“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

風鈴市




川崎大師平間寺(川崎市)で17日~風鈴市が行われました。
全国から集められた880種類、約2000個が風に揺れ、
夏空の下、涼しげな音色を奏でる
風鈴のやさしい響きを楽しんで来ました~

素材も金属、陶磁器、ガラスなどさまざまで、
価格100万円の金の風鈴が出品され他にも金(少しお安い)銀の
風鈴も風が吹くと音色が美しく澄んでいてきれいな響きで~♪♪

仲見世通りでは、どこのお店もダルマさんが並んでいますし
「トントコ」と、あっちこっちの飴屋さんから、
飴を切るリズミカルな音が聞こえてきたり賑わっていました。


お国自慢の風鈴


価格100万円 金の風鈴


会場内で盆踊り


飴の甘い香りが~ お猿さんもお疲れ気味!!






  1. 2009/07/24(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<風に揺れるブラインド~ | ホーム | 夏のご挨拶>>

コメント

ポピー様

おはようございます~♪
あわてんぼうさんは私で~す。
ただ今急いで
しましたので
  1. 2009/07/28(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

下書きをupするなんて
相変わらずあわてんぼの私です。
留守宅へのご訪問有難うございました
こちらの事ですが
今見ると自動スライドショウの画像が消えてました。
これから入れ直します こんなの有り?です
  1. 2009/07/27(月) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ma-toru様

こんにちは~♪
いつの日からか忙しい毎日に音色を楽しむ事を
すっかり忘れていました~
今日のように風が強いとうるさいと
思うかもですね~

ほうずき・朝顔市 8月はないのかしらね。
風鈴市を楽しんでいただけたのね

ご訪問有難うございました
  1. 2009/07/27(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

夏の風物詩

軒先に風鈴を吊るして 時おり奏でる涼しい音色を楽しんだのは、いつまでだったかな~     
最近は風鈴を求めようという気持ちすら忘れてしまって...
でも、こんなに楽しい市に行く機会があれば、絶対欲しくなりますね。
風鈴・ほうずき・朝顔・だるまなど行って見たい市がたくさんあります。

「風鈴市はもう行ったよ。タノシカッタ~」   の気分!!
ありがとうございました
  1. 2009/07/27(月) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

suwa様

ご訪問有難うございます~♪
写真を「絵画風画像でトンボのいる風景」と
して、素敵に仕上げて頂き感謝と感激で・・・
流石~suwaさんのイメージって素晴らしいと
ドキドキしてしまいました。

物凄い数の風鈴です。
一斉に鳴っているのでさすがに綺麗な音色は
通り越し、大合奏~♪

子供の頃の夏祭りや花火、団扇にゆかた
軒先に風鈴が吊るしてあってチリーリーン・・想い出が浮かびそうです。
  1. 2009/07/27(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

全国から集められた風鈴880種類、2000個・・・

実際に、その場に立つとどんな感じだろうと・・・思い描いてみましたが・・・??

涼しげな音色も2000個となると・・・??

飴屋さんや、猿回しが懐かしい昔ながらの風情を感じさせてくれて・・・
楽しいひと時を過ごさせて頂いて有難うございました。
  1. 2009/07/26(日) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

こんばんは~♪
お祭りに出掛けられなくて残念ですね。
明日も行われるのでしょう・・・
雨に濡れて又~でも引いたら大変!!

大丈夫ですよ~いつも暇です~
お返事しましたよ~
  1. 2009/07/25(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

こんばんは~♪
朝からごめんね~
しっかり番号が書かれていたので

もう~く事はしませんので(笑)
梅組さんのご案内お世話様でございました。
明日のフリマで手作りプランターが
足りないぐらいでありますように・・・!!

