“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

箱根と伊豆の夜空の華



海と山に囲まれた伊豆網代 毎年8月16日は恒例の「網代温泉海上花火大会」が行われます。
真上にあがる花火をゆったりと見ることなんて、めったに出来ることではありませんので
途中寄り道をしながら出掛けて来ました~
花火と、灯篭流し、百八体焼きの送り火の行事が行われ、
海水浴や磯釣りも盛んな網代湾から打上げられる花火は音響効果は抜群 
鮮やかな大輪の花が網代の空を輝かせ魚のユニークな形の花火が人気でした~
網代は街道沿いにたくさんの干物屋が軒を並べる町、おいしい魚を食し、
ゆったりと温泉に浸ったあとの花火は最高の贅沢でした。


百八体焼きの盆送り火

灯篭流し

魚の花火








<


<
<



<<
アンティ-クオルゴール 箱根オルゴール館
<>><<画像番号:1



non_nonさんのソースをお借りしました。<m(__)m>




  1. 2009/08/20(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<永遠の名作 | ホーム | 珍しいスイレンと飾り枠>>

コメント

すみれ様

こんにちは~♪
夕食には金目の煮付け、お刺身の船盛り
朝食にはアジの開きどれも美味しく
普段スーパーで買うお魚とは鮮度がやはり
違いますね~

箱根は近いのでぶら~とドライブする事も
あります。ランチをして戻るだけですけどね。

懐かしく見て頂けてよかったです。
ご訪問有難うございます
  1. 2009/08/23(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

網代

せれぶ様
こんばんは 伊豆へいらしたのですか 網代はホント干物屋さんが多いですね 
私もよく伊豆方面は行きましたので懐かしいです。
箱根の画像も懐かしく拝見させていただきました ありがとうございます。

  1. 2009/08/22(土) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

sari様

こんにちは~♪
百八体焼きの送り火は長浜からずらり
並べられていっせいに火が点けられ
メラメラと燃え上がる炎が映し出される
風景は網代の風物詩でしょうか・・・

9月が待ち遠しいです~
もう少し待っていてね

ご訪問ありがとうございます
  1. 2009/08/22(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

こんんちは~♪
遊べる、乗れる、見る、楽しみました~
賑やかなミニ旅行でした。
今回は友の家族も一緒でしたので
家族写真が多くて載せる画像があまりなくて~

今、母の所ですので戻りましたら
もう一度ファイルを見直さなければ・・・
出掛ける前の更新でした。

オルゴール館は河口湖の方が広くて
素晴らしい音色を聴くことができると思います

ご訪問有難うございました~
  1. 2009/08/21(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

こんにちは~♪
友達家族と我が家の家族と楽しんで来ましたよ
なかなか流れていかない灯篭・・・
寄せては流れの繰り返しでいったいどこえ?
今は解けてしまうそうですよ。

大理石の椅子座っての感触は
冷たくて気持ちが良かったですよ。

ご訪問有難うございます~
  1. 2009/08/21(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お盆の行事いいですね

地方のお盆はなかなかいいものですね。横浜以外のお盆はしりませんが、花火灯篭流し、百八体焼きはなんとなく網代の風物詩でしようね。煩悩をはらう百八の鐘からきたものらしいと想像しますが、藁人形などをやくのでしょうか?写真を楽しませていただきました。花火がきれいに撮れましたね
  1. 2009/08/20(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ様 (sari) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

癒しのスポット

箱根ガラスの滝をイメージしたガラスのカーテン
全体像が見えました
芦ノ湖の海賊船にも乗船したの~?
カラフルな船で中から面白いものが飛び出しそうです

花火大会に灯篭流し いいお盆を過ごされましたね。
お魚の花火が可愛い~
花火を満喫して美味しいお食事が待ってましたね
オルゴール館も長居したかったでしょうね

続きを待ったま~す
  1. 2009/08/20(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶお姉様へ

網代温泉の精霊流しですか
風流ですね

網代湾から打上げられる花火は間近で ドド~ンと空きっ腹に響くでしょう
その後ゆったりと温泉に浸かって・・・
杣ちゃんなら冷た~いビールをグィ~といくところです

癒しの庭園に鎮座まします大理石の椅子には せれぶお姉様が似合いそうです
  1. 2009/08/20(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/211-62d29d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

