“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

桜photo&春の山草



4月末に撮った(UPするのが遅れちゃいました~)
青空を背景に浮き立つように目を引く八重の愛らしい花姿と春の山草展の小さな花
寒い季節を越して咲く春の野草はどれも可憐な花を咲かせてくれます。
ひとつひとつをよ~く見ると可愛いです
清々しい白い花、瑞々しい青い葉のコントラストが綺麗な春の山草でした。


鮮やかなピンク色の花びらで花の中心からぎっしり花びらを出して咲かせる<関山>


八重桜の代表的品種で花弁がクリームがかった緑色のウコン<鬱金>


大輪の花を開き、垂れ下がって咲く<松月>


<
< <
2010/春の山草
<



どんぐりさんのソースをお借りしました。サムネイルをクリックでご覧下さい。


  1. 2010/05/06(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<才色兼備の芍薬 | ホーム | 押し花絵>>

コメント

suwa様

suwaさん おはようございます~♪
作品過程用に画像を使って頂いて
有難うございます

新作拝見させて頂きました。
又~チャレンジの楽しみができました。
JTrim Ringへ参加ですね。
どんな作品かワクワクしますが・・・
ご無理をなされないよう申しお伝えますね
  1. 2010/05/10(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

勝手に使いました~

こんにちは~?こんばんは~かな

またまた、事後承諾になりましたが、こちらの写真を作成過程用にお借りしました~
お許し願いま~す。

本日より、JTrim Ringへ参加させて頂くことになりました~
HPの閉鎖だけはしない様に頑張りま~す!
  1. 2010/05/09(日) |
  2. URL |
  3. suwa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みちこ様

みちこさん おはようございます~♪
仕事もプライベートも忙しくなりそうでが
気持ちを入れ替えて ...p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

出掛けるまでが大変ね~

行ってらっしゃい~


  1. 2010/05/08(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
古いけど∬´ー`∬うふっ♪。。oO(想像中) 
  1. 2010/05/08(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
少し遅いUPになりましたが・・
ご覧頂いて有難うございます。
先日も同じ場所に出掛けてみましたが
まだ少しお花は残って
緑濃い葉だけの姿が映っていました。
ソースをお借りしてのUPもいよいよできなく
なるようですね。
そろそろお引っ越しも考えねばと思案中です。

いつもご訪問有難うございます~
  1. 2010/05/08(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す!!

今日からお仕事開始!
今、隣でおばーちゃまが食事中~^^
今日は元気そうです♪

お休みに、まとめて楽しい時間でしたから
お仕事に行くのが~えへへ
気合いを付けるためにも、ここは、せれぶさんの
美しいお花を拝見して心を落ち着かせようと
思っております♪
やっぱり綺麗ですねぇ~

では、いってきま~す♪(^^)V
  1. 2010/05/08(土) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ユキモチソウを食べていて 

電話が鳴ったら慌てて 「モチモチ・・・」
なんちゃって古いかねー
  1. 2010/05/07(金) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

せれぶ様
まあきれいなお花ですね!!
上三個は八重桜ですか・・・

下のお花も珍しいです。

gooのソースは動きが??  どんぐりさんも引っ越しされたようですが、どうなのでしょう
私は最近ソースを使っていませんが、でもきれいに編集されています。

  1. 2010/05/07(金) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
沖縄は梅雨入りしたと言うのにね~
今頃に~∬´ー`∬うふっ♪
笑って見てくれてコメ

(・Θ・;)アセアセ…>淡い色のは綺麗です
私には書けませんよ~

きっとユキモチソウのお餅を網の上で
焼くとぷ~っと膨らんでお醤油で美味しく
食べれると思うわよ~川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
  1. 2010/05/07(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みちこ様

みちこさん おはようございます~♪
お休みも今日一日になりましたね。
忙しく動いていると半袖で調度いいかもね。
みちこさんの笑顔と元気な姿が伝わりました。

お花を楽しんで明日からのエネルギーに
なってくれると嬉しいですよ。

お返事はなくても時々楽しみに覗いて
元気に過ごしている事が分かりますので
気にしないでね
  1. 2010/05/07(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
五月晴れの続くこの頃にまだ名残惜しそうに咲く桜を時季外れかな~と思いつつ
UPしちゃいました。

ズームで撮るとピントが何時も合わなくて~
の使いこなしがまだまだ分かってないようです
>アサツキの花はネギボウズのような花が咲くのかしら?
ポピーさんも気になりましたか~
私も同じ質問をしてみました。
薄紫色の可愛い花が咲きますとの事でした。

ご訪問有難うございました~


  1. 2010/05/07(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あ、そーか!

せれぶ様 おはようございます ♪  

せっかく いい写真を撮ってもタイミングが合わずに UPし損なうことがありますよねー
そんな時これを使おう ↓  
    (UPするのが遅れちゃいました~)
笑って許せるせれぶさん (笑

淡い色のウンコは綺麗です
ギボウシの新葉は山で採って天ぷらにして食べました
ユキモチソウも焼いて食べられるんでしょうか?
フタバサイシンの玉子は もうすぐヒナがかえりそうですね
  1. 2010/05/07(金) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

今日も、夏のようでしたね~
私は、モチロン半袖姿でした^^

普通の桜も好きですが、この八重桜!もう~大好きですぅ!!
このような綺麗な写り方をしてたら最高♪
春の山草も美しいですね♪
今日もお散歩したんですが、多分?!
キジムジロ イカリソウ ユキモチソウは
バッチリ撮って来ましたか~☆

私のGWも明日のみになってしまいました(早い!!)
でも、楽しく過ごしていま~す♪
いつもながら、まだお返事が~^^;
明日、書きま~す!!
素敵な優しいお花の数々、有難うございました
  1. 2010/05/07(金) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

八重桜の華やかさはいつみても美しいですね
肌寒かった花の季節はついこの間なのに
一気に気温が上がりましたね
忘れな草ステキなショットです
小さな花なので私は中々上手く撮れません
その他の山草は珍しいものばかり
まだみたことのない花が沢山です
アサツキの花はネギボウズのような花が咲くのかしら?
斑入りの葉っぱに小さな花のヤマブキ
マイズルソウ一度みて見たいです
ステキなお花を有難うございました ナサーイ
  1. 2010/05/06(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/283-4a297094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

