“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

春の香り



立春も過ぎたのに毎日寒い日が続きますが・・でも~春が少しずつ近づいてますね。
季節の微妙な変化を感じてフワフワで優しい花を早く咲かせている花々です。


『なんだろな?』のkumi様のサイトより、綺麗なな色合いの
水玉模様の枠作成手順を参考にさせて頂いて椿の花で飾ってみました。
kumi様分かりやすい手順で楽しませて頂きました。有難うございました~


≪水玉模様の枠アレンジ≫


大船フラワーセンター スプリングガーデン展

年間を通じて一番寒い時期に暖かさを感じられるようにと、園内の温室などで促成栽培された
桜や菜の花、ハクモクレン、パンジーなど、約30種類が展示場内に置かれていました。
鉢を並べて並木道を再現させ、株元には水仙・パンジー・チューリップを植えて
鮮やかに彩った、春の雰囲気の展示場でした。


<<
表紙の画像をクリックしてください~♪

<
<
<
<
<



北斗様よりソースをお借りしました。有難うございました。

小さくて可愛い赤の花名が分かりました~≪バーシーカラー≫です。
お花の名に詳しいma-toru様が教えてくださいました。


  1. 2010/02/07(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<a present for you | ホーム | 立春を前に>>

コメント

suwa様

suwa様 こんにちは~♪
ご訪問有難うございます。
kumiさんの素敵なページに出会えて
水玉模様の枠枠で椿の花を飾る事ができました。
季節巡りの自然や空を渡る風の優しさ、
道端にに咲く花、鳥の鳴き声などの楽しさ
新しい発見があると思います。
のんびり、ゆっくり楽しんでくださいね。
  1. 2010/02/10(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

kumiさんの、水玉模様の枠、素敵に仕上がりましたね!
フラワーセンターのお花で春の暖かさを感じさせて頂きました~

私も、PC病から脱出しようとPCを離れて外に出かけることにしました。
しばらく御無沙汰になると思いますがお元気で~
  1. 2010/02/10(水) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ma-toru様

ma-toru様 有難うございます
花名を記載できよかった~
お世話様でございました。
  1. 2010/02/10(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ma-toru様

ma-toru様 おはようございます~♪
四季折々のお花達がどこで
咲いているかすっかり覚えてしまいました~
紅白の変わった椿、はもくれん、さくらなど、
春の花が出揃った感じでした。

春めく季節に一枚一枚薄着になり
足取りも軽く暫くはセンターに通うようになりますね~(笑)
ご訪問有難うございました~
  1. 2010/02/10(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

又おじゃましま~す

セレブ様 さっき書き込みしてから、?の部分
ほんとにそうかな?とネット検索してみました。
そしたらバーシカラでなくて「バーシーカラー」でした。
相変わらずそそっかしい

この癖直りそうもありません。
  1. 2010/02/09(火) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

春の訪れ

せれぶさま 今日は暖かかったですね。
道行く人々の表情も心なしか穏やかで
足取りも軽やかに見えました。


フラワーセンターはセレブさんのお庭同然、
いつも色とりどりの花が咲き楽しいところ。
お近くでいいな

椿の花一輪 優しい色合いの枠の中で、一段とその美しさが映えています。
少し俯いている風情がいいですね。

小さなお花オキザリス(バーシカラ)?
このお花も葉の形がいろいろあっておもしろいです。三角葉もありますね。

だんだん春が近づいてくると思うと気持ちも浮き立ってきます。

  1. 2010/02/09(火) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

清様

清様 こんにちは~♪
政治家の方も若手を中心にTwitterをされている方が多いらしいですよ。
どなたかのフォローをされたこと
ありますか~~
  1. 2010/02/09(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

chie様

chie様 おはようございます~♪
何かとお忙しい時期にお願い事が多くて
大変でしょうが・・・よろしくお願いしますね。
尊敬だなんて~chieさんのお絵描きに比べると
まだまだ不慣れなことばかりで

ご訪問有難うございました。
  1. 2010/02/09(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
こちら春に行きつつ、冬に戻りつつ~
少しづつ春の日に向かっているようですが
寒さにガクガクブルブルで~す。

>相変わらずの技の冴え!
杣ちゃん~雪が降るからやめてぇ~
お手本に沿って楽しませてもらっての加工なので
だから~技の持ち合わせはございませんの(笑

杣ちゃん(= ̄Д ̄)y─┛~~禁煙 
最後の一本終わったんじゃないの?
  1. 2010/02/09(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

いつも素晴らしいコメントを頂いて、有難うございます。
私の読者に伝わっていると思います。
今日は少し乱暴な書き方で汚い言葉になってしまいました。
こんな詩は歓迎されませんね。
書いた後で、詩になってないと反省。
ふっふふふ
今日もスマイル
  1. 2010/02/08(月) |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

1本 技あり!

