“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

Y150つながりの森



「Y150つながりの森」ヒルサイドエリアの広場より・・・・
横浜市緑区と旭区にまたがる横浜動物の森公園の中にあり、
よこはま動物園ズーラシアに隣接しています。
里山に囲まれた緑あふれる広場に、日本最大級となる竹でできた建造物で
自然が感じられる会場となっていました。澄んだ美味しい空気を味わい、
土の上を歩き、緑に触れた日でした。



ジュウガツザクラ

suwaさんの「シルクスクリーンのライン加工で縁取り作成」の縁取りで
【ジュウガツザクラ】を飾ってみました。suwaさんいつも有難うございます。
季節はずれに桜が・・・ジュウガツザクラは春と秋に花が2度咲きます。
花は小型で、白や薄ピンク色の花弁が、ひっそりと可憐に咲いていました。

<
<<<<<<<<<<

楽しみながら ゆっくり お花とご対面・・・・朝顔・ジンジャー・彼岸花・秋明菊・他
どんぐりさんのソースをお借りしました<m(__)m>クリックでご覧くださいね。コスモス~コスモスで10枚です。

  1. 2009/09/24(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<巾着田の曼珠沙華と水滴風の合成加工 | ホーム | 加工を楽しむのに良い季節ですね~>>

コメント

suwa様

おはようございます~♪
今、suwaさんのお部屋におじゃましてきました
牛を使ってぬかるんだ田んぼをならす代掻き作業
田んぼの中をゆっくりゆっくりならす牛と男性
ぽつりと建つ藁家 遠近感も感じる少し色づいた向こうの山
細かく周りの木々、田んぼ、土も丁寧に描かれ
いい景色でした。丁寧な作品を拝見できました。
有難うございます~

説明不足を補って頂きありがとうございます~
投稿させて頂ける手順にいつも感謝し
楽しませて頂いています。

suwaさ~ん花名ね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
いくら図鑑で調べても分からいので
その他にしちゃいましたアセ(;~▼~;)アセ、

いつもご訪問有難うございます。
今日も一日good luck(^_-)-☆
  1. 2009/09/27(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

おはようございます~♪
>決まってます ガネ
~(m~-~)m (i _ i)
あぁ~ポピーお姉さまネ
それじゃ~諦めるわ~キャハハハ!!
ポピーさんに怒られちゃいますので
冗談はここまで~(^_-)-☆

今日も一日good luck
  1. 2009/09/27(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

竹で出来た家のイメージが掴めなくて
ネット検索で見てみました~

竹の海原と言うことで、屋根が波打ってる感じに仕上げてあるんですね!

ジュウガツザクラは、縁取りを再現して頂き、投稿までして頂いて、ありがとうございました。

お花も綺麗で~す・・・が、名前の方は・・・???
  1. 2009/09/27(日) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

誰かって

決まってます ガネ
  1. 2009/09/26(土) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんで~す ^_^; #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

おはようございます~♪
当然!!
横浜市内で伐採された孟宗竹(もうそうちく)を屋根や壁に使った建物でした。
柱は角ばった木材でしたよ。 屋根の部分はウェーブしててまるで波のような感じ。
一応背景画として張り付けてはいるのですが
気が付いてくれた~ 

誰かって誰~~れ
  1. 2009/09/26(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ先生おはようございます ♪ 

杣ちゃんの一番の関心事は
  “日本最大級となる竹でできた建造物”
柱とか全部が竹ではないんでしょうね
何の竹を使ってあるのか?
これ以上詳しい事を聞いてもせれちゃんには分からんワネ

サクラはやはり春のものであって四季桜はあまり好きではありませんが 満開のコスモス畑は素晴らしいです
こんな中で誰かと戯れてみたいと思います
  1. 2009/09/26(土) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

こんにちは~♪
即 完了
((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪

行ってきます~
  1. 2009/09/25(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

じゅん様

こんにちは~♪
大輪のコスモスきれいでした~
コスモスをお手入れしている方がコスモス畑の
真中でまめに草取りをしていて
お花を撮るのにちょっとだけ姿を隠して頂きました(@~▽~@)

ジュウガツザクラ 初めて見ました。
まだまだこれから咲くらしいですよ。

  1. 2009/09/25(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

こんにちは~♪
んっ?何~ひょっとして桜
広場を管理している方に尋ねると
ジュウガツサクラって教えて頂きました。
まだチラホラとしか咲いていませんでしたが
蕾は沢山付いていましたよ。
ピンクの薄い色で愛らしい桜でした。

コスモスは竹で作った垣根の庭一面にそれは
見事に綺麗に~咲いていました。


  1. 2009/09/25(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

こんにちは~♪
suwaさんのシルクスクリーンの枠素敵ですよね
グラデーションを変えようとないセンスで
試みましたがやっぱり私のセンスは
渋団扇並みでした~
手順の色で落ち着きました。

気分転換にお花のスライドもいいかも分かりませんよ~
  1. 2009/09/25(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

即 完了

おはようございます 
帰ってから読んでくださいね。
ありがとうございました。
今日も佳い一日をお過ごしください
いってらっしゃい
  1. 2009/09/25(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

kawazu様

こんばんは~
薄紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜まりに揺れている

さやさやと可憐な花をそよがせるコスモス。

今日もスマイルでごきげんよう~
  1. 2009/09/25(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは、じゅんです♪

はっとするコスモスの花々!
こんなに素敵に咲いてるんですね~
ジュウガツザクラは春と秋にお花が咲くんですか?!
楽しいですよね!!
こんなにきれいなお花が咲くんですもん!

今日からお仕事だったのですか?!
  1. 2009/09/24(木) |
  2. URL |
  3. じゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

目の覚めるようなお花の画像
PCの画面が明るくなりました。
もうこんなにコスモスが咲いてるのですね。

十月桜も咲くのが早いですね。
こちらは例年11月頃咲きます。
今年は少し早いでしょうが まだ咲きません
ぽつりぽつりと咲く花ですが
せれぶさんは綺麗に捉えてますね
今日も素敵なお花に出会えました ありがとうございます。

後で を送りま~す
宜しく お願いしまーす 
  1. 2009/09/24(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

せれぶ様こんにちは
シルクスクリーンのライン加工きれいですね
コスモスもお見事よく撮れています。
最近ソースはさぼってばかりいます。たまに練習しないと忘れてしまいますね
きれいなお花沢山ありがとうございました。
  1. 2009/09/24(木) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

コスモスは山口百恵の歌を思い出してしまいます。
ちょっと切ない、いい曲でした。
それでも
今日もスマイル
  1. 2009/09/24(木) |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/221-41d05c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

