“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

永遠の名作




「東芝と星の王子さまのスペシャルサイト」本サービスでダウンロード画


「箱根サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム」


星の王子さまというと、名前は知ってるけど読んだことはありません~
この施設は、星の王子さまを書いた、作家:サン=テグジュベリの博物館と
星の王子様の登場人物のオブジェ
展示ホールにはさまざまな写真や原稿などが展示されていて、
「サン=テグジュペリ」を知るには、とても充実したホールになっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<小さな星に住む王子は、他の星の世界を見に行くために旅に出ます。
王子は他の小惑星をいくつか訪れますが、そこで、下の4人のほか、
「自惚れ男」と「呑み助」と、どこか変な大人たちに出会い、
6番目の星で出会った「地理学者」の勧めで、7番目の星、地球へと向かいます>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






<








「星の王子様」
<<<<<




non_nonさんのソースをお借りしました。<m(__)m>
マウスオンでご覧くださいね。


  1. 2009/08/27(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<JTrimで朝顔 | ホーム | 箱根と伊豆の夜空の華>>

コメント

杣ちゃんへ

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~こんにちは~♪
杣ちゃんが土曜日にご自宅に居るなんて
珍しくな~い~
ヾ(@°▽°@)ノ残念でしたね。
これ以外は無理ですよ~

は~い!!現地でしっかり見届けて
撮って来ましたよ~

杣ちゃ~んHP拝見しました。
流石テキパキと早い~
  1. 2009/08/29(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

星の王子様 ☆°・*.。.*◆°+・.。*†*°・.。*☆°・

アコリャマタ 楽しく更新しましたね ゚+.(゚ー゚)。+.゚

「スペシャルサイト」 へダッシュしましたが よう取り込みませんでした
あの動画?のままスクリーンに持って来られたらステキですね
ブログにでも入れられれば Goo!

スライドショーの写真はセレブさんが写したの?
ふ~ん
  1. 2009/08/29(土) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ma-toru様

こんにちは~♪
蒸し暑い日になりましたね。
台風11号が発生しているようです~

ma-toruさんなら絶対読んでいると思って~
星の王子様はどちらかと言えば大人の本ですね
読んで理解できるのは中学生以上でしょう・・

=^-^=うふっ♪40歳の王子様に会ってみたいわ

いいシーズになりつつあります
是非皆さんでお出かけ下さい。

きっと留守にしていたので
お庭のお手入れで忙しくしていることでしょう

ご訪問有難うございます
  1. 2009/08/29(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

星の王子さま

せれぶさん おはようございます。

箱根に こんな素敵なミュージアムがあるなんて知りませんでした。
この物語は、本を始め いろんなところで目にし耳にしていて、私には親しみのあるお話です。

つい最近会った友人が、「うちの子(40歳)いつまで経っても星の王子さまって言われているのよ」
確かに小さい頃から素朴な可愛さがあって、挿絵の王子様にそっくりな息子さんでした。

今度箱根にいったら行ってみようかしら。
ありがとうございました。
  1. 2009/08/29(土) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

おはようございます~♪
まだまだ箱根には四季折々
立ち寄ってみたい場所がありますが、
近くて遠い~(;д;)=3=3=3=3

すみれさんの素敵なセンスで描く作品に憧れ
ただ今アサガオ作成に・・・
どぉ~なりますかしら~s

ご訪問有難うございます~
今日も一日いい日でありますよう
  1. 2009/08/29(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

せれぶ様今晩は
箱根にこのようなところがあるのですか 箱根も広いですからね~もう何年も行っていません

私も少し前まで、non_nonさまのソースよくお借りしました。最近はJTrimになってしまいました
忘れてしまいますね 

  1. 2009/08/28(金) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

こんにヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~ちは~♪
暑さが落ち着き行動しやすくなりました~
また行楽の季節ですね。

星の王子様
大人に読んでほしい童話ということで『星の王子さま』と『モモ』が紹介されていました。
童話を普段読まない私向けでポピュラーなのかな~と思いましたが・・・
王子さまが出会う酔っ払いや星を数えつづける人がどういう生き方をする人なのか、なかなか
難しい本です。
もう~続きはありませんで~すヾ(@~▽~@)ノ

ご訪問有難うございます~
  1. 2009/08/28(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい♪

そうなのよ。「星の王子さま」名前は知ってるけど・・・
所々アニメで見たような見ないような。
「自惚れ男」「呑み助」やっぱり憶えていません 
で 王子様はどうなったのでしょう
後が聞きたいで~す つづき 乞う 笑
  1. 2009/08/27(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/212-1d2df6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

