“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

床への映り込み作成に再チャレンジ



suwaさんの新作「床への映り込み額縁作成」の手順を参考にし再チャレンジしてみました。
両脇の壁にうっすらと障壁画を合成し、床のデザインを畳風に仕上げたつもりでしたが
薄暗い仕上げになってしまいました。
色々な組み合わせを試してみる楽しさもありました。
庭の明り取りで少しでも明るさが入りよかったです。
suwa様いつも有難うございます~




↓の「床への映り込み額縁作成」は作成過程51で少し透明度設定を変えてみました。
床はsuwaさんの「縁側と障子のある部屋の作成」サンプルの畳をコピーさせて頂いて
なんとか畳の感じが上の画像より綺麗な仕上がりになりました。






  1. 2010/02/22(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<早春の庭園散歩 | ホーム | ラン展 part2>>

コメント

木瓜様

木瓜様 こんばんは~♪
加工の楽しさに加え完成した時は自己満足
∬´ー`∬うふっ♪>じじには無理じゃのー
大丈夫ですよ~お手本がありますので
のんびりゆっくり手順通りに作成していけば
完成できますので~

木瓜様の散歩道での写真が
気づかなかった感覚やアイディアを発見し
いろいろな可能性を知る楽しさが
ひろがるかも知れませんね。

ご訪問有難うございました~
  1. 2010/02/24(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

ゆうさん こんにちは~♪
今日はポカポカ陽気で体も軽く、
お掃除も捗りました~

何回作っても作成過程とにらめっこ

ゆうさん 今晩の献立な~~に
レシピを参考にマカロニサラダと揚げ春巻き
後は混ぜて揚げるだけ

やはり無理よね~
気分で入浴剤をたっぷり入れて
疲れを癒してね。
  1. 2010/02/24(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんにちは~♪
今日は春本番のような陽気になりました~
 
畳空間を・・いろいろ試してみましたが、
やはり映り込みはお手本通りが一番合います。
畳の縁が調度真中斜めにあって"いい感じじ"~と、
どっこい、映り込み画像にバッチリ畳の縁が

複写移動で縁を修正

>これくらいが丁度いいですね
嬉しいお言葉有難うございます。
再度のご訪問有難うございました。
  1. 2010/02/24(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

JTrimで

こんにちは、いつも素晴らしい新技、楽しく拝見しています。
じじには無理じゃのーなんて独り言言いながら(笑)。
好奇心がないから??。
せれぶの好奇心に後押しされながら、また頑張ります。有難うございました。
  1. 2010/02/24(水) |
  2. URL |
  3. 木瓜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ゆうです♪
今日、お返事、書きま~す^^;
あれ?!もう一つ作品が増えてる…すご~い!!
”何度も繰り返しチャレンジ!”はい、わかりました♪
なんか、勇気をもらちゃった感じですぅ~^^
うふ~温泉は無理か・・・なぁ~。
今日も、ガンバ!!(^^)v
  1. 2010/02/24(水) |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

は~い 見る事できました。

昨日は再投稿の途中だったのかしら?
畳の雰囲気がよくでてますよ
下の色がより畳に近いように思います
私も畳風 一度作ってみたいなと思ってます
唯そにまま畳にしたら写り込みが不自然になるし・・・
迷うところです
これくらいが丁度いいですね。
細部も手抜きなく流石せれぶさんです
面白いので何度も作ってみたくなりますね
  1. 2010/02/23(火) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれ様 こんばんは~♪
なんとか頑張って仕上げられました~
創意工夫
新たな加工に挑戦するって難しいですね。

ご訪問有難うございました
  1. 2010/02/23(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

清様

清様 こんばんは~♪
22.2.22の記念 ビオラの曲作り
美しいメロディーが流れるように
完成でしょうか~

好きなことに熱中すると"止められない・止まらない"
  1. 2010/02/23(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きれいな仕上がりです

せれぶ様 こんにちは
まあ~きれいに出来てます。 それぞれ工夫され素敵な仕上がりです。

私も以前の障子のお部屋に挑戦しました。
いまいちの仕上がりです。

素敵な加工ありがとうございました。

  1. 2010/02/23(火) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

2・22の思い出の作品ですね。
広がりがだんだん大きくなりますね。
今日もスマイル
  1. 2010/02/23(火) |
  2. URL |
  3. kawazukiyoshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんにちは~♪
画像が表示されませんでしたか~?
せっかく訪問してくださったのに
ごめんなさい~
  1. 2010/02/23(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
合成画像を使っていて、
私も杣ちゃん家の庭にといいなぁ~と・・・
>これくらいの明るさが日本家屋には合うようですね
ありがとう~
杣ちゃんんが訪問してくれた後に
作品を追加しました。
お暇な折に覗いて見て下さいね。
  1. 2010/02/23(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

あれっ 画像がでてこない
また出直しま~す
  1. 2010/02/22(月) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶさん こんばんは ♪  

色あいがなかなかいいですよ
これくらいの明るさが日本家屋には合うようですね
大きな石臼のような手水鉢!
せまいけれども杣家の庭に欲しいです
  1. 2010/02/22(月) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ゆう様

ゆうさん こんばんは~♪
なんだかイメージばかり先行した作品
やはり何度も繰り返しチャレンジです。
>我が師匠!
誰かな~(^_-)-☆

義姉さんが居てくれる間に
温泉にでも~ダメかな
  1. 2010/02/22(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

1番ですぅ~♪

こんにちは、ゆうです♪
和の世界が広がってます~
お花もホッコリですが、和の世界もホッコリです^^
皆さん「床への映り込み額縁作成」は難しい
っておっしゃてるのに、再度挑戦だなんて
カッコイイ!!さすが、せれぶさん!我が師匠!(失礼^^;)
今、せれぶさんのように形の中に写真を入れ込む
事に挑戦中です・・・かぁ~なり不安ですが^^;

今は、民宿生活も終わり(笑)スランスの義姉と
交代で夜間のお世話をしてるので比較的時間が
取れています♪心使い有難うございます♪
とっても嬉しいです!(^^)v

  1. 2010/02/22(月) |
  2. URL |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/265-1f6159a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

