“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

見どころミニ散策秋




秋ですよ~~と、気づかせてくれる木
フワッ~~~って香ってくるいい匂い 金木犀と銀木犀です!



「フラワーセンター四季」写真展と秋のサボテン・多肉植物展に
行って来ました~
接写技術を使った色々な方々の写真を見てはつぶやくワタシ。

会場の中に入ると大きなパネルが壁一面に飾られ柔らかい空気感が伝わってきて
すべての写真の撮り方に興味深く、ゆっくりと作品の一つ一つに見入ってしまいました。
パソコンで写真を見るのとは一味も二味も違いますね。
会場には文字通り鉢花が添えてあり、まだ咲き揃ったばかりのころでしたので
私流に撮って(笑)会場を後に・・・・隣の会場で
秋のサボテン・多肉植物展で展示品をゆっくり鑑賞
アートみたいになっている「花キリン」、見事に仕立てられた「火祭り」
サボテンの綺麗な花に魅せられました。園内を少し散策・・・・・



<
<サボテン ...緋牡丹錦


<
<
<
<
<
<
<
<
<
<



サムネールにオンマウスでご覧下さいね。
Sakura様からソースをお借り致しました。<m(__)m>




  1. 2009/10/16(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<エクセルでお絵描き | ホーム | 2009 秋バラ>>

コメント

杣ちゃんへ

おはようございます~♪
銀木犀は金木犀ほど香りませんのよ
お鼻を近づけて香りを嗅ぐと
ほのかに甘い香りがするぐらいかしら~

独り言友と(会話をしているつもりなんだけど)友は他の場所にΣ\( ̄ー ̄;)キョロキョロ
画面中央で被写体を大きくとらえる撮り方
レンズの特性 露出等々研究
結局カメラがいいのよね~ってことで(笑)

小さいサボテンでも大きな花を咲かせて
花色が美しいのには驚きました。
今日もお仕事?気を付けてね。イッテラッシャーイ~♪
  1. 2009/10/19(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

北斗様

こんばんは~♪
ご丁寧なコメント有難うございます。
近い場所に植物園がありますので散歩がてら
綺麗に咲いている花たちに会いに出掛けます。

綺麗に撮れる時ってめったにない事です(笑)
これからもよろしくお願い致します。

ご訪問有難うございました
  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶさん 今晩は ♪ 

出た   大船フラワーセンター

杣家にはギンモクセイがありますが そばでクンクンとやらなければ匂いません
鼻が悪いのかなあ ^^;

<・・・写真を見てはつぶやくワタシ>
いったい何をつぶやいているのか・・・
独り言が多いのですね

サボテンは種類が多いのですね
サボテンらしからぬ綺麗なサボテン!
  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

はじめまして

北斗と申します
ご訪問 ありがとうございました
今後とも よろしくお願い致します

色とりどりの花が 見事ですね
一番上のサボテンの花は 珍しいです
サボテンの花とは思えないですね
コスモスが とてもよく撮れていると思いました

  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. 北斗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

suwa様

こんにちは~♪
投稿させて頂いたお花は「花キリンの赤」です
suwaさんに是非作品を見て頂きたくて
家事の合間にコツコツと~頑張って
塗りつぶしを・・・
以前はどうにも下手でしたが、少しづつ
根気が続くようになりました
投稿させて頂く前にも10月8日に
スポットライト加工による額縁Ⅱと
JTrimを使って合成用円形の作成の手順を
参考にさせて頂きUPして再度のチャレンジです
綺麗な仕上げになるまではチャレンジの
連続になりそうです~

嬉しいコメントとご訪問有難うございました。
  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

サボテンにもいろいろあるんですね!
投稿して頂いた塗りつぶしのお花は、花キリン赤なんでしょうか~

最近、投稿が無くて、ちょっと落ち込んでいたら・・・
せれぶさんからの投稿で、元気が出て喜んでいたら
更にもうお一人

すごく嬉しかったで~す!
ありがとうございました。
  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

おはようございます~♪
銀木犀はこのエリアでもあまり見かけませんが
画像探しに散策途中で一本だけ見つけ
毎年咲くのを楽しみ撮っています。
どこで咲いているのかを探すのも楽しみのひとつですが、
香りも金木犀ほど強い香りでなくなかなか
見つけにくいですね。
近づいて嗅いでみると控えめながら甘い香りがしますよ。
  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ma-toru様

おはようございます~♪
金木犀のハートは思いつきでハートに・・・
PhotoScape加工です。

園内に咲いていたルリマツリモドキの
鮮やか青色に

ma-toruさんもお忙しい時間をさいて
秋の風景、
秋の香りを楽しんでいるのでしょうね!!
  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

じゅん様

おはようございます~♪
秋の季節大好きです。汗もかかないし(笑)
どこかへ出掛けてみたい~なんて気分です。
近い場所で楽しめる写真展でのピンクの桔梗
私も初めて見ました。

やはり美しい花にはトゲがある
>懐かしい気持ちで楽しみさせて頂きました
よかったわ~きっとお父様も綺麗なサボテンの
お花を咲かせていたのでしょうね。
  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

銀木犀

おはようございます
銀木犀初めてみました。 見ても気づかなかったのかもしれませんが・・・
かわいいハートに入れ素敵です

季節の可愛いお花を沢山のスライドショウもいつも楽しみです。
ありがとうございます。
  1. 2009/10/18(日) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

木の実いろいろ 秋ですね~

せぶさま こんばんは♪

枯れ葉と木の実の散らばり具合や地面の色との調和が、落ち着いた秋の雰囲気ですね。

金木犀と銀モクセイ ハートでなかよく隣り合って素敵!

銀木犀のほうが 微かで上品な香り と以前教えて下さいましたっけ・・・

サボテンも種類が多いのですね。
「火祭り」に心ひかれました。

ルリマツリモドキの鮮やか青色にびっくり 初めて見せて頂きました。

せれぶさまの 秋のページ 楽しませて頂き有難うございました。

 
  1. 2009/10/17(土) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

秋・・・

こんにちは、じゅんです♪
こちらも秋を感じる日々です♪
金木犀と銀木犀、香りがここまで香ります^^
桔梗って、ピンクのお花があるんですね?!
初めて見ました~ステキですね!!
父がサボテンが好きで、家に沢山あったんですが
本当にサボテンのお花ってカワイイですよね~
懐かしい気持ちで楽しみさせて頂きました(^^)v
  1. 2009/10/17(土) |
  2. URL |
  3. じゅん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

おはようございます~♪
秋がいつも足元にあふれて・・・
木の実も落ち葉も以外と飾れるものですね。
毎年同じ場所で咲く金木犀と銀木犀
いい香りを漂わせています。
金木犀の花を先日拾い集めてみました。

くすっ♪~その気に~
いろいろangle shotで撮りまくりでした~
サボテンも沢山の種類を大中小と展示し、
これがサボテン?トゲがあったのでやっぱり
サボテンなんだぁ~なんて~花の咲いている
サボテンに似合わない綺麗な花が咲くものです。
  1. 2009/10/17(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

秋ですね~
どんぐり 銀杏 しいの実 ポプラの葉
そして街のあちらこちらから香ってくる木犀の花
金木犀もいいけど銀木犀も仄かに香って素敵です
写真展があるとついつい これはどんな風に写すのかしら?と
立ち止まってしまいますね。
その甲斐あってサボテンの撮りかた素敵です
緋牡丹錦は珍しいお花ですね
コスモスは横から・・・う~ん お見事です
  1. 2009/10/16(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/229-267eb46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

