“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

JTrimv2と牡丹園



JTrimv2とJTrim

JTrim v2で作成した背景に椿の花を切り抜きJTrimで合成しました。
額は<JTrimで楽しい画像遊び>から参考にさせて頂きました。





鎌倉鶴岡八幡宮の牡丹庭園に・・・・

「冬の牡丹」が見れる「牡丹庭園」中に入ると藁囲いと和傘を覆った
牡丹のオンパレード 「1月19日撮影」
花職人の心と技がつくる牡丹庭園 つぼみが膨らんでる最中、咲いてる牡丹
冬に色鮮やかに咲く牡丹に心惹かれます。今が正に見ごろですよっ~!!のご案内に
写真を撮るもよし、ただじっと眺めるもよし、冬牡丹ならではの風景でした。















<
<
<
<







<

冬牡丹1







<
<
<
<



non_non様よりソースをお借りしました。サムネイルにマウスオンでご覧ください。

  1. 2010/01/21(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あたたかな空間の日 | ホーム | 優雅で快適なバスの旅>>

コメント

saki様

sakiさん こんばんは~♪
寒い冬に色鮮やかに咲き誇る清潔で可憐さが
伝わる美しい冬牡丹、趣のある庭園でした。
是非機会がありましたらお散歩がてら
お出掛けして見て下さいね。

ブログ再開のお知らせ有難うございました。

  1. 2010/01/23(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

冬牡丹

せれぶさん、こんにちは。
冬牡丹も綺麗ですよね
寒さをふせぐのに藁で囲んであるんですよね
鶴岡八幡宮は昔行きましたね
今は鎌倉はタクシーで江ノ電の道を通っただけかな
牡丹の色もピンクから赤淡いピンクや白も素敵
ですね
牡丹庭園は初めてです。
椿のお花も綺麗に描かれていて額もブルーで
合いますネ

ブログは再開しました.3月まで休止した方が
と思いましたが休止中に違うハンドルで
書いてくるので同じだと思い早めに再開です。
今日は二回目の更新しました!
別に再開したことを知らせることもブログを
覗いて見ていただければ解ると思いいちいち
ブログ友達皆さんに殆どの人には書きませんでした。
自分がブログに書けばいい事なので!
  1. 2010/01/23(土) |
  2. URL |
  3. saki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれ様 ご訪問ありがとうございます~♪
ぼかし・・難しいですね。
椿、もう少しサイズを小さくすればよかった~

寒い冬に色鮮やかに咲き誇る清潔で可憐さが
伝わる美しい冬牡丹、趣のある庭園でした。
  1. 2010/01/23(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

せれぶ様
こんばんは! ぼかしきれいですね~枠もとてもきれいです。

冬ぼたん沢山撮られましたね 皆きれいです さすがお手入れが行き届いています。

きれいな写真ありがとうございました。
  1. 2010/01/22(金) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

歌まろ様

歌まろさん こんにちは~♪
鎌倉鶴岡八幡宮源氏池のほとりにある「神苑」
そこにはこの時期、冬牡丹が華やかに咲き誇り
藁囲いの中で、鮮やかな色をして咲かせています。
寒い冬に、何でこんなに咲くことができるのでしょう!
  1. 2010/01/22(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~(^^♪
鎌倉鶴岡八幡宮に牡丹庭園があるんですね!
知らなかったぁ~。。
さすがに手入れがイイですね。
  1. 2010/01/22(金) |
  2. URL |
  3. maro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
確かに時々そーと!!覗いているようです~
この日も杣ちゃんの噂~くしゃみ ハッ、ハークション~連発で

菰にすっぽり包まれた牡丹
雪の中の花も見てみたいです。
  1. 2010/01/22(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

ゆうさん おはようございます~♪
同じような色合いの牡丹がずらーと並べられ
まぁ~カメラのフラッシュがパシャパシャ
変わった牡丹の種類の場所はやはり
人の頭頭で・・・・

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」というように
咲き誇る牡丹は女性のイメージでしょうか・・
牡丹のようにいつまでも美しくありたいですね。
  1. 2010/01/22(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
どの牡丹も花盛りでした。

この日は8名のPCグループの仲間と出掛け
牡丹撮影が終わると八幡宮にお参り、
その後はお決まりのコースに・・・

>見返り美人~
振り返るほどに
後ろ姿まで意識が回っていないわ~∬´ー`∬ウフ♪
一日ポカポカ陽気でした。

ご訪問有難うございました~
  1. 2010/01/22(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

額縁せれぶさんへ ♪  

このところ杣家へのご訪問者が多いのは せれぶさんのお友達なのですね
ありがとうございます
皆さんによろしくお伝え下さいませ

さてと
コモをかむった冬ボタンは、さながら雪ん子せれぶさんの様です
きょうはどちらへ?

真っ白なバラと真っ赤なバラが美しい  (#^.^#)ポッ
  1. 2010/01/21(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きれい♪

ゆうです♪
椿が浮いてますね♪いいな~
冬牡丹もすてき!!
気持ちがホンワカしてきますねぇ♪
もう、5年前くらいに私は春に行きましたよ♪
牡丹、大きくて華やかですね~(^^)v
  1. 2010/01/21(木) |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

冬なのに~ 辺りがぱっと華やかになる寒牡丹
いいですね ほっと心が和みます
正に見頃ですね
傍に見返り美人のせれぶさんが 
とってもお似合いだと思いますよ~

額入りの椿もステキ
額の暈しが利いています
  1. 2010/01/21(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/254-40e31cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

