“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

白いレースのベールをまとった花








ブログフレンドのma-toruさんが昨年夏に「カラスウリ」のお花を
素敵にUPされていたので今年の夏は是非咲いている花を撮りたいと願っていましたら、
先日咲いている場所まで案内して頂けるとのことで
開花時刻を予想し、待ち合わせ一緒に行って、
やりました~~撮影成功!!! 思いが叶いました。

カラスウリ・・これも探してもなかなか生えているものではないんですよ~
開花が始まるのは夜で、翌朝にはしおれてしまう一日花です。
夏の夜に、花弁の縁が糸状に長く伸び花を咲かせ神秘的ですよね。
夜間の撮影ですので照らされた部分しか見えないということで
蚊に刺されながら闇夜に浮かぶ<カラスウリ>の写真撮影でした。










  1. 2009/08/13(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<珍しいスイレンと飾り枠 | ホーム | 四季の森公園のお花とカワセミ>>

コメント

杣ちゃんへ

こんにちは~♪
赤い実は闇夜でなくても撮れるので
見つけたらUPしますね。
コメントのお返事有難うございます~


  1. 2009/08/18(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほいじゃあ

赤い実がなったら是非UPして下され
  1. 2009/08/17(月) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

こんにちは~♪
午前中にお墓参りに行って参りました。
ジリジリと焼きつくような日差しが照りつけ、好きだった桔梗や百合のお花を
お供えしましたが、
この暑さでお水もすぐ涸れてしまいそうです。

初めて見ました~撮りました~からすうりの花
ポッポッと白く写る影色を目当てに~
懐中電灯を忘れてしまい暗闇の中での撮影

>熱心さが伝わってきます
有難うございます~
去年から一年待ったかいがありました。

嬉しいご訪問有難うございました~
  1. 2009/08/15(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

貴重なお花!!

せれぶ様おはようございます。
お盆となりやっと夏らしいお天気になりました。

珍しいお花を撮りにいらしたのですね
きれいに撮れています。

熱心さが伝わってきます ありがとうございます。
  1. 2009/08/15(土) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

chie様

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
来夏をお楽しみに~
待ち合わせをして一緒に行って見ませんか・・
同じ場所に咲くといいわね!!

suwaさんの作品はどれも素晴らしいですよね。
ただただいつも見惚れています。

何か真似できそうな作品を
いつもつかわさせて頂いています。

chieさんもsuwaさんの
「ブレ、ウエーブ、ブラインド加工で」
額縁作成を綺麗なお花で飾られていましたね。

chieさんも頑張り過ぎないでね。
嬉しいご訪問有難うございます
  1. 2009/08/14(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

おこぉ~にちわぁ~♪
杣ちゃんイメージして~
林や藪の草木にからみついて
葉はハート型で表面は短い毛で覆われています
花の後、秋には真っ赤な実が生ります。
赤い卵のような形をした実です~

山荘ならきっと秋には
赤い実が木の枝にぶら下がっていると思います

ご訪問
  1. 2009/08/14(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

カラスウリの花?

せれぶ様

残暑お見舞い申し上げます。この夏は異常な
日本列島ですね梅雨明けから先、、地震、
竜巻?・・・

カラスウリの花何時咲いてるのかな~・・・
とは思いましたが赤い実?だけしか印象がありません。素敵な花ですね、でも夜は蚊と仲良しになって大変でしたでしょう~

おかげさまで素敵な花に会えました、
あの実?カラスウリの花がとても想像できませんね~

この前『Suwa』様の処でyuukibabaさんの画像を
ノウゼンカズラとあさがをの素晴らしい絵画風画像を拝見しました。対照的な静けさのと一緒にただただ見とれていました。

まだまだ暑さが続きますので、くれぐれもお体をご自愛くださいませ。
  1. 2009/08/14(金) |
  2. URL |
  3. chie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶお姉様 ♪ 

へ~っ

カラスウリって聞いた事はありますが コリャ 新知識です
瓜の仲間なんでしょうか
ぜひ全体の姿を見たいものです

“真夏の夜の一夜花”

まさに幻想的なせれぶ劇場でした
  1. 2009/08/14(金) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

おはようございます~♪
やっとこの時期らしくなりましたが・・・
一難去ってまた一難 
台風が過ぎ去った後は地震
揺れが大きかったのでドキドキしましたが
こちらは何事もなく安堵しています。
ポピーさんも地震だ~なんて
すぐ外へ出ないようにネ 気をつけて~

長く伸び花を咲かせ神秘的なカラスウリ
初めて見ました。
夜に咲くから憧れちゃうのかな~

ご訪問有難うございます~
今日も一日ごきげんよう~(^_-)-☆
  1. 2009/08/14(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

カラスウリ

綺麗に撮れましたね~
ほんとにレースのようなお花で
実からは想像できませんね。
私は夕方撮ったことがありますが
こんなにレースが見事ではありませんでした。
やはり夜は華やかなのですね。
蚊に刺されただけのことはあります 笑
カメラも替えましたか?
というほど綺麗です~ 

地震がひんぱんにきてるようですね。
どうぞお気をつけください。
  1. 2009/08/13(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/209-d95b56e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

