“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

花の香りに包まれて





爽やかに晴れ渡った午後、久し振りにフラワーセンター散策
遊歩道を歩けば、季節の花が咲き競う大花壇、
のどかな香りの花々が輝く中で、胸いっぱいに澄んだ空気を味わってきました。


小輪ですが花つきがすばらしく、美しい花を咲かせてくれるもっこうばら
画の上でクリックして見て下さい。

<


巨大シャクナゲ 一つのつぼみからいくつもの花が生まれ豪華な花を付けるシャクナゲ
画の上でクリックして見て下さい。

<




<
<ツツジ
<<<<<<<<<<>




4月末からゴールデンウィークにかけては、色とりどりのツツジが咲き
どこでもみかけるお馴染のツツジ
フラワーセンターのツツジは、みつばツツジ系のおんツツジと桜ツツジの種間雑種です。
フラワーセンターで交配選抜したものです。
一面に甘いツツジの花の香りが風に乗ってふわっと漂っていました~



サムネイルにオンマウスどうぞ~
Sakura様のソースをお借りしました。<m(__)m>




  1. 2010/04/28(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<押し花絵 | ホーム | 楽しくチャレンジJTrim>>

コメント

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
>棚を作って手入れしたのは よそ様のお庭ですよ
覚えていますよ~
パイプで棚を作られたお宅を
杣ちゃんがセンス良く丸太で修復作業でしょ!!

で、むべのお花を撮りUPしたのに~
  1. 2010/05/01(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
楽しい行事だったのかしら~
お疲れ様でした。行事もひと段落ですね。

季節を感じさせてくれるお花を楽しみに
ブラ~っと出掛けるには近いのでいい所です。
すでに蝶が甘い蜜を求めて優雅に舞っていましたよ~

これからはショウブ畑が綺麗に花を咲かせて
くれるのを待っています。
見ごろは6月頃でしょうね。

ご訪問有難うございました~
  1. 2010/05/01(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

それが・・・

棚を作って手入れしたのは よそ様のお庭ですよ
丸太代、塗装代、手間賃で計3千円でした
安いでしょ

杣家のムベは、虫が入ったのか ここんとこ成績が悪いんです ワ
  1. 2010/04/30(金) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

二日連続の行事でぐったり
やっと今日一息ついています ほっ(歳だ~)

モッコウバラに豪華なシャクナゲ綺麗ですね~
シャクナゲって条件次第でこんなに大きくなるのですね
それに比べ我が家の貧弱なシャクナゲ・・・・

つつじ甘い香りでしょうね
花びらを摘み取って吸ってみると甘い蜜の味
蝶も足しげく通ってくることでしょう
フラワーセンターいいところですね
  1. 2010/04/30(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
もっこうばらが最初に目に入り
画面いっぱいに撮ってみました。
これから満開に咲くともっと見事でしょうね。

むべの花はすぐ杣ちゃんを思い出し
これは必ずUPせねば~
杣ちゃんが手入れをされたむべの木の
花が楽しみですね。
  1. 2010/04/30(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶさんの庭・フラワーセンター ♪   

春風になびく爽やかなこいのぼりの下に

ウワーッ!
モッコウバラの仕立てにはビックラこきました
自然に立たせてあるんですね

ウワーッ!
巨大シャクナゲの鮮やかな朱
何個ついているのかな

ムベの花が奇麗に撮れました ネ ♪v(*'-^*)^☆

  1. 2010/04/29(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんにちは~♪
朝は土砂降りの雨でしたが
こちらも雨はすっかり上がりました。

あすからゴールデンウィーク
連休後半ほど晴れて、暖かく絶好のお出かけ日和が期待できそうですよ。

もっこうばら 最近あちらこちらで見かけるようになりましたね。
小さな花なんですがアップで見ると
綺麗なバラの姿で咲いていましたよ。

鮮やかな色で満開のしゃくなげも見事でしょう!!

いつもご訪問有難うございます。
  1. 2010/04/28(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みちこ様

みちこさん こんにちは~♪
明日から連休ですね。
どこかにお出掛けできるといいわね。
きっと明日からマークなので
気持ちも爽やかに~

青空にひるがえるこいのぼりのように
大きく咲くお花のように
元気にガンバ

  1. 2010/04/28(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

せれぶ様
雨は大丈夫でしたか? こちら止んできました。

モッコウバラもシャクナゲも凄いですね~ こんなに大きい木は初めてです。モッコウバラ1年ですごく大きくなるそうです。
つつじも沢山種類がありますね それぞれにきれいです。

珍しいお花ありがとうございます。
  1. 2010/04/28(水) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

まず、ありがとうございます♪
愚痴に対しての言葉、とっても嬉しかったです☆

こいのぼり!!風になびいて気持ち良さそうですね~
もっこうばらって皇室のどなたかのお印?!
イエローで綺麗です!!
しかも、大きい木なんですね~
しゃくなげはお花が大きいですよね?!
つつじの季節!!つつじも色々と種類があるんですね♪
朝からハッピーな気持ち良さでスタートできま~す
  1. 2010/04/28(水) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/281-ccb2f988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