せれぶ様
さすが素晴らしい出来栄えです。
尊敬します。
お勉強の後頑張ります。
何とかできそうです。
よろしくお願いいたします。
  1. 2010/02/08(月) |
  2. URL |
  3. chie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様 ♪  

少しづつ ゆっくりですが
春は確実に近づいている様ですね
ハマの気候はいかがでしょうか?

額縁技法
相変わらずの技の冴え!
お見事です

技あり せれぶさん
  1. 2010/02/08(月) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
北斗様のソースをさっそくお借りして
春を待つお花で飾る事ができました。

展示室は春ならではの色合いと、
香りでいっぱい~!
入り口のお花達は日差しを受けて
気持ちよさそうに花びらがキラキラと光っていました。
ご訪問有難うございました~
  1. 2010/02/08(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

kumi様

kumi様 こんばんは~♪
嬉しいご訪問に感激しています~
綺麗な作品を作る過程は時間も忘れ夢中に
させてくれます。
枠の中の画像も何点か作り楽しませて頂きました。

春よ~♪ 遠き春よ~♪まぶた閉じればそこに~♪
歌いたくなりますね 
お忙しいところご覧いただいて有難うございました 
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

北斗様

北斗様 こんばんは~♪
嬉しいご訪問有難うございます。
ソースをお借りしてUPできました。
次はどのソースをお借りしようかと

お忙しいところご覧いただいて
有難うございました。
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

新技

早くも新しいソースを取り入れて素敵にUP
オオミスミソウ始めて見る花です
綺麗ね~ 木蓮も促進栽培 驚きです
まっ 蜜柑の木やサクランボの木も温室の中だから
不思議はないけどそれでも花木はお初です~

水玉模様の枠アレンジ優しいリボン風で春の雰囲気です
早速サイトを覗かせて頂きました
ご紹介ありがとうございます(^_-)-☆

  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

清様

清様 こんばんは~♪
行きつ戻りつを繰り返し新しい季節になり、
春の陽気に浮かれてみたいですね。

∬´ー`∬ウフ♪
そんな気の利いたことがスマイル顔で
言えればいいな~
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

ゆうさん こんばんは~♪
クッキーのお絵描き拝見しました~
お洒落箱からあふれるほど美味しそうに
描かれて

小さなカワユイ赤の花名が分からなくて、
ちょっとかわいそうな気がしますね
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

歌まろ様

歌まろさん こんにちは~♪
まだまだ寒さが厳しく、
春の訪れが待ち遠しいですね~
ページだけはホント暖かい
なんか、これだけで嬉しいような
薄いレースのような水玉の枠に囲まれた
春らしいお花も嬉しそうです。
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

綺麗な紅白の椿の花で「水玉模様の枠アレンジ」を作っていただきありがとうございました。
わかりづらい手順でしたでしょうに、こんなに綺麗に作っていただいて嬉しいです。

下の数々のお花も綺麗で、ほんとに春が待ち遠しく感じられます。
寒い日もありますが、もう春はすぐそこまできているのでしょうね♪
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. kumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

さっそく新技をお試し頂きまして ありがとうございます
非の打ちどころがない 出来ばえですね
この技は サムネイルの上に画像を上書きするせいか
トラディションの動きが ぎこちないのが気になるのですが
それなりの良さもあると思います
どうぞご愛用ください
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. 北斗 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

春が来て、桜の下で、少し陽気に
踊ってみんなと笑い合えたら良いですね。
春が来て君は綺麗になったと言えればいいな。
今日もスマイル
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ゆうです♪
柔らかく紫に水玉模様の額、ステキですぅ!!
中の紅白のつばきのお花も綺麗♪
私のクッキーなど・・・ううぅうぅ(泣)
もっともっと研究せねば♪がんばるどぉ~^^

ラッパ水仙、チューリップ、パンジー、オオミスミソウ♪
あの赤い線の入ったお花、私もわかりません・・・が!
「もうじき春よぉ~」とお花が言ってる感じですね~♪♪
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
春の足音が聞こえると良いのですが
こちらはまだまだって感じです!
リボンの枠で囲まれて花、春らしいですね~。
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. 歌まろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれ様 こんにちは~♪
出る言葉が寒い~~ですね~=^-^=うふっ♪
kumi様の枠素敵ですよね~
お願いして真似をさせて頂きました。
すみれさ~ん、分かりやすく作成手順を載せて
頂いていますので大丈夫!!

私も知らなくて~初めてお借りしました。

ご訪問有難うございました~
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

せれぶ様 おはようございます。
今朝も寒いですね~

kumi様の枠素敵です、色もきれいですが難しそうです。

下の北斗様のソースもいいですね!
かわいいお花が沢山です。

私も昨日北斗様のソースをお借りし、大体出来ました(初めてお借りしました)

すばらしいご夫婦ですね↑
  1. 2010/02/07(日) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/259-b0606ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

