“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

千本桜と常泉寺に咲く花



花の寺 大和市の「常泉寺」
高座渋谷駅 → 常泉寺 → 引地川沿いの千本桜
「常泉寺」は、小田急高座渋谷駅から徒歩7分ほどのところにあり
山門の前70メートルに及びミツマタの花が咲いています。
ミツマタは花の盛りを過ぎていましたが、境内に咲く花は雨に濡れながらも緑に浮かび
綺麗に咲かせていました。

引地川千本桜は、川の両側に散歩道があり桜はその外側の土手に植えられています。
両岸の桜の大木の枝が川の上で交差し、桜のトンネルを楽しむことができます。
雨や風が強く、舞う花びらは花嵐でしたが、とても華やかな景色でした。
満開の桜は淡いピンク色。。




<<

北斗様の背景画とメイン画像が現れるクリックで10枚ソースをお借りいたしました。



  1. 2010/04/15(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<suwaさんの新聞写真風加工の縁取り | ホーム | 河童寺とも呼ばれる 「常泉寺」>>

コメント

みちこ様

みちこさん おはようございます~♪
お忙しいのに気にかけて頂き有難うございます~
もうすぐ連休ですが、お仕事ですか~
あれもこれもとフル活動でお疲れの事と思いますが。。若いみちこさんのパワーですもの
大丈夫よね(^_-)-☆

側にPC先生が居るじゃないですか
きっとみちこさんなら簡単に作っちゃうと思いますよ~
お料理を作るような分けにはいかない?
体に気を付けてね。
家事・介護・お仕事ご苦労様です
  1. 2010/04/18(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

1週間ぶり~♪

こんにちは~
今朝の雪には驚きましたよ~
せれぶさん地方も降りましたか?
寒い今日、この桜のトンネル!暖かい!!
前ページのカッパちゃん色々と面白いですぅ~
やっぱり、カップルが良いなぁ~
北斗さんのつい最近のものを作ってしまうなんて
せれぶさん、すごい!!私も拝見しましたが
機械語が立ちはだかって

私は元気で~す!!せれぶさんもお風邪に注意して
下さいませ~
  1. 2010/04/17(土) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
∬´ー`∬うふっ♪本当はネ
3枚のスライドにしてトンネルの雰囲気作りに
しようかと試みましたが~
撮った画像があまりにも暗いので止めました。

連写で舞う花びらを狙いましたが
これも全てボツ

雨や風おまけに寒くて~ゆっくり散策なんて~
感じではなかったので急いで暖かな場所へと(笑)
>この紫陽花によく似た花が・・
紫陽花ではないの~?((^┰^))ゞ テヘヘ
コッソリ…このままにしておきましょう
  1. 2010/04/16(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

桜吹雪

見れるのかと思ってクリックしてしまいました(笑)
私も何度かトライしますが連写難しいですね
いつも花びらがゴミのように写っています
それにしても見事な桜並木ですね
ゆったり散策してさぞ気持ちよかったことでしょう
可愛いお花たちですね
この紫陽花によく似た花が我が家の庭でもうすく咲きます
私もこの北斗さんのソースお借りしようかな~
ステキな画像をありがとうございました
  1. 2010/04/15(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

suwa様

suwaさん こんばんは~♪
わぁ~画像を使ってくださったのですね~
何かお役に立てられてよかったです。

桜吹雪を連写で撮りましたが
開けてみての結果で~

天国か地獄か・・30年後かしら
まだまだ先のお話ですね。

ご訪問有難うございました。
  1. 2010/04/15(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんばんは~♪
カメラだけは揃えて持っていますが
どのカメラを使っても同じような撮り方に
なってしまいます。
後はお天気次第です~

suwaさんのサンプル画として使って頂いて
きっと枠で画像も引き立ったのだと思います。
すみれさん 有難うございました~
  1. 2010/04/15(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

歌まろ様

歌まろさん こんばんは~♪
小田急線高座渋谷は新宿方面 ←→片瀬江ノ島方面になります。

桜が満開 川の両側に桜並木が続きすばらしい眺め、心に残るひと時でした。
  1. 2010/04/15(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

桜のトンネル・・・
いつも、私が訪れる河川公園の川沿いの桜もいつの日にか大木になり、こんな感じに・・・
その頃、私は天国か地獄・・・なぁ~んて
思いで拝見してま~す。

今回も事後承諾になってしまいましたが、作成過程に用いる写真をお借りしました。
お許しの程、宜しくお願い致します。

いつも、事前に許可を得てと思うのですが~
思うばかりで、つい先に使ってしまいます。
  1. 2010/04/15(木) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

せれぶ様

桜のトンネルきれいに撮れています。
せれぶさんんは撮影がお上手ですね
suwaさまがおつかいのかたくりなどきれいです。

北斗様のソースもきれいな仕上がりです
  1. 2010/04/15(木) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おはようございます(^O^)/
田急高座渋谷駅って小田原の方ですか?
川の土手に咲く桜はイイですよね!
  1. 2010/04/15(木) |
  2. URL |
  3. 歌まろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/278-e8c02951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

