“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今咲いている花の顔



ダリアの季節がやってきました!大輪咲きでほんのりピンクのグラデーション
夏がくるたびにくり返し咲いてくれる豪華なダリア



白いラッパ状の大きな花を咲かせる清楚な花「アフリカ浜木綿紅」
ラベンダー色の花が涼しげで葉の香りも爽やかな「サルビア」
「秋の七草」で言う朝顔は、キキョウの事だと言われているそうです。
長い花茎を伸ばし、その先に小さな黄色の花が集まりボール状になって咲く「クラスペディア」
赤紫色の花を咲かせ、知らんぷりしていても∬´ー`∬うふっ♪咲く花は「シラン」


<
<■アフリカ浜木綿■
<<<<<



Sakuraさんのソースをお借りしました。サムネイルにオンマウスでご覧下さい。

  1. 2010/07/02(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<七夕まつり | ホーム | 初夏の表情を見せる花と樹>>

コメント

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
フラワーセンターでこのダリアだけが
雨に濡れながら咲き
他の色のダリアはまだ硬い蕾でした~
赤紫の花びら 白い花びら 黄色の花びら
どれも大輪で一目惚れしそうな優雅で気品の
ある花姿にうっとりさせてくれるダリアが
暑い夏を感じさせてくれるでしょうね。

ついつい可愛がり過ぎて私もダメにしてしまいます
空き家状態の実家の庭にも
あまり水を遣らなくても咲く花をと思い
出掛ける度に手入れをして戻りますが・・・
雑草が威張っていて

知らん~(笑)の撮り方ホント!!難しいですね~

  1. 2010/07/04(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

雨に濡れた大輪のダリア
綺麗ですね~ お庭のダリアですか?
何年か前ダリアを植えたのですが 水の遣りすぎかしら
みんな白点病に罹ってあえなくダウン
こんな美しい姿を見るとまた欲しくなります
アメリカ浜木綿も美しく豪華ですね
大輪の花の集まりに吸い寄せられそうです
知らん~(笑) は撮りかたの難しい花ですね
せれぶさん ですよ~
  1. 2010/07/03(土) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

 おはようございます~♪
アフリカ浜木綿
お塩よりドレッシングがいいわ~(^_-)-☆
花だけを観ると百合のようね。
しっかりとした太い茎にいくつもの花をつけていて
どこまでも清く白い清楚な姿に憧れる花が眩しいわね。
  1. 2010/07/03(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みちこさんへ

みっちゃん おはようございます~♪
今朝はもう~病院に出掛けている頃ね。

本当はね!もっと冗談つながりで
笑っちゃうぐらい可笑しく書いていたのですが・・・
恥ずかしいので

今日も一日ごきげんよう~
  1. 2010/07/03(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

mikko様

mikkoさん おはようございます~♪
ご訪問有難うございます。
どのお花も繰り返し季節ごとに美しい
姿を見せてくれています。

綺麗に咲くお花で癒されると自然に
お顔も笑顔に~
mikkoさんもお体ご自愛くださいね。
  1. 2010/07/03(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

純白のアメリカ、じゃなかった ^^;アフリカ浜木綿 ♪   

朝露をしたたらせ、このままお塩を付けて食べられる様なみずみずしい花弁をしています
ツボミからして どことなくササユリに似ています ネ

サルビアの花も鮮やかに
赤だと思っていましたが何と紫色!
赤と紫の両方が並べばもっと綺麗でしょうね
  1. 2010/07/02(金) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日も暑いですね~

優しく可愛い薄ピンクのダリア!!
純白のユリも豪華ですね~ウットリです。
せれぶさんの説明と映像が素敵にマッチして♪
”「秋の七草」で言う朝顔は、キキョウの事!”
そうなんですか?・・・私は主婦歴何十年!
”知らんふりしてても・・・「シラン」”最高!!

mikkoさん、影ながらの応援有難うございます♪
mikkoさんも、腰、お大事に
  1. 2010/07/02(金) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

素敵で~す☆

せれぶさん、こんにちは。
またお邪魔しちゃいました~
いつも加工が色々と作成されていて前から羨ましく思っていました。
どうしたらこのように綺麗に素敵にできるのか
とトライしても中々でやっとトライできました

せれぶさんのダリアの大輪ですが
淡いピンク色で優しく清楚な感じですね
縁取り加工も素敵です・・・サスガテ~ス0^:^0/
アフリカ浜木浜木綿は純白で素敵なお花ですね
サルビアのブルーも可愛いですし大好きな桔梗のお花が見られ嬉しくワクワクです
クラスぺティアというお花は初めて見ました黄色い可愛い丸いお花なんですね
まだ私食べかしらん お恥ずかしいおまんじゅうみたいで可愛いです
シランの赤紫のお花下向いて咲いて夢見てるんでしょうね
優しいお花達に会えて
腰を痛めたの時間掛かってもポジティブに完治はしませんが良くしていきます

せれぶさんのお花達勇気と元気ありがとう
毎日暑いですが.せれぶさんもお身体大事にしてね~(みちこのことは蔭ながら応援ですょ)

 

  1. 2010/07/02(金) |
  2. URL |
  3. mikko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/301-b7f80b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

