“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

花だより



今日で3月も終わり。。。
桜の開花宣言以降、気温の低い日が続いてなかなか花が咲きませんでしたが
街路地に咲く「おかめ桜」はもう満開をすぎて
密着カメラマンの立場での微妙な感覚で撮って綺麗だったものを
ピックアップしてみました~桜の花芽も随分膨らんできました。

<ボタン1 <ボタン2 <ボタン3 

○をクリックしてくださいね~



久し振りに年間を通じて美しい花を楽しむことが出来るフラワーセンターに...
どんなお花に出会えるか楽しみに散歩途中立ち寄ってみました。

  <<
画の上でクリックして下さいね~8枚です。

濃い青紫の花<ムスカリ>ブドウの房を逆さにしたようにも見るようです。
春に咲く<木瓜>花弁がふんわりとして色もとても上品で美しい。
オレンジ色から朱色の花を付ける<赤花三椏>
紅紫色の花が美しい<ミツバツツジ>
白い花<ニリンソウ>一本の茎から2輪ずつ清らな花を咲かせる。
花をぐるっと球状につけ神秘に咲く花<シャクナゲ >


熊子さんのソースをお借りしました。

  1. 2010/03/31(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<里山に春の訪れ かたくりの花 | ホーム | 写真の縁取り>>

コメント

杣家様

杣ちゃん こんにちは~♪
自然の息吹を感じながら、のんびり~?
てなことはないわね~
長い冬が終わり、山荘の表情も風変わり・・
新緑のきれいないい時希になりつつ
ブログネタをたんまりと仕込んで来られた
ご様子ですね(笑)
  1. 2010/04/03(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様 ♪  

つい一昨日、そまや山荘へ春の息吹を写しに行って来ましたが
寒くってまだまだです ガネ
特にヤマザクラは葉が出た後に開花するので今月末ですね
中途半端な時期でしたが
何とかブログネタを仕込んで参りました (;;´ェ`;;i)アセアセ
  1. 2010/04/03(土) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣家様

杣ちゃん こんにちは~♪
エイプリルフール☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
可愛い4月1日のコメ
桜の種類も多くて覚えきれませんです。
杣家山荘の桜も咲いている頃でしょうね。
  1. 2010/04/02(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんにちは~♪
エイプリルフ-ルね!!~∬´ー`∬うふっ♪
嘘の嘘は次第に人の記憶から消えているようですね~

一眼は宝の持ちなんとやらで・・
私のことだってことなのでしょうね。
使いこなせていません。

なんとなく使いやすいのと
>望遠の利くのが魅力ですね
同じ思いで~す。

嬉しい再度のご訪問有難うございました。

  1. 2010/04/02(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様 お久しぶりー ♪  

ポピーさんがつい最近 再婚なさったそうですね  
ご存知でしたか
あ、余計な事を言っとらんと ^^;

ボタン1,2,3の写真がきれいです
ソメイヨシノですか
最初のサクラは何ザクラ?
3番目の写真は小枝の樹皮がくっきりと見られてきゃしゃな桜を感じさせます
名古屋地方のサクラは今、五分咲きくらいで、この週末が見ごろの様です

朱色の花弁は木瓜というのですか
春らしくてとってもきれいです
そいえばきょうは4月1日でしたね  =з=з=з
  1. 2010/04/01(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

エイプリルフ-ル

最近私の近辺では死語になってましたが(;^_^A
昨夜泊まった孫達におばあちゃん
「今日は騙されたら あかんで」と言われ
やっと思い出しました~(笑)
せれぶさんのところでは「エイプリルフ-ル」健在ですね~(若い)

カメラ 納得です 私も
Canon PC です 一眼より軽いのと
望遠の利くのが魅力ですね
まだ私はシャッタースピードが使いこなせなくて連写が遅い

これからもせれぶさんのベストショット楽しみにしてます
  1. 2010/04/01(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
∬´ー`∬うふっ♪有難うございます!!
CanonPowerShotで撮りましたが・・
一眼レフをやや小振りにした程度の大きさと
重さですので、コンデジとしては大きく重たいものだと思います。
桜画はやはり見栄えのする拡大で~
常にAUTO撮影
腕の方はまだまだのようで~す(^_-)-☆

今日から4月
エイプリルフールですよ~
だまされないようにしなきゃ~
  1. 2010/04/01(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

歌まろ様

歌まろさん おはようございます~♪
いつもご訪問ありがとうございます。
毎回どのように載せようかと・・・
いつも画像は大きいサイズでUPしていますが
今回は思いっきり桜のイメージつながりで
拡大画にしてみました。

そちらの桜は4月下旬頃でしょうね。
  1. 2010/04/01(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
ソース難しくありませんよ~♪
写真の拡大で豪華に見えますよね。
そちらでも桜が咲き始めたようですね。
趣味の洋裁の手を休めて
お花見にお出掛けでしょうか~

ご訪問有難うございました。
  1. 2010/04/01(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

おかめ桜 美しいピンクで見事ですね。
写真は大きなサイズの方が綺麗に見れますね
勿論腕もいいのですよ~
カメラ最近変えられたのでしたっけ(失礼)
そんな質問をしたくなるくらい綺麗です
お花を見てたら春ですね。
明日から4月 気温はどうなるのでしょう
綺麗な画像に魅了されました ありがとうございます
  1. 2010/03/31(水) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんにちは~(^^)
寒かったり暖かくなったりで桜の花も
チョッと戸惑っているみたいですね!
画像の載せ方に工夫をされて
凄いですねぇ~。。。
春の花々を楽しませていただきました。
ありがとうぉ~m(__)m
  1. 2010/03/31(水) |
  2. URL |
  3. 歌まろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

豪華版です

せれぶ様
ソース豪華版ですね 難しそうです。
きれいなお花にぴったりです。

こちらも桜が咲き始めたようです。

ありがとうございます。
  1. 2010/03/31(水) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/272-e9a0cc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

