“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

鎌倉めぐり




≪北鎌倉~東慶寺≫


東慶寺はかつて
駈込み寺 縁切り寺として知られた女人救済の寺でした。
1285年開創・723年の歴史を持つ東慶寺
木々に囲まれて東慶寺山門へと続く階段。
明治になるまで男子禁制だったこの尼寺に救いを求めた女性は、
この坂道から境内に駆け込んだのでしょうね・・・
あまりの人出に東慶寺本堂を撮る事ができませんでした~








鎌倉の紅葉 ≪建長寺~鶴岡八幡宮≫


鎌倉を象徴する名所の紅葉
鮮やかに色づいた木々が境内をより神秘的に彩り、
大石段脇の大銀杏は目を引く美しさ、四季折々の
顔へと変化しているのを感じさせる、景色でした。


<
<<
<<五山第一位の威容を誇る建長寺<建長寺の庭から見える紅葉<<<手洗い鉢<除夜の鐘でお馴染みの梵鐘<日本三大八幡宮 鶴岡八幡宮<<舞殿にて厳粛な結婚式<雅楽の調べに合わせて始まります<源氏池からの景色<<<静まり返っている池に紅葉が映し出されて<秋の寒い風に真っ赤に染められた紅葉<鎌倉鶴岡八幡宮の入り口に太鼓橋<大銀杏<<鎌倉武士の守護神・鎌倉八幡宮全景
<





どんぐりさんのソースをお借りしました。
クリックでどうぞ~












  1. 2008/12/01(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<“紅葉狩り” | ホーム | Thank You JTrim>>

コメント

浪花の竹ちゃん様

おはようございます~♪
有難うございます~
12月は主婦も大掃除以外にも大忙しです。

師走の忙しさを通り越すと、あっという間にお正月で ... ございます。

浪花の竹ちゃんさんもアリさんもお体大切に~

杣ちゃんが心配です。(他のことで忙しいのかな)
  1. 2008/12/04(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

師走

師走に入り益々
忙しくなりますので
お体を大切にしてください。

身体を冷やさないようにしてくださいね!
  1. 2008/12/03(水) |
  2. URL |
  3. 浪花の竹ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アリス様

鎌倉観光にようこそ~
見てくださって嬉しいです。
有難うございます

江ノ電の各駅にイルミネーションが華やかに駅を彩り
江の島ファンタジー展望灯台にもライトアップ、
島中が色とりどりのイルミネーションに飾られます。

四季を通して楽しめる観光スポットですよ~


  1. 2008/12/03(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

情緒ある風景ですね。
紅葉の季節が終わっても景観豊か土地。。。
鎌倉は、すっと前から訪れたい場所なんです。
湘南の海を見てから鎌倉に電車で。。。
頭の中でルートはできているのですが^^
フォトを見せていただいて 違うルートが増えました!!

  1. 2008/12/02(火) |
  2. URL |
  3. アリス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

今日は~♪
う! そんなにソースが美味しゅうございましたか~
喉が渇いて(・□ゞグビグビ・・・
(=^~^)o∀ウィーまた~酔っぱらいの杣ちゃんに~
たまには、醤油もいいけどね(^_-)-☆

見てくださって嬉しいです。
有難うございました~
  1. 2008/12/02(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

浪花の竹ちゃん様

今日は~♪
鎌倉観光にようこそ~
見てくださって嬉しいです。
有難うございます

撮りたい場所を選んでのんびりと~なんて言っている場合ではありませんでした~
枚数だけは撮って来ましたが、どの画像を見ても、
頭、顔と写っていて、知らないおば様がバッチリ・・
何時ボタンを押してしまったのやら~

いつの日かfamilyで鎌倉へお出掛けください~


  1. 2008/12/02(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

う!

このソースもいいですね ( ..)φメモメモ
  1. 2008/12/01(月) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

鎌倉に・・・

私は生れて・・・
初めて「せれぶ」さんのおかげで
鎌倉に訪れることができました。

画像を焼き付けて
目を閉じる
「・・・・・・・」
うっとりします。
ありがとうございます。

鎌倉の思い出ができました。
本当に旅をしたみたみたいです。
  1. 2008/12/01(月) |
  2. URL |
  3. 浪花の竹ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ぽぴー様

今晩は~♪
いつも有難うございます~
鮮やかな秋色を楽しんで来ました。

へとへとになるぐらい人混みをかき分けながらの、
秋めぐりの一日でした。
鎌倉観光お疲れ様でございました~
  1. 2008/12/01(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

紅葉真っ盛り

美しい紅葉を見事に捉えてステキです。
居ながらにして鎌倉観光をさせていただきました。
緑と赤と色が綺麗ですね。
沢山の観光客の中を
アングルを探して動きまわってるセレブさんの姿が・・・
結婚式にも出会えたのですね

どんぐりさんのソース枚数を増やされたのですね。
すご技です~ 
  1. 2008/12/01(月) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/150-ae6259b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

