“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

巾着田の曼珠沙華と水滴風の合成加工



妖艶な赤い彼岸花が一面に咲き誇ります!
日が過ぎるごとに暑さが和らいでいく9月も終わろうとしています。
曼珠沙華とも呼ばれる独特の形をした真っ赤な花が咲くことでも知られている
群生して咲く場所が、埼玉県日高市にある彼岸花(曼珠沙華)の名所、
巾着田(きんちゃくだ)に旅行好きな友が出掛け、お饅頭のお土産より
曼珠沙華の写真のお土産がいいでしょう~と、言う事で写真が届きました~




下の2枚の加工画像はsuwaさんの「JTrimを使って球体風加工」作成過程~
「水滴風画像の基本形作成」から合成までの作成手順を参考に
学習してみました。suwaさんいつも有難うございます<m(__)m>



モンキチョウとオオウラギンスジヒョウモンでしょうか・・・・




  1. 2009/09/27(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ネットでぐるり | ホーム | Y150つながりの森>>

コメント

saki様

こんにちは~♪
sakiさん、巾着田に近くていいわね~
友はバスツアーで行って来たようです。
そう言えば、毎年必ず同じ場所に(笑
また行って見たいと感動するほど
素晴らしい群生地なのでしょうね。

sakiさんからのお言葉も伝えておきますね。
ご訪問有難うございました~
  1. 2009/09/28(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

曼珠沙華

せれぶさん。
こんにちは
彼岸花又別名曼珠沙華とも呼びますね。
この群生,巾着田に旅行好きなお友達からの
お土産のお写真ですか

ここの巾着田は、そう埼玉県日高市にあります
以前.写真を撮りに知人と主人で行った
んですよところが凄い群生地と
TVでもニュースで映りここ日高の彼岸花を
撮りにアマチュアカメラマンで大変です綺麗に咲いていていいのですが
ネックは、入っ行くと私達が行って撮ろうとしたら小雨が降って来て足元もよくなく
カメラのレンズに雨の雫がついてレンズに雫が
付かないように工夫して撮りましたが
今度は人が多く曼珠沙華だけを撮りたくても
人が入ってはだいなしです
雨も大分降ってきて三脚とカメラをカメラバックに入れて車の所まで行き帰ってきました
日高の巾着田は、見るのにはいいですが
カメラでいい写真をと思うと・・・
お友達が撮ってくれたようにこのような
彼岸花の撮り方は綺麗ですね
やはり一輪をクローズアップで撮りたいのだと
巾着田は無理なんですよ
私はさいたま市に住んでいて日高市の巾着田は
車でしたら一時間位なんですよ
お友達からの日高の巾着田の彼岸花を
見られて私も嬉しいですよ.お友達にも宜しく
おっしゃってくださいね
せれぶさんは神奈川でも広いですよねよく藤沢
は一年に二度行ければ行きますよ
  1. 2009/09/28(月) |
  2. URL |
  3. saki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

じゅん様

こんにちは~♪
秋雨前線が停滞するそうですよ~
美しく咲いていた曼珠沙華の見頃も、
そろそろ終わりのようですね。

賑やかなハロウィン・パーティーにりそうね~
ちょっとイタズラっぽいアレンジで
雰囲気いっぱいにハロウィンを楽しんで下さいね(^_-)-☆
  1. 2009/09/28(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ma-toru様

おはようございます~♪
鮮やかに広がる曼珠沙華
行って見たいですね~
蝶の写っている画像があまりにも小さいので
水滴風加工でUPしてみました。

お元気そうに毎日楽しく活動ですね。
松茸おむすび食べたかったで~す
ご訪問有難うございます~
  1. 2009/09/28(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

kawazu様

おはようございます~♪
ゴンシャンはお彼岸参りに参ります~(笑
もうすぐ中秋節ですね。
麻豆の文旦の味を思い出して下さい~
きっと綺麗な月が見られそうな
気がします。
今日もスマイルでgood luck!!
  1. 2009/09/28(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

良いお天気♪

こんにちは、じゅんです♪

”曼珠沙華”この名前に山口百恵さんを
思い出します♪
彼岸花の別名ですね~
美しいの一言です、もう9月も終わりますね~
10月は、私の心はアメリカへ!!^^
  1. 2009/09/27(日) |
  2. URL |
  3. じゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しずくの玉が夢を加えているよう・・・

こんにちは 爽やかな日曜日です。ぱっと目に飛び込んだ真っ赤な曼珠沙華 見事ですね。
  
このところ あちこちで群生している華やかな彼岸花の話題でもりあがっています。

自然の野原の風情が感じられる画像いいですね~
花の蜜を吸っている蝶が 雫の中で少しかすんで幻想的にみえます。とてもとてもステキ         
いろ鮮やかな3枚の写真 楽しく鑑賞させて頂きました。 
  1. 2009/09/27(日) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

「ゴンシャン、ゴンシャン、どこえ行く・・」
あれは曼珠沙華でしたね。
私の家の周りにも光り輝いています。
今日もスマイル
  1. 2009/09/27(日) |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

おはようございます~♪
いつもどこでも一緒の友ですので
よく分かって~お饅頭のお土産だとぜ~んぶ
食べてしまうので

便利な世の中でな~んも考えなくても
覚えなくて指が覚えてる~

見頃もボチボチ終わりのようですね。

ご訪問有難うございます~ごきげんよう~
  1. 2009/09/27(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

曼珠沙華の群生地綺麗。こちらは自生してるようですね。
携帯で撮られてピッと転送かしら?
いい時代になりましたね
蝶もしっかり捉えて
お友達もせれぶさんの心をキャッチしてるようです
見頃もあと少しでしょうか 

  1. 2009/09/27(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/222-a403bb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

