“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

山里の野草や木



かたくりの一つの花の花盛り
山すそにつみてかなしもひと茎に、ひとつ花咲くかたくりの花


「かながわの花の名所100選」城山かたくりの里 前ページの続きです。
園内は「かたくり」の花しかないと思っていましたが
いろいろな種類の花が咲いていて季節を感じる花々を楽しんで来ました。 
かたくり以外の花へ~~


アカヤシオツツジ

げんかいツツジ

ヒカゲツツジ













<
<
<
<







<

ショウジョウバカマ







<
<
<
<


non_nonさんのソースをお借り致しました。サムネイルにオンマウスでご覧下さい。




ほうき梅

ひよどりがおかめ桜の蜜をついばんでいます...


次回もかたくりの里から予定していますので~。



  1. 2010/04/05(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< 春の城山 | ホーム | 里山に春の訪れ かたくりの花>>

コメント

ma-toru様

ma-toruさん おはようございます~♪
この城山の里にこんなにも珍しい山野草が
咲いていたのですね~
ただ、かたくりの花だけかと思っていました~

どのお花も美しく可憐に咲く花探しで
楽しめましたよ~

なつかしく見て頂いてよかた~
今日はma-toruさんの行かれた足跡を
巡って来ますね。
ご訪問有難うございました~
  1. 2010/04/07(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
今年は桜の花色も薄く、
すでにこちらでは散り始めています。

城山では珍しい野草やメジロも撮る事ができ
楽しめました。
いつもご訪問嬉しく思っています。
有難うございました~

  1. 2010/04/07(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

suwa様

suwaさん おはようございます~♪
焼肉でお花見!いいですね~
桜の美しさを堪能しつつ、美味しい食べ物を
囲んでわいわい楽しめるのは
この季節ならではですよね。
日本の美を味わいながら(食べ過ぎ、飲み過ぎに)
ご注意くださいませ~

黄花かたくりの花がまだ開いていなかったのが
残念ですが・・・
またの機会に出掛けてみようと思っています。

ご訪問有難うございました
  1. 2010/04/07(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

どのお花もきれい♪

せれぶ様 こんばんは
かたくりのお花は可憐だし、めずらしい山野草もいっぱい。

ヒヨドリが蜜を吸う姿もバッチリ、何てたのしいお部屋でしょう。
写真の色が本当に美しいですね

以前行った時の感激を思い出させて頂き
なつかしかったです。
ありがとうございました。
  1. 2010/04/06(火) |
  2. URL |
  3. ma-toru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

せれぶ様
珍しいお花が沢山です
皆きれいに撮れていますし、編集もきれいです。
今年はいいお花見で良かったですね
  1. 2010/04/06(火) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

かたくりの花・・・未だに実物を見たことがありませ~ん
と、言うより出かけないと見れませんよね~

今、こちら播州路も桜が満開!
今週末位に散り始めそうなので、皆で焼肉でお花見しようか~等と言っていますので
焼肉につられて出かけてみようかと思ったりしていま~す。
山野草、春の花々楽しく拝見させて頂き有難うございました。
  1. 2010/04/06(火) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
撮ってきた画像の中からいい画像だけ
選ぶのも大変~
編集しながらあれもこれもと捨てがたい
可愛いお花です。
同じお花をポピーさんのと比べると
ポピーさんの撮り方が綺麗です。

これに懲りず撮り続けてみます。
>やっぱり皆いいわ~
沢山誉めて頂いて
  1. 2010/04/06(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みちこ様

みちこさん おはようございます~♪
お忙しいのに~嬉しい~
しっかりと見て頂いて

今年のお花見は寒くて~
近場でお花を楽しんでいます。

ヨロシクね♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v こちらこそっ♪
  1. 2010/04/06(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

歌まろ様

歌まろさん おはようございます~♪
もっと沢山の可憐に咲いている綺麗な花の
種類がありましたが・・・
ピントが合わずボツに~
シラネアオイはまだ蕾で花開いていませんでしたが
咲くと淡い紫色の大変美しい姿出咲くそうですね。
  1. 2010/04/06(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

せれぶさん こんばんは~♪
花の名所百選に選ばれただけあって沢山の山野草ですね
こちらでは見ることが出来ません
どれも綺麗に撮れてうっとりです
特にアカヤシオツツジやムクドリの嘴いいですね~
ピンクのほんわりした花びらが最高です
ユキワリソウもショウジョウバカマもいいな
やっぱり皆いいわ~
  1. 2010/04/05(月) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

起きましたよぉ♪

お久しぶりで~す、みちこです♪
ようやく冬眠(?)からさめました~ぁ。
拝見できなかったページも、しっかりと
拝見させて頂きました~♪
”かたくりの里”や”フラワーセンター”!!
色々な綺麗なお花達を見ながら「あぁ~春!」
と1人でウキウキしております☆
次回も楽しみです~♪♪
今後も、宜しくお願いしま~す^^
  1. 2010/04/05(月) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪
素晴らしい山野草の数々・・・
里山の春って感じ!
当地のも「シラネアオイ」の群生地がありますが、近年盗掘で数が少なくなってしまいました
ショウジョウバカマも沢山見られますが
4月下旬~5月が見頃なので
もう少し先ですけどね。。。
  1. 2010/04/05(月) |
  2. URL |
  3. 歌まろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/274-b6ad3ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

