“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

クィーン&優美



ガーデニングの本場であるイギリスでは、バラとともクレマティスも親しまれており
バラを「キング」、クレマティスを「クィーン」と呼び、「蔓性植物の女王」と名付けられております。
花菜ガーデンでもバラにからませ、花の色も藤紫や紅紫色などいろいろあり
愛らしさと素朴さが好まれて人気を呼んでいます。クレマティスの品種が多いのには驚きました。
どんぐりさんのソースで7枚です。クリックでご覧下さい。
<ロウグチ


百合といえば笹百合や山百合・鹿子百合・鉄砲百合などと
アレンジメントやブーケに使われる純白の花びらが印象的なカサブランカ
美人の姿を形容する言葉があるように、「歩く姿は百合の花」
花菜ガーデンで、丈高くゆらりと立つ品の良い美しい姿を見せてくれる
リリウム(ユリ)です。


<<
表紙の画像をクリックしてください

<
<
<
<
<
<
<
<
<

不明の花名が分かりました。カラー様より
“ファイア・キング”でした。カラー様有難うございました

北斗様のソースをお借りしました。



  1. 2010/06/01(火)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<シロナツメ草 | ホーム | 花菜ガーデン>>

コメント

すみれ様

すみれさん こんにちは~♪
初めて目にするクレマティスの種類
バラとともに綺麗に咲き色を輝かせていました。

北斗さんの変わったソースを使わせて頂きました。
もう少しアレンジすればよかったかな?

ご訪問有難うございました~
  1. 2010/06/03(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
老化ね~ボツボツ感じていますよ。
一歩で忘れる~
二歩下がると思い出す現象アリ
30代に戻れればね~
  1. 2010/06/03(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

せれぶ様
クレマティス、いろいろ種類があるのですね
初めてみるお花もありましたきれいですね~

北斗様のソースも9枚ですかすばらしいです。
ありがとうございます。
  1. 2010/06/03(木) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

意識するっていい事です ♪  

意識しなくなったら廊下が始まりますから
廊下じゃなかった ^^; 老化でした
どちらにしても、せれぶさんには縁の無い言葉でした ネ

クレマティスは、オダマキの様でもあります

せれぶさん
今夜もいい夢を見て ネ (^_-)-☆

  1. 2010/06/02(水) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんにちは~♪
クレマティスのお花 同じような紫の色で
同じような形でも名札を見ると花名が
違うのよね~
縁がゆるく波打っている花弁から、とてもエレガントな印象を受けます。
それにしてもベル型の花は、可愛いですね!

これからユリ・紫陽花楽しめますね。
  1. 2010/06/02(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みちこ様

みちこさん こんにちは~♪
退院できてよかったわね~よかった~
花菜ガーデン とにかく広いわよ。
芝生の上に寝転がって青い空を眺めて
ボーっとしていると気持ちが安らぐわよ。
みちこさんをお誘いしたいぐらいです。

デーケアセンターからも大勢の方が
綺麗に咲いているお花を見に来られて
楽しそにしていらっしゃいました。
母を思い一緒に来れたら・・なんて
少しばかりシンミリ

  1. 2010/06/02(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣家様

杣ちゃん こんにちは~♪
額縁の女王って誰のこと???
かなり無理が
じゃが嬉しい~お言葉で~す。

歩く姿意識していますです
  1. 2010/06/02(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

蔓性植物の女王

クレマチスってこんなに種類があるのですか?
最初のお花とてもクレマチスとは思えません
上品な枠に優雅なお花さすが女王様ですね。
リリウムの凛とした立ち姿に背筋が伸びます~
百合はこれからでしょうか
香りと共に楽しませてくれますね
素敵な時間を有難うございました。
  1. 2010/06/02(水) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪

お疲れ様でした☆
前ページのバラ♪美しいですねぇ~
どれもそれぞれ綺麗です♪
ガーデニングの本場であるイギリス!時々ホテホテと
本やネットで行ってる気分の私です^^
せれぶさんの所でも出会えちゃいました
バラもクレマティスも多数種類があるんですね♪
ヴィエネッタ♪可愛らしいですねぇ~
ユリも色々とあり素敵!!

あ~~~ぁ杣家さんだ~(かなりわざとらしい^^;)
多分、真夜中にお邪魔しますよぉ~
”せれぶさんは額縁の女王だー”同感で~す♪

  1. 2010/06/01(火) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

クレマチスは!

クレマチスは 「つる性植物の女王」 といわれるのですか
へ~~~ッ!
せれぶさんは額縁の女王だー
(かなり堅かった ネ ^^;)

歩く姿は・・・
去年も書いたからやめましょ
  1. 2010/06/01(火) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/290-ee2776bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

