“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

優雅で快適なバスの旅



雪化粧の初富士と三嶋大社 身延山久遠寺のツアーに!!

6人の参加予定で1月14日バスツアーに昨年から申し込みをし、楽しみに~でしたが
2人当日まで体調が悪くキャンセル 4人の友と賑やかに出掛けて来ました。

●三嶋大社 『日本書記』に印される伊豆国一の宮深い緑の中に社殿群が建ち並び、
豪壮な総欅権現造りの本殿が建ちます。
●身延山久遠寺 身延山久遠寺は、正式には「身延山妙法華院(みょうほっけいん)
久遠寺」と言い、日蓮宗の総本山です。
境内には「全国しだれ桜10選」にも選ばれている樹齢400年を超える
「しだれ桜」があり、季節(例年3月下旬~4月中旬)になると、山内各所の桜と合わせ、
至る所で咲き乱れ、それは見事なものだそうです。


身延山五重塔

<
<<<<<<<<<<<
空高い青に聳える富士
<前へ <再生<次へ



どんぐりさんのソースをお借りしました。10枚です。


  1. 2010/01/18(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<JTrimv2と牡丹園 | ホーム | パンチ加工とお絵描き>>

コメント

すみれ様

すみれ様 おはようございます~♪
旅のお供はやはり気心がよく分かった友達と
一緒が一番楽しいですね。
出掛ける時はいつもメンバーが同じ~

会う度に近くても遠くても
どこか出掛けよう~~なんて話題も盛り沢山です。
ご訪問有難うございました。
  1. 2010/01/21(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

バス旅行いいですね~
富士山の近くですか 仲良しお友達との旅行最高ですね

私も以前はあちこち行きましたが今は全然行かれなくなりました。出られるうちにいらしてくださいね

又旅行記お待ちしています。
  1. 2010/01/20(水) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
宗派は日蓮宗ではありませんが
どんな宗教であっても信じてないとね。
信じてるだけで救ってくれるような・・・
少しのお賽銭で

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
だ・か・ら 杣ちゃんよりめちゃ若いのよ~
おばさんはおばさんなんだけど 
  1. 2010/01/20(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

saki様

sakiさん おはようございます~♪
バスツアーは座っていれば現地に案内(笑)
楽しい旅でした~
sakiさんもお母様をお誘いして
桜の季節頃、いいですよ~
  1. 2010/01/20(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
ガイドさんのお話ですと前日はお天気も悪く
寒いし富士山を眺めることはできなかったそうです。
この日はお天気にも恵まれ本当にラッキーでした。
参加できなかった友もその後元気になり
今度は一緒に~
梅の木にメジロが・・・
チャンスとばかり撮りましたが
綺麗な画像がありません~
  1. 2010/01/20(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

信心深いせれぶ様!

仲の良いお友達とバスの旅 ♪  
ご利益がありますように ご~~~ん

寒桜が満開で、もう紅梅もほころんでいるのですね
あっ! お友達だ
若い
てことは せれぶさんも若い
今までおばさんだと思ってメチャクチャ書いていたけど これは困ったゾ (#^.^#)ポッ
  1. 2010/01/19(火) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

富士山素敵

せれぶさん、今晩は。
青空に富士きれいですね
山頂から眺める富士は迫力ありますよね
パスツワーは今流行ってますよね

お友達と一緒に楽しまれたでしょうね
梅の紅梅綺麗に咲いてますね
青空に紅梅いいですね~
雪が残っていて
冬の苦手な私は.寒そうですが私は写真で楽しみました

ある人はステージではなく裏の手伝いです
http://www.dance3.jp/9-9.html
  1. 2010/01/19(火) |
  2. URL |
  3. saki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

雪の富士山

きれ~い
山頂から眺めた富士山は特に迫力があります
富士山を眺めるいいスポットを教えて頂きました
身延山の山頂ですね。いつか行ってみたいです。
三嶋大社の重厚な山門も見ごたえがあります
お友達とお喋りしながらの楽しい旅
いうことありませんね~ 
  1. 2010/01/19(火) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

suwa様

suwa様 こんばんは~♪
寒いと思いたくさん着込んででかけましたが
震える寒さでなくてよかったです。
いつもおもしろおかしく珍道中で・・・・
気を使わない友との旅はいいものですね。

私も今日は「春に向かって」の作品を
拝見させて頂きホカホカ~の気持ちです。

ご訪問有難うございました~
  1. 2010/01/18(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

バスツアー 快晴に恵まれて良かったですね~
白銀の富士山にも出迎えてもらい、四人の楽しそうな様子が伝わってくる感じで~す。

それでも、日陰に入ると寒そ~~
私は、こうして、写真を観ながら暖かい部屋で過ごす方が向いてるみたいで~す。
  1. 2010/01/18(月) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

ゆうさん こんばんは~♪
/(@゚ペ@)ウーン Oh my god!!笑笑笑~

煮込んでいますよ~ おでん!!
牛スジ こんにゃく他たくさん~
夫君の帰りを待てないので途中何回もつまんじゃってただ今満腹で~す(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
  1. 2010/01/18(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

美しい~~~

ゆうです♪
美しいです、せれぶさん♪・・・
ん?富士山ですよ^^もちろん、せれぶさんも!!
お友達4人で身延へ
ワイワイと楽しげな様子が伝わります♪
梅の花はこんなに咲いてるんですね?!
白銀の富士の山!次のご予定は?!
うふぅ~、お・で・ん暖まりますね(^^)v
  1. 2010/01/18(月) |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

歌まろ様

歌まろさん こんにちは~♪
楽しみしにしていたツアーも終わり
もう~次の計画を~
どこにしようかぁ~お茶してま~す(笑)
日頃の行いがいいのか
お天気も良く美しい富士がどか~んとお出迎え
してくれました~
  1. 2010/01/18(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おはようございます(^O^)/

仲良し4人組のバスツアー、
賑やかな声が聞こえてきそうです!
お天気も良くて良かったですね。
  1. 2010/01/18(月) |
  2. URL |
  3. 歌まろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/253-4c2136a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

