“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

夏の植物園から花便り



日中は相変わらずの暑さ、8月7日は立秋、暦の上では秋ですね。
そろそろ秋の虫の音も聞こえそうです。
夏の植物園に太陽を背負いながら友2人と、ますます日差しが強く暑い時間に
園内を散策して来ました~
木陰に入ると気持ちよい風が通りぬけていきます。
 

黄色い大きなひまわりを背に一時の休憩を・・・


赤、白,黄、ピンク等、咲き薫る他のお花をS-Koyamaさんのサイトより
教えて頂いたフリーソフト「phtovisi.com」からコラージュを作ってみました。
S-Koyama様有難うございました。



色も鮮やかに様々な咲き方をするダリアは夏らしい花です。
元気なビタミンカラー 夏の暑さの中で咲き競うダリア 
<
<ダリア1
<<<<<<<<<<>



サムネイルにオンマウスでご覧ください。
Sakura様のソースをお借りしました。


  1. 2010/08/08(日)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<一瞬のきらめき | ホーム | 夏 Summer>>

コメント

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オ~イオイ・・・
何がおっしゃりたいの愛知の方~
普段から鍛えているから? 齢より若くて男前だから~v(≧∇≦)v ぷぷっ!

はいはい、ご丁寧にいたみいりまするぅ~
しっかと元気に過ごしていますのでご安心くださいませ。

杣ちゃん家は今 賑やかなのでしょうね。
こっちの方がお疲れ~でしょう

再度のご訪問に
  1. 2010/08/10(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

mikko様

mikkoさん おはようございます~♪
楽しくチャレンジ 毎回素敵にmikkoさんの
センスが光る作品を見つめています。

>首に注射して貰ってきます。
痛いでしょう

画像加工もスムーズにできるといいのですが
途中でつまずくと返って疲れてやる気が薄れ
そのまま閉じてしまうこと度々

mikkoさんPCの前に長くいると
肩がこりませんか?
適度に首の運動してね。
  1. 2010/08/10(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様 ♪  

やっと日陰に入れば幾ぶん涼しくなって参りました ネ
あと少しです
こんな頃、夏の疲れが出るようですね
私は大丈夫ですが、せれぶさんはご用心下さいませ
  1. 2010/08/09(月) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

せれぶさん、今日は少しは暑くはなかったかな
でも、雨は少しで蒸してます
また、夏という感じのお花向日葵に少し休息かな蝶々さん

ダリアも色々な色でとても綺麗に咲いてますね

コラージュがとてもステキで可愛いですね
器用にせれぶさんはできますね・・・真似できませんよぉ~

今、整形外科から帰ってきて明後日も行って
首に注射して貰ってきます。
一週間お盆休みになるので薬と湿布を多めにいただいてきました
注射しないで済むようになるようにガンバです
JTrimが、できて良かったです。
ストレス解消になってます
せれぶさんが、最初挑戦してみてはと言っていただいたんですよね。
ありがとうございま~す
  1. 2010/08/09(月) |
  2. URL |
  3. mikko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

みっちゃん お帰りなさいませ~
さぁ~のんびりしていられないわよ。
ご主人の入院 おばあちゃまのお世話と
バタバタしそうね。

時間の余裕ができましたら
s-koyamaさんのコラージュで楽しんで下さいね。

涼しくないのよね~雨上がりで蒸していますよ。
動きっぱなしのみっちゃんの為にも
少し涼しくなるといいのにね。

  1. 2010/08/09(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ただいま~

せれぶさん、こんにちは~
今さっき実家からかえってきました♪
のびのびして気持ちいい2日間でしたよぉ~

コラージュ♪可愛いですね!
さわやかですぅ♪
チョウチョウ、よく撮れましたね~
アップだし♪ダリアもすてき!!
今、台風が来てるようですね明日も雨とか!
少しは涼しくなるかしら?!
娘のパソコンからでしたぁーーー
  1. 2010/08/09(月) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

爽やかさをお伝えできよかったです。
ポピーさんの更新はいつ頃でしょうか~

神奈川県藤沢市辻堂
辻堂海浜公園に神秘の花-----竜舌蘭が開花しました!
公園に植栽されている13株のうち5株が開花。5本一度に咲くのは大変珍しいことだそうです。

開花は8月上旬位迄と記されていましたが
ダメ元で行って見たいなぁ~
  1. 2010/08/09(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんばんは~♪
只今こちら暑さも少し和らぎそうです。
蝶を撮るチャンスは今回何度もありましたが・・
難しいですね~撮ろうと思うと息ができなくて~(笑)
s-koyama様のお蔭で
コラージュで一時楽しませていただきました。
分かりやすく赤矢印まで書き込んでくださって
いますので何方でも作れる優れものです。
素材不足の時など使ってない画像で
再デビューできますよ~

は~い油断禁物ですね....
それにしてもまだ残暑が厳しいですね。
早く涼しくなってほしいです~

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪
  1. 2010/08/09(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんばんは~♪
ひまわりの枝で足を休めている蝶
中々止まってくれないので暫く様子を見て
撮りました。
何枚も連写しましたが綺麗に撮れていたのは
この一枚だけでした

ダリア どのお花も綺麗でしょう!

S-Koyamaさんのコラージュ
赤矢印に沿って完成
すみれさんも早くUPして下さいね。
  1. 2010/08/09(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あら~っ

爽やかが さえ綾香になってしまいました
失礼をば(_ _)ぺこり
  1. 2010/08/08(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

お花の少ないこの季節
美しいダリヤに癒されます
バックが緑なのも目に優しくさえ綾香ですね
蝶も上手いこと飛んできてくれましたね
横向きの向日葵は最初百合? なんて・・・ 笑
コラージュもせれぶさんにとってはおてのものですね

久しぶりに花々でほっと息をつきました
朝晩は風が爽やかになりましたね
でも残暑も油断禁物 美しさを保つ為に水分補給をお忘れなく~
  1. 2010/08/08(日) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

せれぶ様
蝶がよく撮れています。

s-koyama様のフリーソフト私もプリントしたのですが、これからです。良く出来ています。

最初の赤いダリアきれいですね
白も好きです。

珍しいお花ありがとうございます。
  1. 2010/08/08(日) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん こんにちは~♪
青空に白い雲、夏空に映える
黄色い大きな花ひまわり そして
セミの声が園内に響き渡っていましたよ~

ダリア むくげ アメリカフヨウなどの
お花も頑張って綺麗な姿を見せてくれました。

ダリアはキュートで一輪でも存在感があり
とても個性的なので大好きです。

ダリアは陽の光が大好きなので
シャッキリ美しく他の花より誇らしげに
見せ場を作っていましたので
この花壇で思いっきり種類別々に撮ったので
ございます~
  1. 2010/08/08(日) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様 ♪  

おはようございます
額縁がますます夏空に映えてせれぶさん
自由自在ですね
カリスマ額縁お姉さま m(_ _)m

せれぶさんの思い切りのいいカメラで沢山のダリア
見ごたえがあります
Sakuraさんのソースは文字数が少なく、スッキリしていていいですねー

猛暑もあと少しの我慢です
きょうもアセアセ good rack(^_-)-☆
  1. 2010/08/08(日) |
  2. URL |
  3. 杣家 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/306-39d25045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

