“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

花菜ガーデン便り



前回一緒に花菜ガーデンに行けなかった友と、のどかな風景、お花と緑にふれあって来ました。
農業試験場だった跡地にオープンしたばかりの平塚の花菜ガーデンは
横浜スタジアムの3.5倍の広さで園内はぐるりと一周できるコースになっています。
明るい日の光に映える緑もみずみずしい!  北池のほとりの紅葉!
木立の合間をゆっくり散策~そこからの紅葉です。


<<染まりゆく美しさ

クリックで8枚です。




花菜ガーデンは今、ユリの花が見頃です。
約100種類のユリを観賞する事ができます。
まだ開いていない品種も、蕾にはしっかりと色が差し大きく膨らんでいます。
ユリとアジサイには『春告げの小道』で出会うことができます。
お花は準備中・・・という感じが多かったですが・・・・・・
これから、花菜ガーデンでお花を楽しむことができると思うと
パスポートを購入しなくてわ~(笑)














<
<
<
<
<







<

フレア








<
<
<
<
<



non_nonさんのソースをお借りしました。


  1. 2010/06/10(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<東京スカイツリー | ホーム | スペシャルショーガーデン>>

コメント

すみれ様

すみれさん こんにちは~♪
きょうは土曜日なので、お出かけを予定されているのかしら~
前回と違ったユリが咲き彩っていました。
お花と一緒に花名の札も一緒に撮ってきますので枚数も倍になりますのよ。
でも~時々分からないお花もありますので
植物図鑑で調べたりします。
似たお花でも違ったりしますが~(笑)
ご訪問有難うございました。
  1. 2010/06/12(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは

せれぶ様 こんばんは
平塚へいらしたのですね
かえで、もみじの紅葉がきれいです。
ユリの花も沢山それぞれにきれいです。

難しい花の名を良く覚えて帰られますね!
ありがとうございます。
  1. 2010/06/11(金) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みちこ様

みちこさん おはようございます~♪
だいぶお元気になられたようで安心しました。
食事制限でスリムかしら~∬´ー`∬ウフ♪
体力と気力が必要なみちこさんなのに
力が出ませんよね。

これからの暑さではちょっと~
気になりますが・・・
みちこさ~ん 東海道線で平塚駅下車
是非おばあちゃまの体調が良い日に
広い散歩道ですので車椅子でもOK!!
身体に優しい美味しいお野菜の食事も味わう事も~
出掛けてみて下さい。
  1. 2010/06/11(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
3月にオープンしたばかりですので
これからどんなお花が咲くか楽しみなガーデンです。

世界中の園芸家から愛され続けている「園芸家12ヵ月」の著者
カレル・チャペックの家と庭が再現されていますので
今度は庭のお花を撮って来ようと思っています。
  1. 2010/06/11(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
四季折々のお花を楽しめるガーデン
出掛ける場所のメインになり、
すっかり大船フラワーセンターは御無沙汰
花菜ガーデンには花名の札に
一部はバーコードリーダー付き。
試してはみませんでしたが、
携帯でも情報を得られるようになっているよう
です。
入園料¥500 年間パスポート¥2000
やはりパスポートを買いそうです~

>お陰様でUP出来ました。
後ほどおじゃましますね。
  1. 2010/06/11(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ~☆

花菜ガーデン!!
とっても素敵な所なんですね~
近くなら行ってみたいです!!
すっごく!広いんですね。ビックリ
前のページにあった ”ラグラス”柔らかく優しい
感じがとっても好きです♪

ユリのお花も美しいですね♪香りも思いっきり
頂いて元気に!!^^;
軽い普通食ならOKになりました♪
ご心配、おかけしました。

  1. 2010/06/11(金) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶさん こんばんは ♪  

花菜ガーデン
横浜スタジアムの3.5倍の広さとは

近頃 どこのお庭も手狭な時代
これだけあれば花木はゆったりとしておられますね
眺める方も気分がゆったりするでしょう
写真を見ても大らかです

日当たりも抜群で、アジサイなどの勢いもいい様です
けどアジサイは、半陰の方が花が長持ちしそうです
  1. 2010/06/10(木) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

百合の園

沢山の百合なんですね~
100種類かなり長い期間楽しめそうで私も一緒にウキウキです。
秋にはさぞかしと思わせる紅葉の小道
こんなに広いガーデンだとほんとパスポートを買ってもOKですね
次はどんなお花が待ってるのでしょ。
ステキなガーデンを楽しませて頂きました
ありがとうございます。

★早速活用させて頂きました。★
相変わらずちょっと手間取りましたが
お陰様でUP出来ました。
ありがとうございま~す
  1. 2010/06/10(木) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/293-8db76797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

