“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

東京スカイツリー



地上デジタル放送の電波塔として、建設が進む新タワー「東京スカイツリー」
2012年、新たな都市文化の象徴が生まれます。地上634m(ムサシ)になり、
世界一の高さを誇る展望タワーです。
都営地下鉄浅草線の押上駅です。駅を降りて地上に上がると、駅の真上ぐらいに
スカイツリーは立っていて、 6月10日/現在の高さ398mと表示されています。
世界一の高さに向かって、日々存在感を増しています!


東京の空に新しい景観を描きます。




東京スカイツリーがそびえるのは、東京の新しい文化拠点「業平橋(なりひらばし)・押上(おしあげ)地区」
東京都墨田区押上1丁目となっています。
伝統色「藍白(あいじろ)」をベースにしたオリジナルカラー「スカイツリーホワイト」
青い空の下、鮮やかに映える白さが目を奪います。

タワーの足は3本。タワーをしっかりと支えます。タワーの足元の断面は「三角形」。
それが頂上に向かうにつれ「円」へと移り変わり、タワーを形作るラインが連続的に変化します。


十間橋からの撮影「東京スカイツリーの逆さツリー」
撮影ポイントとして人気があるのは、墨田区内を東西に流れる北十間川の十間橋です。
押上駅B3出口を出て約10分ぐらい歩いた所で・・・
ちょっと風が強くて水面が~~~で揺らいでいますが
撮っておきたい逆さツリーでした。



やさしい未来が日本へ、世界へとはじまります。


  1. 2010/06/12(土)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<suwaさんの最新作成過程~ | ホーム | 花菜ガーデン便り>>

コメント

ポピー様

ポピーさん こんにちは~♪
多くの人で賑わっていましたよ~
地上から空を見上げるように見る東京スカイツリーは圧倒的なスケールでした。
せっかくなので浅草まで足を伸ばし
ブラブラとお店を覗いたりお茶したりで
疲れた一日でした。
浅草寺境内からも東京スカイツリーをみることができます。
浅草は相変わらず観光客で賑わっていました

東京スカイツリーが完成したら更に観光客が増えそうですね。
  1. 2010/06/13(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す♪

完成時634m ほぼ大阪の生駒さんの高さですね
街中でのこの高さはさぞ遠くまで見えるのではと想像します
完成したら全国からも観光客が多いでしょうね
私もその一人になりたい~
現在398m!それでも高いですね
高さのあるタワーを綺麗に撮れてステキ~。
川面に移るムサシもベストショットです。保存版ですね~ 
東京タワーが出来た時エレベーターは長蛇の列
仕方なく頑張って歩いて登りましたが・・・634mは無理です
歳も~
  1. 2010/06/13(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんにちは~♪
この日は真夏日で
紫外線対策もバッチリしたつもりが
汗でクリームもとれてしまい
けっこう日焼けしてしまいました

新名所をご覧頂いてよかったわ
有難うございます~
  1. 2010/06/13(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
稲沢市のシンボルタワーは語呂合わせから173mなのね。
数字的には低さを感じますが
地域のランドマークかしら~

東京スカイツリーが立つエリアは
かつては武蔵の国でしたので
なじみ深い 6 3 4「武蔵」むさしという響きから634mに決まったそうです。

まだまだ高くなるスカイツリー
すでに浅草ツアーに新名所も盛り込まれて
はとバスもよく見かけます。
  1. 2010/06/13(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スカイツリー

せれぶ様
スカイツリーいらしたのでしか
お写真がお上手ですきれいです。
新名所になりましたね!

せれぶさんのお写真でよく拝見することが出来ました。
ありがとうございます。
  1. 2010/06/13(日) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みちこ様

みちこさん おはようございます~♪
いよいよ梅雨入りしましたね。
ホント!!スカイツリーの人気は
カメラを持った人、携帯で撮る人
見物客が大勢でした~
私もその内の一人ですね(^_-)-☆

夜中に起きていても寒い時期ではないので
楽と言えば楽ですがわね~
おばあちゃまにバラやユリの画像を見て頂いて
嬉しい~

  1. 2010/06/13(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ムサシかぁ!

634メートル
スンゴイですねえ
ここ稲沢市のシンボルタワーは 「いなざわ」 をもじって 173メートルの高さです
比較にならない ガネ ^^;

東京タワーに取って代わって新名所になりそうですね
  1. 2010/06/12(土) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

スカイツリーの人気はすごいものがあるらしいですね?!
建設中の姿をレンズに納めようと^^
まだ行ってないですが、私も、東京タワーに続き
見たいなぁ~と思っています☆
スカイツリが川面に浮かび良い感じですね~♪

あ!夜中におばーちゃんがちょっと興奮状態になった時に
庭の花では落ち着かないので、せれぶさんの所のバラやユリなどを一緒に見さて頂きました。
「きれいね・・・」と言って、いつもみたいに落ち着きお喋りタイムになりました♪
義母の苦しさを納めて下さり「ありがとうございます」♪
お花ってすごい力です!!
  1. 2010/06/12(土) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/294-bb90a518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

