“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

目からホッと一息つけます ........



今日で6月も終わり。
午前中は雨が音を立てて降っていましたが、
今は雨も上がりジメジメムシムシ イヤですね~
そんな折、友から一枚の画像が届きました。
京都・奈良に出掛けて美味しいお汁粉(冷たい白あん)と
お茶をいただいたそうです。
>美味しかったので目で楽しんでください~( ^^) _旦~~
では~お寺の小道で初夏の花めぐり
そんな中で見つけた花たちと共に楽しみましょう!!












<


<
<



<<
大葉擬宝珠(おおばぎぼうし)
<>><<画像番号:1


大葉擬宝珠・・見事に、でも~可憐にひっそりと咲きます。
ヘメロカリス・・デイリリーといわれ草姿からはちょっと想像できないよう   な、きれいな花を咲かせます。
オキザリス・・葉っぱもハート型の三つ葉でキュートです。
桔梗・・秋の七草のひとつ つぼみのときは風船のようにふっくら。
トケイソウ・・壁掛けの時計盤のような とてもユニークな形。
アスチルベ・・遠くから見ると目立つ花です 一つ一つの花は小さい。 
モントブレチア・・すばらしい香りが漂うことから、花言葉は「芳香」です。
ストレプトカーパス・・“スミレ”みたいな花です。



ソースはnon_non様よりお借りしました。


  1. 2009/06/30(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨でもお花は元気 | ホーム | 写真で見る北鎌倉名月院>>

コメント

chie様

こんにちは~♪
今日から7月ですが・・梅雨の真っ只中です。
蒸し暑い日がしばらく続きますね。
chieさ~ん 我が家のお花達のデジブック
最高に素敵な仕上がりでしたのに・・・
もう期限切れなのね~
でも本箱には保管されているわよね。
今度ご指導お願いしま~す。
その前に画像を用意しなくちゃだめね(笑)

また~素敵な加工部屋におじゃまさせてネ
ご訪問有難うございました~ 
  1. 2009/07/01(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ma-toru様

こんにちは~♪
今日から7月ですが・・梅雨の真っ只中です。
蒸し暑い日がしばらく続きますね。
ぎぼうしは ma-toruさんにその場で花名を
教えて頂いたので角度を変えて数枚撮り
一番きれいに見える ぎぼうしをUPしました。

>爽やかですっきり美しい
有難うございます~
ストレプトカーパスの花の中に
前日の雨の名残が気に入り
セントポーリアに似た可愛い花でした。

ご訪問有難うございました~
  1. 2009/07/01(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

白あんのお汁粉ウ~ン!

せれぶ様

おはようございます。

朝から涼しさが伝わってきました。

甘いのが好きで白玉のお汁粉を時々作ります。


『アスチルベ』綺麗ですよね~

私も名前不詳としましたらコメントに

入っていまして感謝いたしました。

『我が家のお花達』

昨日まではカナダと散歩道でした。

期限切れで消えてしまったのでしょうね~

有料?していませ~ん。

何時も進歩のない作を励ましのコメントを

ありがとうございます。
  1. 2009/07/01(水) |
  2. URL |
  3. chie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

おはようございます~♪
今日から7月ですが・・梅雨の真っ只中です。
蒸し暑い日がしばらく続きますが、
>スカッとした爽快さのある花達で
気持が和みますね。
ひおうぎずいせんは、
道脇のいたるところに生い茂っていますよね
鮮やかなオレンジ色でちょっと見直しました~

ポピーさんも甘いもの、お好きなのね
甘いお話だけでは口直しができませんね(笑)

いつもご訪問有難うございます
  1. 2009/07/01(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ぎぼうし きれいですね。

白いお花と和風のお茶セット お対で何度も
ながめてしまいました。それから緑のボタンを押して行くと次々現れる色鮮やかな お花たち きれいですね! とっても!
(特に1と8に心ひかれます)

爽やかですっきり美しいせれぶさんのお部屋。
訪問させていただきありがとうございました。


  1. 2009/06/30(火) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

スカッとした 爽快さのあるお花達ですね
特にヘメロカリス 目が覚めるようです
ヒオウギズイセン 夏の暑さにも強く長く咲き続けますよね。
香りが良いとは知りませんでした
今度見かけたら顔をそっと近づけてみますね(*^-^*)

白餡のお汁粉美味しそう
京都と聞き色を見て生八橋が入ってるのかと思いました
甘いものに目にない私です よだれ~
  1. 2009/06/30(火) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/193-eb578c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

