“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

蝋梅 梅 椿


このところお天気の悪い日が続いているので、ぶらりとお散歩に出掛けられなくて、
フラワーセンターで撮ったお花で更新です。




≪素心蝋梅≫花の少ない冬の時期に、寒さに耐えながら
早春の光を浴びて透き通る様な
黄色の可憐な花を咲かせています。
内側の花びらが暗紫色になっている≪和蝋梅≫



                   ≪和蝋梅≫




≪大輪緑萼≫
光にかざすと、ガクの色が芯のあたりに広がって、緑がかって見えます。





≪ツバキの花≫
花びらが綺麗、姿が綺麗、光に輝いて綺麗なものを探してみました。
ショッコウは大胆な配色の椿です。存在感もあって素晴らしい~
乙女椿は可愛らしい色、花姿、とても綺麗な形でした。
ハイドンツバキは、まだ硬い蕾のままでした。
花開くと右上のよう(ネットよりお借りしました)な、お花です。


<
<■乙女椿■
<<<<<


オンマウスでご覧下さいね。
Sakura様よりソースをお借りしました。<m(__)m>


  1. 2010/02/13(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<和の雰囲気 | ホーム | a present for you >>

コメント

saki様

sakiさん おはようございます~♪
立春も過ぎ、春らしくなるのかな?と思いましたら、
また冬ですね。
早く暖かくなるといいですね。

sakiさんご主人様と仲良くを飲みながら
応援なのね~

家の用事を済ませてピー助ちゃんのお世話をして・・・いろいろ主婦は用事がありますものね。
ご訪問有難うございました~

  1. 2010/02/15(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

椿色々

せれぶさん、今晩は。
寒いですね腰も右側のが痛むので右側だけの太股の坐骨神経痛のも痛く早く暖かくなってほしいです
蝋梅は和蝋梅というのがあるんですね
大輪緑萼は綺麗ですねブログの写真からも芯の緑がよく解りまいす
椿は乙女椿いい名前ですね好きです
私乙女座なので~単純で~す
ハイドンツバキは蕾も綺麗で開いているのを
見ましたがわりと丸く可愛く開くのですね
素敵です

午前と午後はオリンピックのフリースタイルスキーのモーグルを観てましたを二人で飲みながら
日本はいいところまでいったのに残念でしたね
それから家のことをしていてブログ更新してたのでコメントが遅くなりました
  1. 2010/02/14(日) |
  2. URL |
  3. saki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

清様

清様 こんにちは~♪
やはり台湾のお正月を思い出されますね。
奥様とランタン祭りに行かれたのでしたね。

メッセージ燈籠に願いを書き込んで
騒いで食べて楽しんできますね。
  1. 2010/02/14(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

こんにちは~♪ すみれ様
毎日寒く、雨、みぞれ、雪と
暖かな日差しが待ちどうしいです~

花の種類も多く撮ってPCに写し出して
はて?この花名は・・・なんて毎度のことで~
必ず名札も一緒に撮るようにしているのですが、
時々忘れちゃう
すみれさんは 17日ですね。
お会いできなくて残念です(^_-)-☆
では~一足お先に。
  1. 2010/02/14(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

楽しいお知らせをありがとうございました。
台湾の正月も楽しかったですよ。
ランタン祭りも本当に幻想的でしたよ。
中華街も良いですねー。
今日もスマイル
  1. 2010/02/14(日) |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

せれぶ様
椿がきれいですね種類が沢山ありますが名前はわかりません。
真ん中の白いお花が可愛いです。

蘭展明日ですね 私は17日の予定です。
写真を撮るだけで花の名前は記憶していません。

ありがとうございます。
  1. 2010/02/14(日) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピー様 おはようございます~♪
大きな花の椿はあまりみかけませんが、
咲くと見た感じボリュームがあって綺麗~
椿の花は、緑の葉に映えて一段と美しく見え
花名もいろいろですね。
乙女椿とショッコウツバキ 存在感たっぷりでとても目立っていました。

是非 シシガシラともう一種類楽しんでみて下さい~(^_-)-☆
  1. 2010/02/14(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

清様

清様 おはようございます~♪
わぁ~感激~
キュッっと
抱きしめました~
  1. 2010/02/14(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

木瓜様

木瓜様 おはようございます~♪
お久し振りでございます。
お体の具合はいかがですか~そろそろ気候も良くなり、
お出かけ先の話題に花が咲く頃になりますね。
近くの公園では梅の花が咲きほのかに香るぐらいです。
ご無理をなさらない程度に
暖かな日にお散歩でお出掛けの折は
色とりどりの梅の花を楽しむことができるかと思います。

ご訪問有難うございました
  1. 2010/02/14(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

飛んできましたよ~♪

椿 可愛い~ ハイドン椿珍しいですね
まん丸の蕾は木の実のようです
見慣れた乙女椿だけど何度見ても可愛いですね
近江衣に似た花ご近所でみかけますけど豪華な花ですよね
蝋梅も梅も椿も和のもの
やはりいいですね。
沢山の華やかな椿私も もう一種類欲しくなりました
  1. 2010/02/13(土) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

心のチョコを送りますね。
ふっふふふ
今日もスマイル
  1. 2010/02/13(土) |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

春の香り

こんにちは、ご無沙汰です。
ようやくブログを開く気分に成りました。
梅の花咲く季節、椿のふくよかな表情が素敵に表現されてますね。梅の花は比較的長寿ですよね、これから追いかけても、大丈夫ですよね(笑)。
私ももう一頑張りしてみます。
せれぶさんのようにうまく写せれば嬉しいのですあが~~~。
  1. 2010/02/13(土) |
  2. URL |
  3. 木瓜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/261-5dc2944f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

