“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

ラッキーな日



久しぶりのフラワーセンターは雨になってしまいました。雨の降る中、行った甲斐がありました。
アゲハチョウとハクセキレイ(ハクセキレイでいいんでしょうか・・・?)を撮るのにセーフ。



・・はねを伸ばしたばかりのアゲハチョウ・・
飛んでは止まり飛んでは止まりほんの短い時間しか止まってくれませんでしたが
近くまで飛んできてくれて、やっとアゲハチョウを大きく撮ることができました。
ロールオーバー・ワンクリック・Wクリック4枚です。
<


ハクセキレイ♀幼鳥のようですが・・・見るととても目が可愛く綺麗な鳥でした。
一羽のハクセキレイがトコトコと歩きながらエサを探している様子
撮るのは無理かな~??と、じっとしていないから遠くから観察
はっきりは撮れませんでしたが、何とか撮れました。
さんざん動いてこの鳥、サッサと飛んで行ってしまいました~。
<<
<■どこを見てるの?■<1/5
<



この鳥はセグロセキレイと分かりました。
ポピーさん 有難うございました。

次へをクリックでご覧下さい。Sakura様のソースをお借りしました。


  1. 2010/06/25(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<初夏の表情を見せる花と樹 | ホーム | 何か楽しくなることを見つけると・・・>>

コメント

みちこさんへ

みっちゃん おはよう~♪
毎日ご苦労様です。
病院での泊まり込み看病はホント!!疲れます。
お嫁さんの立場は辛い~~
なんだかんだと言ってもほって措けない
情の深さを感じています。
みっちゃんの強がりに泣けてくる・・・

行ってらっしゃ~い
  1. 2010/06/28(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ちょっと弱音?!

あははは。
別に変になったわけではないですよぉ~
もう!疲れちゃって(苦笑)
可愛い小鳥ちゃんを見て、癒されようと~

はい!これで大丈夫です!!
せれぶさんにエネルギーをもらってガンバ!!
では「行ってきま~す」
  1. 2010/06/27(日) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんばんは~♪
桔梗の花は切られても凛と咲くイメージですね。
いまにも小さくポンと音を立てて咲き出しそうな蕾が沢山ついていてこれからが撮り時でしょうね。

ブログフレンドのポピーさんの所で
鳥の写真を見せて頂く度に
何時か私も撮れたらいいナァ~憧れていたので
撮り方は下手ですが載せました。
ご覧頂いて有難うございました。
  1. 2010/06/26(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんばんは~♪
岐阜県土岐市のシンボル花は キキョウなのね。
桔梗の花も、芽が大きく育ちボンボリみたいで愛らしくもある蕾が
間もなく奇麗な花を咲かせるでしょうね。

気品ある花色と花姿に美しいな~などと
想いながら桔梗を眺めていました。
コメントのお返事が遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2010/06/26(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんばんは~♪
源氏物語は恋が織りなす物語ですが
そこに彩りを添える紫のゆかりに例えたいですね。
アゲハチョウの優雅さ感じながら
しばらく時を忘れてしまいました。

アッ!!鳥がお散歩~
ポピーさ~ん もう~目が点 めったにないチャンスでしたよ((o(б_б;)o))ドキドキしながら
じっくりなんて余裕もなく逃げない内にと夢中で連写 
その日の内にポピーさんにこの喜びを
お知らせしたぐらいでした。
コメントのお返事が遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2010/06/26(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

かわいい鳥さん

せれぶ様 こんにちは

紫の桔梗素敵ですね 大好きです。白も好きです。家にもあります。

鳥ちゃんよく撮られました。 さすがです。

ありがとうございました。




  1. 2010/06/26(土) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

キキョウは美しい ♪  

青色と白色があり、とても優雅です
岐阜県土岐市という市の花でもあります

開花した様子も勿論いいですが、つぼみが膨らんできている様子はボンボリみたいで愛らしくもあります
写真の様に、開花したもの、大きいつぼみ、小さいつぼみがよく揃いました ネ

いいお写真をありがとうございました
  1. 2010/06/25(金) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

あら~っ もう桔梗が咲き始めてるのですね
美しい紫の花 源氏物語の誰かに例えたいような姿です
アゲハチョウは美しい羽をたっぷり見せてくれるなんて
ほんと雨の中を行ったかいがありますね。
セキレイ 可愛い~ 
時々みかけますがじっとしてなくて中々カメラに収まってくれない鳥です
ポーズをとってくれるなんてせれぶさん
尾っぽふりふりが特に可愛いです
もしかしたらセグロセキレイかもしれませんね
違ったらごめんなさ~い
とっても可愛い姿を見せていただきありがとうございます

  1. 2010/06/25(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みちこさんへ

みっちゃん こんばんは~♪
コメントのお返事はスルーしてOKよ~
私も遅れ遅れでお返事する時ありますから・・

みっちゃんに可愛い~なんて
言われると(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

みっちゃ~ん しっかり食べて
くださいね。
  1. 2010/06/25(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

図々しい私は、お返事も書かずにホテホテェ~^^;

雨の中に行ったのですか?!
ききょうの蕾、今にも”ポン!”と咲きそうですね~
蝶も、こんなに近くで!!ハッキリ綺麗に撮れてますぅ♪
鳥さんのおめめ、ほんとにクリクリ!としてて
可愛い!!
は~い。尻尾を振り振りかっこいいですよん
せれぶさんも、小鳥と一緒にトコトコと移動したんですね~
せれぶさんの可愛らしい姿が~

ではでは、いざ愛する殿方の元へ~
  1. 2010/06/25(金) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/299-14d42493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

