“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

雨の日に・・・







あっという間に12月になりました~師走と聞くと何か気ぜわしく感じてしまします。
昨日のポカポカ陽気はどこへやら今日は冷たい雨が降っています。
ならば~以前から気になっていた作品をと思い作ってみました。
Photoscapeでアニメーションを・・・・
アニメは画像は“画像ファイルはアップロードできません”なんて表示され
小さめのサイズでUP☆≡(>。<)!
Excelでコレクションボールに挑戦・・・光と影を使ってのコレクション 描き方を載せて頂いていますが
光と影を上手く使いこなせなくて悪戦苦闘の末、何んとか仕上がりました。




Photoscapeで




Excelで


描き方はstroll.jrで紹介されています。
「collection1.xls」をダウンロード


  1. 2009/12/03(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<巡る季節に....... | ホーム | ビーズのように飲んできれいになりましょう!>>

コメント

suwa様

こんにちは~♪
=^-^=うふっ♪タイトル名前なしでも
嬉しいご訪問で喜んでいましたら・・・・
尊敬だなんて~
使うツールは書式のみですので・・・
最初は私も理解出来ず途中で止めようかと
思いましたが、悔しいので意地になって
なんとか纏めてみました。

suwaさ~ん 私なんか母に言われるぐらい
年中忘れています
有難うございました
  1. 2009/12/06(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

名前抜けてました~

↑のタイトル、名前なしは私suwaで~す!
最近、ちょっとボケが入ってま~す!
  1. 2009/12/06(日) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おはようございま~す。

いろんなことにトライされて、使いこなせるのに驚きです!

実は、Excelのコレクションボール、私も作成方法をDLしてやってみましたが、理解出来ず
作れませ~ん
以前に、球体のもトライしてダメでしたので
Excelは、WORDより難しいです。

それが、使いこなせりせれぶさん、尊敬します。
  1. 2009/12/06(日) |
  2. URL |
  3. Unknown #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

ゆうさん こんにちは~♪
蝶を舞わせ羽ばたいては休息・・・のような
感じに見えますか???o(*^▽^*)oエヘヘ!

下の作成はExcelでもWordでもできますので~

あの日の誓いを忘れないで
おそばのように細く長~~くネ
Congratulations on your 28th wedding Anniversary
  1. 2009/12/05(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

綺麗です♪

こんばんは、ゆうです♪
蝶が飛んでますね~
大昔(笑)アニメに挑戦したことがありますが
失敗に終わりました~あはは・・・
Excelでも、こんなに綺麗に!!
さすが、せれぶさん♪

記念日に綺麗なものが見れて嬉しい気分です
ありがとうございました(^^)v
  1. 2009/12/04(金) |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

清様

清様 こんにちは~♪
∬´ー`∬ウフ♪
こんなことして楽しんでいますのよ。
この動画に清さんの曲でも流れると
素敵でしょうね~

今日はず~~とスマイルでした。
  1. 2009/12/04(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

chie様

chieさん こんにちは~♪
難しい~(@_@;)と、言いつつ
完璧にこなしてしまのでしょうね
お絵描きが上手なchieさん
WordでもExcelでもどちらでも大丈夫ですよ。

ご訪問有難うございました
  1. 2009/12/04(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんにちは~♪
北風に赤く色づいた桜の葉や黄色のいちょうの葉が舞っています。
以前ポピーさんから蝶が戻るソースをお借りしていましたので試みましたがやはりダメでした。
蝶はオブジェクトのイラストを使い回転させたり羽ばたきを表現する為に羽を狭めたり
四苦八苦
なんとか形になりました~
ご訪問有難うございました
  1. 2009/12/04(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
雨模様の感じで派手に打ち上げました~(笑)
もう少しアニメ画像が拡大できれば
蝶の雰囲気も出せたと思いますが
gif枚数が多くてダメだったようです????

ファンタジー画像に気が付いてくれたようですね。
杣ちゃんの画像が一番効果表現するのに
まぁ~なんとかごまかしちゃいました
  1. 2009/12/04(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

夢のある動画ですね。
なんだか微笑んでしまいます。
今日もスマイル
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

難しい~(@_@;)

せれぶ様

すご~いexcelの光と影素晴らしい~
私は読んでるだけで頭が混乱しています。

やっぱりせれぶさんは凄い

私はもっと勉強しま~す。

おじゃまさま~
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. chie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

幻想的

新しい作品ですね。
光と影 幻想的です
Photoscapeでの蝶のアニメも楽しいです
蝶の向きを変えるのはどんなにしてるのかしら?
とミステリアスな部分も・・
マーキーを使ったソースとはまた違った楽しさです
考えながら帰りますね(笑)
素敵な作品を見せて頂き有難うございました
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これはこれはせれぶ様!

またまた派手に打ち上げました

蝶々のアニメ
悪戦苦闘のかいがありました ネ
蝶が一度 額縁の外へ出て行きそうになり 面白いです

下のビー玉の中の写真も変化に富んでいてきれいですよ
右端のタンポポの様なお花は何でしょう





あっ
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

saki様

sakiさん こんにちは~♪
お元気ですか~ピー助ちゃんも!!
楽しいイベントが2ヶ所も~羨ましい~
それまで風邪など引かないでね。

気持ちだけ忙し~振りをしている
私に夫は「あぁ~今日も疲れたぁ~」
だから私も「あぁ~忙しかったぁ~」
一日何もしないで友とおしゃべりで疲れたぁ~
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

こんにちは~♪
雨も上がらず冷え込んでいます。
Photoscapeってまだまだ奥が深いようです。
卵のようなコレクション是非すみれさんも
お試しください。
工程はさほど難しく思いませんが
光と影でずいぶん変わった作品も出来上がると
思います。
は~い(笑)すみれさんからだとすぐ分かりましたよ。
有難うございました。
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

歌まろ様

こんにちは~♪
お誉めの言葉もくすぐったい~(笑)
もう少しもう少しと仕上げている間に
ドンドン酷くなりガックリ
>ホッとしました。
ホっとひと息ついて頂けてよかった
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

素敵なアニメコレクション

せれぶさん、こんにちは。
とうとう師走ですね。
昨日とうってかわり雨降りで寒いですね
いつも思いますが、悪戦苦闘して出来上がると
嬉しいでとょうね
アニメの綺麗に仕上がっていますね
どうしたらせれぶさんのようにできるのかしら

難しそうですね光と影という
のがすごく解ります。
いつも素敵な加工有難うございます

12月は.イベントが2ヶ所です。
恒例のディナーショーと今年初めて地元で
ダンスパーティープロのチャンピオンを迎え
デモを披露すると聞いてどういう感じか自宅から近いので主人と二人で行ってきます
これが終わるとお正月の支度も忙しくなりますね。
せれぶさん、元気にを迎えましょうね
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. saki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きれいなアニメ&コレクション

せれぶ様 こんにちは きょうはお寒いですね

素敵なアニメの完成ですね FhotoScapeにアニメはありますが、このような使い方もね~

下はExcelですか・・・
ダウンロードし練習してみます。

↓の名無しは私です。あわて者でごめんなさい。

ありがとうございました。

  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

素敵な画像加工ですねぇ~!!
師走になって何かと忙しないですが
楽しい画像を見せてもらって
ホッとしました。
ありがとうぉ~m(__)m
  1. 2009/12/03(木) |
  2. URL |
  3. 歌まろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/242-f3a90482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

