“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ダリアの季節



思いのほか天気も良くなりそうな・・・予定もなくのんびりと
お馴染みの大船フラワーセンターへ行ってみる事にしました。
どんな花が待っているかな~・・・・・

もう、咲いている?!短日処理で開花期を早めた【テイオウダリア】
通常11月中下旬~開花始めますが、
短日処理により7月24日に開花が始まりました。
高さは最大で5mにもなります。





夏の風景によく似合うひまわり


<<<<<<<<<<<<

ダリアをメインにギュッとまとめました~
熊子さんのソースをお借りして...
小さなボタンでチャンネル変更でご覧くださいね


  1. 2009/08/01(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<合成とタグ編集 | ホーム | 風に揺れるブラインド~>>

コメント

chie様

こんばんは~♪
こちらこそおじゃましては楽しんで帰り
失礼しています~
フラワーセンター園内でお花を選ばなければ
すごい数の画像が撮れると思います。
ただ~途中で飽きてしまうのが私の

30分も居れば長い方かな~
chieさんのパワーには負けていますね(笑)

遊びに来て頂けて嬉しい~


  1. 2009/08/02(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

眺めてるだけ~

せれぶ様

いつもお邪魔して眺めてるだけで

コメントが出来ません。

皇帝ダリア素晴らしいですね。

これだけきれいな花を探すのが大変ですよね


やはりヒマワリは夏にあっています、

何時も見とれてるだけですみません。

これからも宜しく

ダリアのチャンネル素晴らしかった。

お邪魔しました。
  1. 2009/08/02(日) |
  2. URL |
  3. chie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

こんにちは~♪
お花図鑑で調べてみました~
確か昨年UPした時は皇帝ダリアの花名でUP
しましたのでしっかりと検索
帝王ダリア、皇帝ダリア、木立ダリアとも
呼ぶそうですよ~

・メキシコ地方原産。
・背が高い。
・秋深い11月頃に、ピンク色の花を
いっぱい咲かせる。
・「木立」を「きだち」と
読むこともありますが
この木の場合は
「こだち」と読むことが多いようです。
・別名 皇帝ダリア テイオウダリア

フラワーセンターではテイオウダリアの
立て札が打ちつけてありましたので
そのまま~

ダリアも暑さでグッタリしていて
シャキッとしたダリアを探すのに
こちらの方がた~らたら

ポピーさん いつもご訪問有難うございます。
  1. 2009/08/02(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

suwa様

こんにちは~♪
そ~なの~離れて見るか、首を後ろに~(笑)
ダリアの種類もまだまだあるようです。

>「風に揺れるブラインド」完璧な仕上がりで、素晴らしいです。
有難うございます~嬉しいお言葉です。
ますます頑張れそうです。
途中ブラインドのカーブの所で何度か
気に入らなくてやり直しをしましたが、
私は気に入っています~
ご覧いただき有難うございました。
  1. 2009/08/02(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

早い

短日処理で開花を早めたのですか
フラワーセンターも色々工夫されるのですね。
テイオウダリア=皇帝ダリア
短日処理をされたので名前が変わったのかしら?
それとも商標名でしょうかね 興味があります
それはさて置き 熊子さんのソースでのup
綺麗なダリアですね
ダリアはやはり夏が似合います
う~ん どの花色がいいかなと何度も見てます~
  1. 2009/08/02(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

テイオウダリア

おはようございます。

高さ最大5mにもなるとのこと、お花を見ようと思ったら首の筋が痛くなりそう・・・
ダリアの帝王からネーミング・・・??
ダリアにもいろんな種類があるんですね!

↓の、「風に揺れるブラインド」完璧な仕上がりで、素晴らしいです。
私自身、今、再現するのはちょっと・・・ん~~の感じです。
素敵に再現して頂きありがとうございました。
  1. 2009/08/02(日) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

こんばんは~♪
夏に咲いたテイオウダリアは初めてです。
ひまわり畑の向こう側に立派に伸びた
テイオウダリアが雨風で倒れないように
太い棒で支えグルグル巻きにされていました。

ダリアも見事に咲き 大中小と花輪の大きさに
驚き夢中で撮って来ました。
>きれいに撮れています
有難うございます~嬉しいお言葉です。

ご訪問有難うございました。
  1. 2009/08/01(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

こんばんは~♪
フラワーセンターは度々遊びに出掛けています
近くてお花を求めるには最高の場所です~

入場料金350円を支払って。。。
シニアの方は今迄無料でしたが、今は学生の方も、シニアの方も入園料100円~
県も大変なご様子です

そう言われてみれば ひまわりのお顔だけ出しての画像ですね のぼせてお顔が黄色に~ 
  1. 2009/08/01(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

皇帝ダリア

せれぶ様こんばんは
皇帝ダリアがもう咲きましたか お隣にもありますので、昨年UPさせていただきました。

ひまわりも夏には欠かせませんね
ダリアもいろいろ種類がありますね
皆きれいに撮れています。
  1. 2009/08/01(土) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶさんは

大船フラワーセンター専門の様ですね
入場料は要るんでしょ
年券を買ってあるのですか

テイオウダリアは明るい空に向けて綺麗に撮れています

その下の写真は ヒマワリが銭湯に入っている様ですネ

熊子さんのソースには 幾種類かの美しいダリアが・・・
  1. 2009/08/01(土) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

tomo_mama様

こんにちは~♪
午前中~午後にかけてお世話様でございました
削除するソフト バージョンUPと・・・
修正パッチ完了しました。

ひまわり側にある皇帝ダリアは蕾
UP画像は入り口のダリアです。きっと今頃は
空高く咲いていることでしょう。

tomo_mamaに誉めて頂くと
これから夏本番、お互い暑さで体調を
壊さないようにしましょうね!
嬉しいご訪問に 
  1. 2009/08/01(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

皇帝ダリア

こんにちは~♪
遅ればせながら 暑中お見舞い申し上げます

先程おめにかかったばかりですね
皇帝ダリア 早くも咲いていましたか~
向日葵の向こう側にあったようですが これ~入り口あたりかな?
夏本番に向かいそうなお天気
太陽に強そうな花達を熊子さんのソースでバッチリ・・・
元気をもらって これから
でもねぇ すぐにバテます
  1. 2009/08/01(土) |
  2. URL |
  3. tomo_mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/205-d873b6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

