“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

横浜バラクライングリッシュガーデン




「横浜バラクライングリッシュガーデン」
地球環境と心の癒しをテーマに、首都圏では初めての本格的英国式庭園として2010年3月グランドオープン。
ケイ山田さんが総合監修&デザインした面積約2,000坪のガーデンは、
ローズガーデン、ホワイトガーデン、ハーブ&ベジタブルガーデン、テラコッタガーデン、
そしてナチュラルガーデンから成ります。
正方形のお庭にぐるぐると小道が作られていて、植物が生い茂り移ろいゆく季節を整えるような
変わった素敵なベンチも置かれたバラクラでした。

<
<>
<English Garden
<><><><><>


オンマウスでご覧ください。最初に戻るには上の画をクリックです。



バラクラショップ・・オシャレなガーデニンググッズから。




関連記事
  1. 2011/06/28(火)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:12

楽しくチャレンジJTrim





suwaさんの「フェードアウトにモザイク加工で縁取り作成」の
作成過程を参考に楽しませていただきました。suwaさん有難うございました~
HPよりバナーもお借り致しました。

昨日は、今年初の真夏日 「夏至」に梅雨の晴れ間が広がり梅雨も明けないうちに真夏日とは!
少しだけエアコンつけました。明日からまたお天気、良くないし、週末も・・・・・。
早く梅雨が開けて欲しいけど、暑過ぎるのも困りますね。( ̄ω ̄;)
少しでも涼しい気分になれるといいのですが・・BGMをお聴きください~
バナーをクリックで再生 ダブルクリックで停止します。












BGMはMayPop  ラインは素材の小路・・・よりお借りしました。

関連記事
  1. 2011/06/23(木)|
  2. JTrim
  3. | コメント:10

ここは~横須賀~♪2






しょうぶ園では蝶が舞い丘には綺麗な花が咲く6月の花々
ハナショウブ以外にもいろいろな花を見ることができましたので纏めてみました。
■長い花茎を伸ばし咲くワトソニア■


sakuraさんのソースをお借りしました。



山間に咲く紫陽花に囲まれて咲く紫、白、黄色などのハナショウブをYouTubeにしてみました。



関連記事
  1. 2011/06/21(火)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:12

ここは~横須賀~♪





江戸時代の〝夢″が、いろどりどりの花となって咲くしょうぶ苑
7、000平方メートルのしょうぶ田に植えられたハナショウブ 412品種、14万株が一面に咲き誇ります。

梅雨の晴れ間の ハナショウブ日和
ハナショウブも紫陽花も、とても綺麗だったし、しょうぶ田の脇道で咲く鮮やかな色で咲く山百合
何列にも花色を競うかのように咲かせているハナショウブに魅きつけられました。


管笠に紺絣などをまとい花殻を摘む姿がしょうぶ田に情緒を添えます。


<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<金冠
>

苑内のハナショウブは、江戸を中心に発展した江戸系、江戸系の流れをくむ肥後系、
伊勢松阪を中心に改良された伊勢系の3品種があります。
他の写真は次回につづきます・・・

sakuraさんのソースをお借りしました。

関連記事
  1. 2011/06/17(金)|
  2. 日々のいろいろ
  3. | コメント:8

Wordでお絵かき



はまると時間を忘れて描いてしまうオートシェイプでお絵描き
描く度に奥が深いなぁ~と! 雨が降る日にはやっぱりお絵描きでしょうか~うふっ♪


~野の花を描こう~ ジョウロに活けた姫女苑(ヒメジョオン)


描いているときのWordの画面です。
取り組んでいる間は、それぞれのパーツをゴチャゴチャに置いていますけどネ。



かわいらしい ~花模様のランプ~



~七夕を描こう~ 七夕飾り
東北の地が一日でも早く復興・復活するよう願いを込めて・・




関連記事
  1. 2011/06/16(木)|
  2. Word
  3. | コメント:0
次のページ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

