“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ロイヤルウィングでクルーズ







横浜大桟橋から出航する大型遊覧船です!ロイヤルウィング号に5月12日乗船
視界を遮るものが何もない船上で
クルーズ中は前に広がる横浜港を見ながら氷川丸とマリンタワーなどの姿が視界に入ってきます。
さらに視線を移すとベイブリッジとその下を行き交う大小の船の姿が・・
港ヨコハマを優雅にゆっくり一周して大桟橋に帰り着くひと時を過ごして来ました~




コース図はHPよりお借りしました。



乗船する前に横浜三塔を撮るつもりがジャックの塔はビルの陰で撮れませんでした。
キングの塔(神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔(横浜税関)・ジャックの塔(横浜市開港記念会館)は、
地元では「横浜三塔」と呼ばれ、横浜港のシンボルとして市民に親しまれています。
ジャックの塔の変わりに他の画像で3枚です。マウスオン+クリックでご覧下さい。
<>


お洒落で景色もいい横浜からでした......

  1. 2010/05/15(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<彩る花たち | ホーム | 珍しい木とバラ>>

コメント

みちこ様

みちこさん おはようございます~♪
いつもお返事が遅くなりがちなので
今日は出掛ける前にヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようのご挨拶を~

みちこさん だいたい月に一度は横浜に来られているのね。

みちこさんの大好きな宝塚
憧れの皇后様のページ覗いてきました。
戻りましたら足跡を残しに伺いますね。

今日はお仕事お休みかしら?
お仕事でしたら~ヘ(~-~m)~ 行ってらっしゃい~♪
  1. 2010/05/16(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
大桟橋から眺める風景にを振って
くれる人達に見送られ出港~
乗船券¥2000ですが友から頂いた招待券で
友6人と思い出の一幕を楽しんで来ました。

1時間30分の航海は優雅で素敵な時間でした。

いつもご訪問有難うございます
 
  1. 2010/05/16(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いいですねぇ~☆

こんばんは♪
年に10回以上は、横浜に(中華街)行きますが
船の旅なんてロマン溢れるものには縁がなく~^^;
ロイヤルウィング号♪素敵な船ですね!!
船からの景色も、心地いい風も素敵な一時でしたねぇ~^^

前ページでは、珍しい”なんじゃもんじゃの木”
や”ハンカチのお花”うっとりしちゃう「バラ!!」
バラの季節なんですねぇ♪

とうとう、皇后さまを載せてしまいましたぁ~
怒られるかしら?!・・・
嬉しいプレゼント「有難うございました」
  1. 2010/05/15(土) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

船旅

爽やかな海風に吹かれて素敵な一日ですね~
行き来する船に手を振りながら
ベブリッチをくぐり陸からは見る事の出来ないビルの数々
優雅な時間 日常の生活を忘れそうです
もっともっと見たい~の心を残しての船旅
ご一緒させて頂きました
ありがとうございます 
  1. 2010/05/15(土) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/286-bbdde774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

