“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

横浜 三溪園 (1)




≪旧燈明寺三重塔≫


聖武天皇の勅願寺・京都燈明寺にあったもの。
関東地方では最古の塔。康正3(1457)年建築。(しおりの中から引用)
オンマウスでどうぞ~



<






国指定名勝  横浜 三溪園
<

正門から蓮池を眺めなら内苑の入り口へ・・・  原家の私邸であったエリア。  内苑では古建築で構成された瀟洒な庭のつくりが楽しめ、  瓢箪文手水鉢(ひょうたんもんちょうずばち) は、豊臣秀吉が愛用したと伝えられる手水鉢で、後年藤堂高虎に賜り、伊賀上野城にあったものです。  とにかく広い園内には、京都や鎌倉などから集められた重要文化財が散りばめられ四季折々の自然と調和を見せてくれます。   ツツジとナツツバキが咲いていたのには驚きました。  菊花展が10月26日から11月23日まで外苑で大菊や小菊、さまざまな形・種類の菊花の競演が楽しめそうです。 10月26日入園 大人500円 <
<<





Sakura様よりソースをお借り致しました。



  1. 2008/11/03(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<横浜 三溪園(2) | ホーム | 絵手紙のご紹介>>

コメント

ぴあの様

今日は~♪
三渓園に行く経由は下記のアドレスから・・
交通案内を参考にして見てくださいね。
http://www.sankeien.or.jp/access/index.html

今月は菊花を展示していますよ。
是非一度お出かけ下さい~

画像加工は中々大変でございます~(笑)
イメージが、ふくらまなくて~

ご訪問有難うございました。
  1. 2008/11/06(木) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今度行ってみるわ

三渓園の紅葉は12月がお勧め?

よく友達から聞くのですが
一度も行った事が無いです

どこで降りると近いですか?

画像加工は根気がいるわね
せれブーさんは拍手よ
時間作ってまた遣ってみますネぇ~~

文字に画像入れるの
遣ってみたけど出来なかった・・・シュン


  1. 2008/11/05(水) |
  2. URL |
  3. ぴあの #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

今晩は~♪
受け取りました。
ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
  1. 2008/11/05(水) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お手紙で~す  
  1. 2008/11/05(水) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

今日は~♪
秋の三渓園は紅葉がきっと素晴らしいと・・・
近い内にまた、友と出かける予定?
園内にはカエデが多く、11月中旬から12月中旬まで見事な紅葉を見ることができます。温暖化のためか、12月がお勧めだとか~
サクラの葉などは、少しだけ色づいていました。

絵手紙もう一度見て頂いたのですね。
有難うございました。♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

ご訪問有難うございました。(^_-)-☆
  1. 2008/11/05(水) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣様

今日は~♪
>写真は全部せれブーさんが撮ったのでしょうか?
∬´ー`∬ウフ♪せれブーがこんなに綺麗に撮るはずがない?なんて~かな?
全~~部撮りましたョ~
褒めて頂き有難うございます。

>早送りは出来ないんでしょうかね
早送りできますが、杣さんを引き止める為に、
早送りなしよ~( * ^)oo(^ *) クスクス

ご訪問有難うございました。(^_-)-☆



  1. 2008/11/05(水) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

しっとりした いい庭園ですね。
杣さんのおっしゃるように 写真がとても綺麗です。
少し小雨が降ってたのかしら。
それがまた風情をかもし出して すてき~
あちらこちらから集められた重要文化財 なるほど
京都らしい佇まいの建物も 見えますね。
三重の塔など どんなにして運んだのでしょう 

絵手紙 ゆっくり拝見しました 


  1. 2008/11/05(水) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おゝ!

今、ポピーさんちへ行ってきました

こちらもスゴイですねえ
回り舞台のように歴史物がゆっくりと回って荘厳です

写真は全部せれブーさんが撮ったのでしょうか?
加工技術もさることながら、カメラも見事なものです
これって、早送りは出来ないんでしょうかね
  1. 2008/11/04(火) |
  2. URL |
  3. 杣 ブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ki-tan様

ki-tanさん、おはようございます~♪
寒くなってまいりました。
冬は、もうすぐそこですね!
スポーツ、文化と行事が目白押しです。

季節を問わずにページを飾りたいのですが・・・
近くて季節感を感じさせてくれる横浜 三溪園

ご訪問ありがとうございました。
PMお会いできるかしら・・楽しみ
  1. 2008/11/04(火) |
  2. URL |
  3. せれブー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おじゃまします

今日は、ちょぴり寒く感じられました
を持って出かけたのですね!!
三渓園良かったみたいですね
絵手紙もとても良い感じですね


  1. 2008/11/03(月) |
  2. URL |
  3. ki-tan #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/136-4f98e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

