“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

岩船寺より




羊羹、最中などで有名な「とらや」のお抹茶を味わいながら
前ページに続き(画像は6月26日27日28日に撮影したものです)
関西花の寺第十五番 『高雄山 岩船寺 (がんせんじ)』
合わせてサイドメニューにデジブックで訪ねたお寺もUPしましたのでお寺巡りをご覧ください。

短い石段を上がると岩船寺の「山門」
「山門」をくぐると季節には両側に紫陽花の花の咲いている参道があり、
奥の木立の間に「三重塔」三重塔の傍に「十三重石塔」が建てられていて
「十三重石塔」は重要文化財に指定されています。
小さな池があり、夏には睡蓮の花が咲き春はつつじ、秋は紅葉と
参道を彩ってくれるそうです。

<centre>  
  <<



画の上でクリックをしてくださいね。8枚です。
ソースは熊子様よりお借りしました。

画像提供の友より嬉しいコメントです。
感謝です!!だれが撮った写真かな?と思うくらい素敵なデジブックです。音楽もグーです
楽しませて頂きながら感謝の言葉で幸せ気分
 



  1. 2009/07/08(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最終章 長谷寺より | ホーム | 明日は七夕 >>

コメント

杣ちゃんへ

こんにちは~♪
愛メールお役に立てたようでよかったわ。
薪作りの後 冷たい
ひゃぁぁ~と生き返りましたか~

とらやのお抹茶をビールの後に
いいかもね~

友の旅行画像編
杣ちゃんにまだ~続くの~って言われそぅ・・
続きますので~よろしくね(^_-)-☆
  1. 2009/07/10(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶお姉さま 今晩は ♪ 

愛メールで non_nonさんのソースを頂きました
ありがちょんまげ
これでHP作りに弾みが付きます
まっこと持つべきものはブロ友さま

杣ちゃん きょうは庭で薪作りに大汗をかきました
ムシムシ
それでシャワーの後 350ml缶ビールを3本も飲んで いいコンコロモチ
缶ビールと言っても杣家はビンボーなので発泡酒です
安い酒を飲んで浮かれてゴメリンコ
一杯飲んだ後の抹茶もまた宜しいようで

画像はどなたの?  あぁ あの方のネ

ところ~で
すみれさんって方がデビューされた様ですね
  1. 2009/07/09(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~こんにちは~♪
そちらはて暑い~ですか・・
ず~との日々

デジブック見て頂いて有難うございます。

先ほど すみれさんのお部屋におじゃまして
加工を拝見しました。
イメージ通りの仕上がりでしたよ
縁取りの色変更は好みの画像を
合成する前にRGB交換などを使って
変更すれば違った色の縁取りが楽しめますね。
私もその内チャレンジしてみます~
ご訪問有難うございましたd(o⌒∇⌒o)b
  1. 2009/07/09(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

きょうも暑いですね~

デジブック拝見させていただきました。奈良京都すばらしいです。音楽も素敵です。

suwaさまが新しい作成手順UPされましたので挑戦、色を変えるのが思うようにいきません。

お暑い時期ですのでお互い無理せず頑張りましょう
  1. 2009/07/09(木) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

おはようございます~♪
どの画像も奇麗に撮れていてすべての画像を
編集したい思いです。

久し振りのデジブックです。
一か月を待たないで今迄のは削除してしまいましたので・・・
今回はそのままサイドに置いておきます~

緑の景色のお寺などを上手く捉えていて
お寺の表情も違い素晴らしい画像の数々です。
私もあんな風に撮りたいなぁ~なんて憧れます

ご訪問有難うございました~
今日も一日ごきげんよう~



  1. 2009/07/09(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

どれも綺麗に撮れてますね。
デジブックで小旅行した気分です
良く行くお寺ですが
季節が違ったり撮る人の感性で新しい魅力を感じました。
そして 今度はこのアングルで撮ってみようと
勉強させて頂きました
楽しかったです ありがとうございま~す
  1. 2009/07/08(水) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/198-fa83dc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

