“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

クリスマスツリー アニメ






作成手順は、skyさんの≪JTrimで加工サイト≫
超新星を使った光GIFアニメのクリスマス・ツリーを作ってみました。







昨年、友の庭で育てた「千両」の苗を頂き、
今、つややかな緑の葉に紅のつぶらな実が・・・
千両の花は6月頃、白い米粒のような硬い花が咲き、
地味ですが可愛い花です。
同じ枝には花が咲かないので枝を切ってもいいわよ~と!!
大切に育てて行くことが出来れば、との想いです。
額縁はsuwaさんの楽しくチャレンジJTrimを参考に作成
作成手順 →≪エッジの抽出を用いて額縁作成≫
分かりやすい作成手順でいつも参考にさせて頂いています。


  1. 2008/12/20(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<今年もよろしくお願い致します | ホーム | プレゼント>>

コメント

浪花の竹ちゃんへ

コメントのお返事が遅くなり大変失礼いたしました。
新年のご挨拶有難うございました。
今年も楽しくお付き合いよろしくお願い致します。

少林寺拳法Gallery覗いて見ましたよ~
初詣&宝探しとetc...
楽しそうな画像ばかりでした。
  1. 2009/01/13(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アリス様

コメントのお返事が遅くなり大変失礼いたしました。
新年のご挨拶有難うございました。
今年も楽しくお付き合いよろしくお願い致します。
  1. 2009/01/13(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

新年のご挨拶有難うございました。
今年も楽しくお付き合いよろしくね。
  1. 2009/01/13(火) |
  2. URL |
  3. セレブ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

コメントのお返事が遅くなり大変失礼いたしました。
体力気力共々疲れていましたが、
温かな言葉に癒されました。
有難うございました。
  1. 2009/01/13(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

コメントのお返事が遅くなり大変失礼いたしました。


クリスマスメッセージ有難うございました~
  1. 2009/01/13(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

tomo_mama様

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~♪
戻りました~
コメントのお返事が遅くなり大変失礼いたしました。
足跡を残さず拝見は、
お互いに会った時の会話で~
tomo_mamaさんからはいろんなアドバイスを頂いています。いつも素敵なページに見惚れていますよ。

今年も変わらぬお付き合いよろしくお願い致します。

  1. 2009/01/13(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちわーっす ♪

せれぶさん
どうしてますか~ 
こちらはもう 仕事始めです
お元気ならいいよ~
  1. 2009/01/08(木) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃn #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

新年

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
  1. 2009/01/07(水) |
  2. URL |
  3. 浪花の竹ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

明けましておめでとうございます。
せれぶさん、今年もよろしくお願いします
  1. 2009/01/05(月) |
  2. URL |
  3. アリス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとう ♪

せれぶさん ことしもヨロシクね ★☆   (⌒) _」 L_             i,,       ``′ || ☆   
  1. 2009/01/01(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

体力気力は大丈夫ですか?

お正月に備えて 昨日でブログも閉めました。
穏やかなお正月となりますよう
お祈りしています。

明日から寒くなるそうです。
風邪を引かないでね。
来年もよろしくお願いします。

  1. 2008/12/28(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

1年ご苦労様でした~

岡山ですね
何年か前を思い出しています ご自分を大切に!が1番だと思います
頑張りすぎないでね・・・
足跡を残さず拝見しました。お母様早くお元気になられますように
よいお正月をお迎えください
  1. 2008/12/28(日) |
  2. URL |
  3. tomo_mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ますたー。様

今日は~♪
ご訪問ありがとうございます~
只今留守にしていますので・・・
  1. 2008/12/27(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今宵はクリスマスイブ ♪

めりークリスマス★☆   (⌒) _」 L_             i,,       ``′ || ☆ ☆°・*.。.*◆°+・.。*†*°・.。*☆°・   
  1. 2008/12/24(水) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お留守ですか?

せれぶさん♪ こんちゃ~っす♪
昨日は、素敵なクリスマスカードをありがとうございましたぁ~♪
こちらのツリーもめっちゃ素敵ですねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

今年もありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいね..。o☆゚・
  1. 2008/12/23(火) |
  2. URL |
  3. ますたー。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

竹ちゃんへ

有難うございます。
時々アリスさんの詩で癒して頂きますね。
  1. 2008/12/23(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

有難うございます。
暖かくして出掛けますね。(^_-)-☆
  1. 2008/12/23(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃん

有難うございます
あたたかい言葉をしっかり受け止めました。(^_-)-☆
  1. 2008/12/23(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

素晴らしい

素晴らしいクリスマスツリー
ですね

いいですね

なんか楽しくなります。
  1. 2008/12/23(火) |
  2. URL |
  3. 浪花の竹ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

お母様 お大事に。
お気をつけていってらっしゃい。
  1. 2008/12/22(月) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

十両ってどんな花かなあ?

お母さんお大事にね
せれぶさん 良い事したんだから絶対に良い事ありますよ

時々ここにコメりますから携帯で読んでね レスは要りませんよ

気をつけて行ってらっしゃい
  1. 2008/12/22(月) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

今日は~♪
毎年青々と茂るだけで花が咲かないので、
友に話してみましたら根付きの千両をわざわざ
持って来てくれ
陽に当てないよう育ててみました。
楽しみにしていましたら、6月頃花が咲き、
段々と丸い実が色づいて・・・

千両のお話になると思い出します~
ポピーさんのページで万両・千両・十両のお花を、
UPされたこと・・・
  1. 2008/12/21(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

今日は~♪
アニメのツリー綺麗でしょう~
全体にさせたかったのですが・・
Giamに貼り付けする時にあまりの数に分からなくなって減らしました~

全然咲かなかった千両は諦めて、
昨年頂いた苗を陽に当てないよう
大切に育てました。
赤い実の付いた枝は切って飾りました。
ご訪問有難うございました~
  1. 2008/12/21(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

ちょっとハンカチをモチーフにしたようなカラフルなツリー
 綺麗ですね~ 

千両見事に根付いていますね。
お正月に向けて演技のいい実 出番ですね。
この千両 なぜか 我が家には根付きません
万両で我慢しましょう  
  1. 2008/12/20(土) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ついに真打ち登場ですね!

オシドリの羽を連想させる美しいツリーがお見事です

こんなの初めて見た!
これも杣ちゃんのブログに・・・あ、いや何でもありません =з=з=з

センリョウはお正月らしくて縁起のいい花
マンリョウは暗いイメージですが センリョウは明るくて大好きです
杣家の庭でも育てています 

せれぶさん ありがとう★☆   (⌒) _」 L_             i,,       ``′ || ☆   
  1. 2008/12/20(土) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

suwa様

今晩は~♪
ご訪問有難うございます~
久し振りの更新でsuwaさんの額とツリーを気合いを込めて作成してみました~
褒めていただいて
RGB交換で赤にしようか緑にしようか
迷いましたが赤にして良かった~

これから夜遊びにヾ(゚ー゚ヾ)~アッチヘフラフラ・・・~(ノー゚)ノコッチヘフラフラ,,(忘年会)行ってきま~す。
  1. 2008/12/20(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

skyさんのクリスマスツリー!

すばらしいのが出来ましたね。

私も作ろうと思いながら、未だに出来ずで...
来年用に残しておくことにします。

額縁再現ありがとうございます。

千両の画像の色合いと、額縁の色合いがマッチしていて...綺麗です。
  1. 2008/12/20(土) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/153-d747802d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

