“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

足もとに季節の花が~




5月も終わりに近づき、ゴールデンウィークがあったのも
すっかり遠い昔のようです。
来月にはイヤ~な梅雨の時期に入ってきます。


先日は強い日差しで気温がグングン上がっても湿度も低いし、
カラリとした暑さになりお洗濯日和でした~
心地よい風が吹き抜け、散歩にはとても気持ちがよさそうです。

歩いていると沢山の花々が目に飛び込んできます
花の名前がわかったら、散歩も一段と楽しく~♪
小さな草花や姿が綺麗な花を見つけ花の移り変わりを
感じながら我が家の花、どこかにある、どこにでもあるような・・・
そんな花々を飾ってみました~


アマリリス
出羽ママさんのフレームをお借りして飾りました。



表示画<百合>1枚目<ベロペロネ>2枚目<金鶏菊>3枚目<うつぼぐさ>
4枚目<花菖蒲>5枚目<薔薇>6枚目<木蛍袋>7枚目<ブラシの木>8枚目<ガザニア>
クリックしてくださいね。
一枚目の花名が分からなかったのですが、コメントを寄せて頂いた、
ma-toruさんが花名を教えてくださいました。
ベロペロネ(和名:小海老草 (こえびそう))

  <<

ソースは熊子さんからお借りしました。
  1. 2009/05/28(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<額の彩り | ホーム | 横浜みなとみらい>>

コメント

杣ちゃんへ

あら~杣ちゃん こんばんは~♪
この時間に(15時)こんばんは~???

いずこに・・・・

これから見頃の花菖蒲 
これぐらいのブラシの木でしたら 
私の顔ぐらいは磨けるかも(笑)
では~ごきげんよう~
  1. 2009/05/29(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶさん こんばんは ♪

ハナショウブは天女の羽衣のようですね
抜けるような青が印象的です

ブラシの木は本当に円筒形のブラシの様な形をしていますね
これでナベの底を洗ったらどうなるか
  1. 2009/05/29(金) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ma-toru様

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ~♪
明日まで、こんな天気が続きそうですよ~
どんなお花でもずぅ~と眺めていても
飽きることがありませんね。
分からなかった花名、教えて頂いて
これですっきり~
とてもユニークな花と花名=^-^=うふっ♪
ありがとうございました~
  1. 2009/05/29(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アマリリス きれいですね~

せれぶさま こんばんは♪

たくさんのお花、見ているだけで嬉しくなります。   
 ベロペロネは、よく見かけますが、こんな風にお花が長く顔を覗かせているのは、珍しいですね。花が出る前の小海老のような苞は目にすることが多いのですが。

アマリリスのやさしい色。
真っ赤なばら 鮮やかな赤!印象的ですね。

たくさんのお花観賞させていただき、ありがとうございました。


  1. 2009/05/28(木) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

今晩は~♪
アマリリスが綺麗に咲いてくれました。
1本に大輪の花を2~3個咲かせるので
豪華な感じがします。

季節を感じてくれて嬉しい~
ポピーさん、鎌倉周辺は今週末くらいから紫陽花が楽しめそうです。
有名なアジサイ寺は、明月院・成就院・長谷寺でしょうか?
見ごろの時期に急がねば~
  1. 2009/05/28(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

大輪

アマリリスの艶やかな姿が額縁に入って
豪華ですね~ 
スライドの一枚目の?の花
花の形はよく見かけますが 舌?フの入った変わった色ですね
木蛍袋 もうすぐ蛍が飛ぶんだ~と
季節を感じました 
珍しい花でなくとも傍に花が有ると癒させます~
  1. 2009/05/28(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/182-b2c2b4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

