“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ビーズのように飲んできれいになりましょう!




地元の保土ヶ谷公園イチョウ並木もそろそろ終幕.....
11月28日(土)~イチョウ並木と噴水をライトアップしているとの情報で
お散歩がてら光に包まれぐるっと一周して来ました~
殆ど人影が無い状態で公園全体も照明が少なく暗闇の中って感じでした。
噴水のライトアップに魅かれて
suwaさんの新作「円形のカラービーズ縁取り作成」の縁取りの
元画をお借りして飾ってみました。suwaさん有難うございました。

噴水のライトアップ元画を拡大で見て下さい。
<


ゆず茶はビタミンCがとても豊富であり、コラーゲンなど他にもたくさんの栄養が含まれていますので
風邪予防や美肌効果にも、ゆずは果汁や果肉よりも皮のほうに
ビタミンなどの栄養が多く含まれますので・・・・
な~んて≪歌まろさん≫からお聞きしてさっそくいいことずくめのゆず茶で心もまあるく。
庭木のゆずが安心して皮ごと利用できますね。(新鮮なゆずのいただき物です)



  1. 2009/11/29(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雨の日に・・・ | ホーム | おしゃれなデザインフレーム>>

コメント

杣ちゃんへ

杣ちゃ~ん おはようございます~♪
>東京都保土ヶ谷区
/(@゚ペ@)ウーン杣ちゃん 何いっとるの!!
知らゃ~せんわね 東京にも保土ヶ谷区が?
横浜市保土ヶ谷区だがねぇ~
冗談冗談分かってるがね~
every day飲んでも急に美肌になるわけでも
ございませんので
それに夫はですので気が付きませんのよ(‐^▽^‐) オーホッホ
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ma-toru様

おはようございます~♪
ご訪問して下さる「歌まろ」さんの
ゆず茶の耳より情報にて
我が家では「ゆず」が主役になって(笑)
へたを取り半分に切って、種を取り出しておきあとは果肉や袋ごと端から薄切りに刻んで
蜂蜜と混ぜ合わせビンに詰め冷蔵庫に・・・
上手く出来ましたらお持ちしますね(^_-)-☆

お湯に浮かべて「ゆず湯」もいいですね。

ご訪問有難うございました
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶさん おはようございます ♪  

アコリャマタ きれいなビーズが並びました ネ
しかもダブルで

せれぶさんチは ミナトヨコハマ だと思っていましたが <地元の保土ヶ谷公園・・・> ってことは何と 東京都保土ヶ谷区なんですね

東京のせれぶさん
それ以上 美肌になって パパに内緒で何処へ行くんですか
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

清様

おはようございます~♪
淡雪のように優しくて、美しい曲…
次から次へと曲が完成
目の前の曲が聴けるなんて素晴らしい出来事です。
有難うございました~今日もスマイルで・・・
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

柚子の話題でいっぱい♪

せれぶさん 丸くてきれいなお肌の柚子と瓶いっぱいのあめ色の柚子茶、
これからの季節に重宝しますね。

今日の集まりに仲間の農家のお嫁さんが自宅の柚子の大木から沢山の実を収穫して、みんなに10個ずつ分けてくれました。
お部屋は柚子の香りでいっぱいで幸せ気分でした。帰ってから家の小さい柚子の木から棘に刺されつつ実を収穫しました。
 数えたら120個ありました。今夜はお風呂に柚子を浮かべましょう。

噴水のライトアップとカラーパールのふち飾りの美しさにこころを動かされて、コメント欄を開かせていただいたのに、見せて頂いたお礼が最後になってしまいました。

ありがとうございました。


  1. 2009/12/02(水) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

柚子のみが20Kg以上も取れましたから
風呂に入れて楽しんでいます。
湯上りも柚子のにおいです。
小さな曲を聴いていただきありがとうございました。
また
今日もスマイル
  1. 2009/12/02(水) |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

こんにちは~♪
今日はよく晴れて太陽の光が部屋の奥まで差し込んでいます。
今回のパール枠はsuwaさんが親切に完成した
枠をご自由にと言う事でお借りしました。
ですので~中の画像だけ合成で完成

今日も友の畑から採れたゆずで作ったジャムと
採りたてのゆずを頂きました。
蜂蜜に漬けるだけでお肌がツルツルになれば
って飲んでいますが
蜂蜜なので太る心配もしております~
ご訪問有難うございました
  1. 2009/12/01(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶさん 作るのはや~い

バールのリング作成 気になってサイトはお気に入りに入ってますが
入ったまま・・・・
イルミのブルーの画像にとてもよくマッチしてます

美味しそうな柚子茶ですね
沢山の柚子 香りが届きそうです
カラオケに行くときは必ず柚子茶を所望します うふっ
喉にいいものね~
今年は柚子が豊作だとか 頂くことも多いけど
鍋好きの我が家ではそちらの方にまわってしまいます
まだ残ってるので蜂蜜漬けにしてみようかな?
今日も楽しませていただきました ありがとうございま~す

  1. 2009/11/30(月) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

※※※様

こんばんは~♪
お名前がないのですが~?・・様のような・・
有難うございます。
パールの輝きがとても素敵なので
中に入れる画像も華やかになりますね。

いつもコメント有難うございます。
  1. 2009/11/30(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

こんばんは~♪
>あはは。
∬´ー`∬ウフ♪はてさて?できましたか~
お陰さまでパールの枠が引き立ててくれて綺麗です。

お肌効果を楽しみに
ゆず茶にはまっていますよ~
  1. 2009/11/30(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

良く撮れてますね!

せれぶ様 こんにちは
素敵に撮れています。
suwaさんの枠にピッタシです。BBSへお届けなさるとsuwaさん喜ばれますよ~

私もいくつかつくりました。
  1. 2009/11/30(月) |
  2. URL |
  3. こんにちは #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

楽しいお付き合いを♪

こんにちは、ゆうです♪
青いツリーにパールの光!素敵!!
お休み中に、これに挑戦しましたが・・・あはは。

わ!ゆずが沢山ですね~お風呂にちゃぽ~ん^^;
ゆず湯も、ショウガ湯も飲んで寒さを乗り切ります(^^)v
  1. 2009/11/30(月) |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

歌まろ様

こんばんは~♪
寒くはなかったのですか~
暗くて恐かったヘ(ΘΘ)ヘ

ゆず茶は
歌まろさんに教えて頂きその後every dayです。
ゆず湯にお鍋に・・・残りはネ 
はちみつ漬けにしてみました。
ゆず茶の話題で奥様達は夢中
お肌ツルツルでは限りなく美しくです
その帰り道に皆様もお買い求め
歌まろさんオイシイお話有難うございました。
  1. 2009/11/29(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
保土ヶ谷公園、噴水のライトアップ
綺麗ですね!!
寒くなかったぁ~?…(^y^)b

柚子茶、飲んでみましたか??
頂き物の柚子も沢山あって、どうやって
食べますぅ~。o○
”歌まろ”を載せて頂きありがとうぉ~m(__)m
  1. 2009/11/29(日) |
  2. URL |
  3. 歌まろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/241-72bdc404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

