入れで簡単透明縁取り作成


何となく・・・縁取り作成


ブラインドに超新星の簡単縁取り作成


こちらは~suwaさんのブラインド加工による円形額縁に
末摘む花さんのJtrimで描画の八重桜を参考に描き合成してみました。 末摘む花さん有難うございました~


クリックで八重桜をご覧ください~
可愛いGIFアニメは、とらねこ庵さんからお借りしました。


関連記事
  1. 2011/02/19(土)|
  2. JTrim
  3. | コメント:10

Jtrimで描画 (桃の花&ぼんぼり)










末摘む花さんのサイトより参考にさせて頂きました。(桃の花&ぼんぼり)Jtrimで描画
Photoshop Elementsのフォトコラージュの台紙に合成して飾りました。



関連記事
  1. 2011/02/14(月)|
  2. JTrim
  3. | コメント:12
次のページ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

