“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ネットでぐるり 続編 




平和台公園は高さ37m、1789個の世界から寄せた切石で造られたという「平和の塔」
この「平和の塔」をシンボルとした宮崎県の代表的な観光地のひとつで、
周辺丘陵地を運動広場や自然散策路として広く整備した県立公園です。
塔は神事に用いる御幣(神道の祭祀で用いられる2本の紙垂を
竹または木の幣串に挟んだもの)を象徴しており、四隅には高さ6mの信楽焼で
造られた四魂像が配置されています。四魂像は下で画像をUPしています・・・・・


塔をシンボルとした公園からの映り


                 
≪ 塔内部・厳室への入口 ≫



<
><><
Click the Photo
><>
宮崎県宮崎市平和台公園・はにわ園
<><><><><><><><><><><>

はにわ園は、宮崎市内に住む「本部マサさん」という、
はにわ作り一筋に生きてきた方が、日本の各地で発掘された「はにわ」をそのままの形で再現し、
生涯の思い出にと寄贈したもので、それを県が公園を造って保存したものだそうです。
宮崎からのレポートでした~どんぐりさんのソースをお借りしました。<m(__)m>

まだ~旅は続きますので更新の折は覘いて下さいね


  1. 2009/10/01(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<十五夜 | ホーム | ネットでぐるり>>

コメント

東京オリンピック!

2016年の招致に失敗しましたね

ジャガ私が選手だったら 東京で開催されるよりもリオで開催してもらった方がいい

リオへ行けるから

大方の選手もそう思っているんじゃないかな
.。oO
せれちゃんならどう思う?
  1. 2009/10/04(日) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

おはようございます~♪
平和の塔は“世界が一つ”に~の、願いを込めて造ったそうです。
レポートしていると読み込んでしまい(笑
今度は是非九州を一周なんて憧れています。
船の旅なんていいわよね~

ご訪問有難うございました~
  1. 2009/10/02(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

yuukiba-ba様

おはようございます~♪
御主人様とのtwo-shotが入ってなかったのが
ちょこっと残念~
同じ場所でお一人での写真を合成
でも~後ろ姿ではないのでやめておきますネ

楽しませて頂いていますので
  1. 2009/10/02(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

おはようございます~♪
台風17号と18号の影響で朝から大雨です。
そちらもでしょうか・・・

旅先の足跡を追いかけるのって
楽しめるものですよ~

調度どんぐりさんのソースで画像枚数が
ピッタリ!!
有難うございます~次回で旅も終わりますが
UPの折は覘いてくださいね。
ご訪問有難うございました~
  1. 2009/10/02(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

色んな場所があるのですね。
世界から取り寄せた石で作られた平和の塔
ほんとに世界中平和であるといいですね
  1. 2009/10/01(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

楽しんでます

せれぶ様
もう一度旅をしているみたいです。
深く考えない写真が「旅行記」に変身・・・
ありがとうございます
  1. 2009/10/01(木) |
  2. URL |
  3. yuukiba-ba #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

珍しい写真です

せれぶさま こんばんは
珍しい写真ですね~ 宮崎ですか
donguriさんのソースもきれいに出来ています。
またお次を楽しみにしています。
ありがとうございました。
  1. 2009/10/01(木) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/224-3c596021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

