“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

気長に楽しむ



まもなく、オリンピック開幕 皆さま気になる競技や選手はいらっしゃいますか
夏季オリンピックとしては第30回の大会となるそうですが、又多くの素晴らしい記録がでるのか楽しみです。
オリンピックのお話は措いといて本題に入りましょう

再度suwaさんのHPより
suwaさんの「JTrim投稿掲示板への投稿作品」
作成過程を参考に楽しませていただきました。suwaさん有難うございました~




Wordでお絵かき桑本さんの折り紙風の夏のイラストを気長に描いて飾ってみました。
折り紙風のカニ、魚、セミ、パンダは、実際の折り紙の折り方を参考にされたそうです。



関連記事
  1. 2012/07/24(火)|
  2. Jtrim加工&Word絵

これから暑い、暑い夏を過ごさなければなりませんね~



夏休みの始まり、7月下旬の始まり。
7月下旬とは思えないような涼しさですが、明日から不安定な天気は解消し
ようやく本格的な夏空が広がるようです。
暑さの中頑張って咲いていたひまわりも一休みしているでしょうね


suwaさんのHPを覗いてみると7月のCover Photoに更新されていました。
で、何か足跡を残さねば~笑 
suwaさんの「JTrim投稿掲示板への投稿作品Ⅱより」
作成過程を参考に楽しませていただきました。suwaさん有難うございました~
HG祥南行書体フォントがなかったので祥南行書体で代用しました。




関連記事
  1. 2012/07/22(日)|
  2. JTrim

季節ごとの花散歩




いつもの夏とちょっと違った今年の夏。例年にない豪雨の被害に見舞われた九州地方
「これまでに経験したことのないような大雨」
更なる被害が発生しないことを願うばかりです。

地元の人の憩いの場となっているフラワーセンターが今年で50年の節目の年を迎え、記念イベントを開催する。
◇50周年記念イベント=7月16日※入園無料
◇はすの花観賞早朝開園=7月14日〜16日の3日間 早朝6時に開園、開花するはすを観賞
その前に晴れ間が望めた日に夏の花をレッツエンジョイして来ました~




水辺に涼しげに咲く蓮 淡いピンクの花が夏を感じさせます。蓮(ハス)
梅雨の晴れ間で気温は急上昇。大きな葉っぱに隠れるようにふっくらしていてゆったり咲く蓮の花には癒しの効果
園内に咲く夏の花や偶然撮れた蝶のホバリング色々だより 
<
<
<
<
<
<
あさがお
<
<
<
<
<


non_nonさんのソースをお借りしました。
関連記事
  1. 2012/07/15(日)|
  2. 日々のいろいろ

梅雨明けも、もうすぐ






タチアオイ・・別名「梅雨葵」ともいわれるこの花は
梅雨入りのころから咲きはじめ、てっぺんの花が咲くころには梅雨が明けると言われています。


関連記事
  1. 2012/07/12(木)|
  2. 季節

七夕



今日は七夕 織姫星と彦星は会えるのでしょうか?気になるのは天気ですね。
ザ・梅雨 「またあ~~」と子どもの残念な声が聞こえてきそうです。
『催涙雨』となるところが多いようです。
催涙雨は、織姫と彦星が会えずに流す涙とも言われているようですが・・ホント?????
皆様はどんな願いを短冊にこめましたか~? 私の願いは、自分自身や家族の健康をお星様にお願いをしました☆彡



BGMを聴きながら願いが叶いますように~。
クリックで再生 ダブルクリックで停止します。







関連記事
  1. 2012/07/07(土)|
  2. 行事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

