“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

才色兼備の芍薬



皇太子妃雅子様のお印でもあるハマナスの花




フラワーセンターの芍薬もだいぶ咲いてきました。ほとんどの品種が大きな花と蕾をつけています。
雨予報の日でしたが、気に入った花のシャッターを頻りに切っている間は
なんとか雨も降らずラッキーでした。
“立てば芍薬、座れば牡丹”と、美人のたとえに言われてきました。
花はよく似ていますが、違いは、芍薬は草で、牡丹は木。(パンフレットより)
芍薬は、六十センチから九十センチほどの、細くスラッとした茎の先に咲くので、“立てば芍薬”
牡丹は、横に張った枝に花をつけるので、“座れば牡丹”
華やかに、艶やかに咲く大輪の芍薬をマウスオン&クリックでご覧下さい。

コーラルシュープリームレッドモナークプレアリームーン
初雪ミスアメリカ花筏
照眼紅彩雲飛盡日の楽



  1. 2010/05/10(月)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<珍しい木とバラ | ホーム | 桜photo&春の山草>>

コメント

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
簡単でしょう!!∬´ー`∬うふっ♪

これからいろんな加工が簡単に楽しめますので
忙しい杣ちゃんには
  1. 2010/05/13(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みちこ様

みちこさん おはようございます~♪
お返事が遅くなってしまってごめんね~
みっちゃん~このお花芍薬です。
よく似ているから間違いやすいわね∬´ー`∬ウフ♪
ハナマスのお花なんとなく雅子様らしいぃ
イメージかしらね。

suwaさんの素敵な枠を使っての作品
拝見しましたよ~

杣ちゃんにはElementsでの説明ができませんので
Photoscapeで重ねる方法をお知らせしました。
すでに編集し更新
  1. 2010/05/13(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

そんなこんなでやっとこさ完成いたしましてございます
DL自体が出来ていなかったのでございます
「DownLoad now」のバナーが緑、白、青と三種類もあり、しかも英語だもんねー
あちゃーっ

ありがとうございました
おかげ様で只今、ニホンミツバチの画像を1枚作り直してアップしました
ご覧くださいませ
それでは只今から朝メシ食って庭師のアルバイトに出かけます
  1. 2010/05/12(水) |
  2. URL |
  3. Unknown #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日は、寒いくらいですね~
昨日までの暑さが嘘のようです。
体にご注意なさって下さいね

あ!雅子様のお印ですね♪
ボタンも色々と種類があるんですね?!
どれもとっても美しい~せれぶさんのたとえが
楽しい♪♪
右下のボタンは可愛いですねぇ~ウキウキ^^

杣家さんのご質問に、ちゃんと答えるせれぶさん!
やっぱり優しいですねぇ~さすが!!
また、我が心のお師匠様のお手本を見ながら
画像加工しました♪
昨日と今日、お休みの私。

せれぶさんも、ブログ引っ越すんですか?
私を連れてって下させぇ~嫌って言われたら
  1. 2010/05/11(火) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
Elementsネ~
Photoshop Elements8を試行錯誤中で
よく分かりませんので
他の方法でお知らせしますので
お試しくださいね。
  1. 2010/05/11(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
芍薬の種類は沢山ありました。
まだまだこれから楽しめますので
散歩がてらブラ~と、出掛けようかと~

肥料がたくさん必要なのですね。
お花を綺麗に咲かせる手入れも大変ですよね~
これから夏場の草刈りも一番イヤ
すみれさん 今度加工作品で芍薬のお花
楽しみにしていますね。
  1. 2010/05/11(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
牡丹の花から芍薬の花に変わり
芍薬園には素晴らしい望遠を付けたカメラマンの方が何人もいらして
どんな風に写っているのか興味津々でした。

やはり庭に一輪でも咲くと華やかになりますものね。

綺麗に咲かせるハマナスの花も
トゲがあるのね~∬´ー`∬ウフ♪
  1. 2010/05/11(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

才色兼備のせれぶさん!

天はせれぶさんに二物を与えた!
“才” のせれぶさんを見込んでお聞きします
みちこさんが写真を重ね合わせていますよね
あれ
聞いたらサイトを教えてくれたけど、
http://www.geocities.jp/rabilic/comment5.html RABILIC★フォトショップエレメンツの基本操作
難しすぎて理解できネー  (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)( ._.)
みっちゃん忙しそうだし、せれぶさん いつもの様に手取り足取り 解り易く教えて下さいませ
  1. 2010/05/10(月) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

せれぶ様
きれいな芍薬ですね 種類も沢山あるのですね

我が家も咲きだしました。芍薬は肥料を沢山あげるといいそうです。
花が終わったあとと、春秋のお彼岸の頃、寒肥え等です。

きれいなお花沢山ありがとうございました。
  1. 2010/05/10(月) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

芍薬の花 華やかでそしてたおやか。
オレンジ色と赤 白 ピンクもいいな あとわずかで満開の
なんという美しさでしょう 大好きな花です 
我が家にあるのは白の八重ですが
昨年手入れを怠ったので今年は花が咲きません
こちらでゆっくり拝見できて幸せ~

ハマナスの花も上品ですね。
どこか知的なところが雅子さんに似てますね
ステキな写真を有難うございました
  1. 2010/05/10(月) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/284-f2300b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

