“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

珍しいスイレンと飾り枠


ニンファエア・ギガンティア

フラワーセンター観賞温室~「熱帯性スイレン」≪ニンファエア・ギガンティア≫

ニューギニアからオーストラリア北部原産のスイレンの仲間で、
その仲間の中でも大型になる種類です。葉の径は40センチほどになり、
そこから長い花径を水上に出し、その先に青紫色の花を咲かせる。
魅力的な種類ですが日本での栽培は難しいと言われている珍しいスイレンです。

温帯スイレンと熱帯スイレンの見分け方を ポピーさんのブログより教えて頂きました。
温帯スイレン は水の上すぐに花を開き
熱帯スイレン は水の上から茎を長く伸ばして花を付けます。


蓮
綺麗に咲かせていました。。。。ちょっと上から、蓮の花



<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<>
<ヒシバデイゴ>


「阿蘇ん浮雲」の
いっちゃんから≪飾り枠7≫をお借りしました。有難うございます~

Sakura様のソースをお借りしてStrips トランジションに変更しました。
サムネイルにクリックでご覧くださいね~♪

日・月と小旅行で~す


  1. 2009/08/16(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<箱根と伊豆の夜空の華 | ホーム | 白いレースのベールをまとった花>>

コメント

杣ちゃんへ

杣ちゃ~ん おはようございます~♪

は~い!!私もイッタ事はありませんよ~
冗談はいつもですが

お返事いつも
  1. 2009/08/20(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

今晩は ♪

アタシャ ウソと刑務所にはイッタ事がありませんよ
(・_・)/ ハイ!
  1. 2009/08/19(水) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんで~す ^_^; #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

こんにちは~♪
杣ちゃ~ん まさかの場所って
楽しい所ですか~
杣ちゃんはご厄介になったことがあるの???

>熱帯スイレンは水が熱いから立ち上がっていると憶えておくと忘れないですよ
忘れないと思います~

嬉しいご訪問有難う~(^_-)-☆
  1. 2009/08/18(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

こんにちは~♪
コメントのお返事が遅くなりました
お馴染の場所で珍しいスイレンを見ることが
できました~
教えて頂いた見分け方を覚えていましたので
同行者に鼻を高くして説明ができました(笑)

いっちゃんの枠にピッタリのお花でしょう!!
吹く風はどことなく秋を感じさせてくれますね

嬉しいご訪問有難うございます~

  1. 2009/08/18(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

sari様

こんにちは~♪
最近頑張って更新されているようなので
安心しています。
近い内におじゃまして一緒に楽しみましょうね

sariさんも夏が苦手なのね~
夏バテしないようしっかり食べて
元気にお会いできるのを楽しみにしています。

嬉しいご訪問有難うございます
  1. 2009/08/18(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは ♪

そう 
温帯スイレンと熱帯スイレンの見分け方
私もポピーさんから教えていただきました

熱帯スイレンは水が熱いから立ち上がっていると憶えておくと忘れないですよ

ところでご旅行はどちらへ
まさか刑務所ではないでしょうね
  1. 2009/08/17(月) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

珍しい睡蓮に出会いましたね。
涼やかな紫色で大きな花 見応えがあります。

故郷を離れてるとお盆が少し遠くなったような気がします
蓮の花を見ると今日は送り火・・と改めて実感します。

爽やかな額に入ったヒシバデイゴやノウゼンカズラ 夏を謳歌してますね。
ナデシコやコスモスは今年は早くきそうな秋を呼んでるようです

ご旅行なんですね。気をつけて行ってらっしゃい。
お土産の画像を期待してます
  1. 2009/08/16(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きれいなスイレン!

ブルーのすいれんにうっとり自分が水辺にいるこうな錯覚になりました。なんときれいなお花でしようね、暑さもうっすらと遠のきました
早く夏がすぎて9月が待ち遠しいです。
にこやかなお顔に会いたいです。
  1. 2009/08/16(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ様 (sari) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/210-a975dab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