  1. 2009/07/25(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

カラー様

こんばんは~♪
ご訪問有難うございます。
PhotoScapeでアニメの編集もままならずです
効果の変更ができればもっと嬉しいのですが
画像枚数とサイズが大きいとダメのようです。

あれだけの数が音色を奏でると
どの風鈴の音色か分かりませんでしたよ~
  1. 2009/07/25(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

キャンディ様

こんばんは~♪
去年行った「風鈴市」 早いわね~一年が・・
キャンディさんが綺麗にUPしているのを拝見して、絶対今年行って見ようと思い2日目に
行ってきました~
相変わらず混雑してました。
参道を歩きながら甘い飴につられて
あちらのお店で一つこちらのお店で又一つ
結局買わなくてすみましたよ

風鈴は母のおみやげに
ガラスの金魚の風鈴に。。。。

ご訪問有難うございました。
  1. 2009/07/25(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

今日はお昼前から雨になってしまいました。
そちらはいかがですか?
こんな日はPCの前です d(^o^)b
しましたので お暇な時お願いします。
急ぎませ~ん 
  1. 2009/07/25(土) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ああ びっくりした!

電話とはいえ セレブさんの生のお声を聞けるとは感激でした
明るくてお若い声
きょう明日はきっと良い日になるでしょう

おっと本題に入りまして
風鈴市とは 横浜に新しい町名が出来たのかと思いましたら 「いち」 なんですね
なんとも涼しげな名前で、写真も涼しげです
しかし客はお年寄りばかりですね

寝転がっているエテ公の仕草が面白い (^_^)

梅組さんのblogは
http://plaza.rakuten.co.jp/blueberrynoie/diary/
これでイケルと思います
  1. 2009/07/25(土) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様

こんばんは

アニメやきれいな画像で 
いつも素敵な編集ですね

風鈴市には行ったことはありませんが
優しい音色が聞こえてきて
お祭りに行ったようです

楽しませていただきました
有難う御座いました

  1. 2009/07/25(土) |
  2. URL |
  3. カラー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

去年行った「風鈴市」。暑くて・暑くて・取り合えず写真をとった!私でしたが、せれぶさんは素敵にまとめて暑さは感じません。貫禄と技術の違いでしょうか・・なかなか勉強になります
  1. 2009/07/24(金) |
  2. URL |
  3. キャンディ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

こんにちは~♪
風鈴も選り取り見取りですが・・・・
風鈴を選んでいる女性の手、浴衣を着た女性に
目が移り思わず憧れの眼差し。)☆(ΘΘ )ジィー

o(〃^▽^〃)oあははっ
百万円のゴ~ル~ド~♪は、売約済みの札が
まだ貼られていませんでしたよ~
40万円の風鈴の音色もゴ~ル~ド~♪でした。
お祭りに参加して頂いて

ご訪問有難うございました~
  1. 2009/07/24(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

こんにちは~♪
梅雨の戻りのような毎日で
の日がないこの頃の横浜です。

7月は川崎大師風鈴市ですね。
夏の風物詩です~

懐かしむ川崎大師ですよ~ 
境内はあまり変わっていないような気が・・・
すみれさんに見て頂いてよかった

ご訪問有難うございました~
  1. 2009/07/24(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

風鈴市

楽しそうですね~。
花笠の風鈴は東北でしょうか。
珍しいといえば 金の風鈴 ゴ~ル~ド~と鳴るのかしら
ほんとは澄んだ綺麗な音色でしょうね。
まだ風鈴市も飴切りも実際には見たことが有りません
こんな賑やかな市行ってみたいな~
ワイドなアニメと楽しい画像に
お祭りに行った気分になりました。
ありがとうございま~す
  1. 2009/07/24(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

川崎大師

せれぶさまおはようございます。
テレビでも風鈴映してましたね 神奈川に住んでいたころは毎年お参りに行ってました 

もう20年以上行っておりませんので懐かしく拝見させていただきありがとうございます。
又画像がとてもきれいですそして加工も素敵に仕上げられています
  1. 2009/07/24(金) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/203-e844b1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

