“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

合成と塗りつぶし



JTrimを使って合成用円形の作成作品とスポットライト加工による額縁?作成作品



【合成用円形の作成作品】


suwaさんのJTrimを使って合成用円形の作成作品とスポットライト加工による額縁?の
作成手順を参考にさせて頂きました。いつも有難うございます~<(_ _*)>
「今回、初心者の方にとって、一番大変なのがこの塗りつぶし加工済みの写真の準備だと思います」と
書かれているように、日々コツコツと地味ながらもチャレンジ
失敗の連続でしたがなんとか~(画像処理についてはまだまだ経験が必要)
荒削りな感じですがスポットライト加工と合成用円形で塗りつぶした画像がこんなにも素敵に
仕上げる事ができました。大きな違いはやはりsuwaさんの作品を遣わさせて頂いた効果です。


【スポットライト加工】


合成に使った元画像は十五夜さんからお借りしました。



  1. 2009/10/08(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2009 秋バラ | ホーム | 旅情豊かな終着>>

コメント

すみれ様

おはようございます~♪
台風の後、空は気持ちよく
塗りつぶしをきれいにしようと思うと
画像が消えたり本当に根気が仕上げを
きれいにしそうです。

塗りつぶしの少ない画像を選んで
もう一度チャレンジしてみようかと
  1. 2009/10/09(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

こんばんは~♪
お昼頃までは風が強くその後は
天気が回復してきて青空も見えていました。
明日からは晴れの日が続くとか。。。。

そうそう目が点になりますのでご注意を~
失敗をしないようにとどうしても力が入り
首はだるくなるし目も疲れてきますので、
一度で仕上げるのは無理ですね~

加工途中の作品気長に完成させて~
楽しみに待ってま~す
  1. 2009/10/08(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

清様

こんばんは~♪
( * ^)oo(^ *) クスクス
おざぶを高く積んで上げますね
サンズイに青様
今は嵐の後の静けさで、遠くから虫の声も・・
  1. 2009/10/08(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

じゅん様

こんばんは~♪
天気が回復してきて青空も見えていました。
お嬢様がお腹いっぱいにして出勤された
ご様子ですね~
朝の出勤時は大変だったようですよ・・・

私は超不器用で~す
お料理上手なじゅんさんは器用だと思うわ。
  1. 2009/10/08(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

saki様

こんにちは~♪
∬´ー`∬ウフ♪そんなに誉めて頂くと
お鼻高高になりそうです~有難うございます。
自慢ではありませんが超不器用なの
この作品はただただコツコツと塗りつぶし~

後はsuwaさんの分かりやすい手順で合成
他の作品も沢山載せてくれていますので
sakiさ~ん、チャレンジしてみて~
  1. 2009/10/08(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きれいです!

せれぶ様 こんにちは
きれいに出来ていますね~

上のピンクは、私も挑戦させていただいたような気がしますが、下のは難しそうです。
気長にじっくり仕上げるタイプなのですね
やはり根気が大事ですね
  1. 2009/10/08(木) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー

こんにちは~♪
台風の影響いかがでしたか?
こちらは幸い夜中の3時に雨と風の音で目が覚めたくらいで
被害はありませんでした。
でも神社に行くと小枝がバサバサ落ちてました。

今回の加工色鮮やかですね。
せれぶさんの真似して加工にとりかかりましたが・・・
目がしばたいて 長続きしません。
やはりこちらで楽しませていただく方がよさそうです
  1. 2009/10/08(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

私は青い色が大好きです。
青い絵も綺麗ですね。
何しろサンズイに青ですから。
ふっふっふっふ
今日もスマイル
  1. 2009/10/08(木) |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

風が・・・

こんにちは、じゅんです♪

ついさっきまで、山の手線が動かなくて
1度娘が、我が家に帰って来て、お昼を食べて
会社へ行きました♪
風台風みたいですね~

スポットライト加工作品!
とても素敵です♪
難しいのでしょうね~私は不器用なのでムリ^^
また素敵な作品を楽しみにしていま~す(^^)v
  1. 2009/10/08(木) |
  2. URL |
  3. じゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スポット加工

せれぶさん、こんにちは。
今日は朝は台風の雨風で荒れていて
凄く.今は風はやみませんが
朝よりは静かになってきて
きました風が本当に静かにやむのは夕方ですね

せれぶさんは器用にできますね。
上のお花の合成のスポット加工素敵ですねそれに下の写真
塗りつぶした円形のスポット加工は秋らしくて
涼しそうススキとコスモスかしら
素晴らしい作品ですね
こんなふうにできるといいでしょうね
でも難しそうですね
失敗の連続だったんですか
それじゃ私は無理かしら
素晴らしいスポット加工の作品見せていただいて嬉しかったです
ありがとうございます

  1. 2009/10/08(木) |
  2. URL |
  3. saki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/227-b50cf9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

