“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

祭りin伊藤



夏の恒例 家族旅行 伊東の夏を代表するお祭りをと、いうことで8月22日~23日出掛けて来ました。
浴衣に身をつつみ会場となるオレンジビーチへ
オレンジビーチは祭の熱気で最高潮、手筒花火や伊東太鼓の共演
神輿の街ねりや梯子のり、よさこい踊りなど祭りの熱気がヒートアップしたところで、クライマックスは花火大会。
写真も沢山撮りましたが暗闇の写真を撮るのは難しいです。


オレンジビーチ広場では「よさこい踊り」撮影のベストポジションに移動出来ず、
どうにか動きがない写真を撮った画像ですがこれも手振れで!


手筒花火では、ヤケドしないかハラハラドキドキ、その迫力に感動。




間近で見た打ち上げ花火 花火の炸裂音がお腹の底に響きます。 ドーン~ヒュ パラパラパラ~


勇壮な手筒花火、打ち上げ花火が夏の夜の空と海を明るく彩り
伊東温泉らしい情緒を感じさせるお祭りと
そして温泉につかって新鮮な魚と美味しい料理に舌鼓の夏の2日間でした。
まだまだ暑い日々は続く感じですが・・・暑い暑いと言っていても
季節は目に見えない内にもうそこまで秋がやって来ている感じですね。




  1. 2010/08/25(水)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<遊び場リスト!! | ホーム | リース飾り>>

コメント

すみれ様

すみれさん おはようございます~♪
賑やかなお祭りでしたよ。
今年の夏の行事も終わり
後は涼しくなりお花散策に出掛けるの
待つばかりです。

ご訪問有難うございました。
  1. 2010/08/28(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
山荘にお泊りですね。
蜂に刺されないようお気を付けあそばせ!

早く分かるとスッキリなのにね。
  1. 2010/08/28(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

伊東のお祭り

せれぶ様 こんにちは

ご家族で伊東温泉へ良かったですね~
よさこい踊りや花火大会など・・・お祭りの様子が伝わってきました。

ありがとうございます。

  1. 2010/08/27(金) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます ♪  

ポピーさんも分からんらしい (。_・)ドテッ

そう
気になる女(オンナ)なんです
  1. 2010/08/27(金) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです--; #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
お尋ねの方??? HNに記憶がありませんが
気になる方ですのね∬´ー`∬ウフ♪

ポピーさんに期待する事にしましょう~!
  1. 2010/08/27(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

ちゃん おはようございます~♪
みっちゃんマークね~
アイコンは保存できますがコメント欄には
貼り付けができませんね~
顔文字ならできそうなきがしますので
可愛い顔文字を探してみますね。

今日も一日ごきげんよう~



  1. 2010/08/27(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様 ♪  

ちゃん、面白そーな人生を送ってます ネ
元気なら何でもいいや

ところーでッ
つかぬ事をお尋ねしますが、「ひゃっぴー」 さんという女性のブログを知りませんか
ずっと前に杣いちが冷やかしでコメを入れ、その後2回も杣家にコメ入れて下さいますが、相手様のブログがどこにあるのか忘れてしまったのです
ポピーさんかせれぶさんのブログコメントで見かけたと思います
  1. 2010/08/26(木) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです--; #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

もちろんです!!

こんばんは~^^;
やっぱり、お人形がでない・・・
心から待っています♪
めんどくさくって、すいませ~ん・・・

よかった!また遊びにきま~す
  1. 2010/08/26(木) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

木瓜様

木瓜さん こんばんは~♪
こちらこそ大変ご無沙汰をしております。
お変わりなくお過ごしのご様子は
すみれさんのページにて何気に分かっていました~(笑)

24時間いつでも
真夜中に広い露店風呂に一人 一人で露天風呂にいると薄気味悪いですよ~~

シャッタースピードの感覚が掴めず
失敗したスターマインの写真ですが
ほめて頂いてくすぐったいような~
木瓜さんの写真の撮り方にうっとりするばかりで
私には到底足元にも及びませんですよ。
いつまで続くこの暑さ、
そろそろ朝晩くらい秋風ふいて~という気持ちになってます。
  1. 2010/08/26(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

ちゃん こんばんは~♪
元気ですか~
の心
返信してかしら?

いつでも遊びに来て~待ってるからね~

  1. 2010/08/26(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

inお祭り

せれぶさん、ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪は
ご無沙汰しました。毎日の暑さで疲れました
ご家族で温泉、お祭り楽しさがいっぱいですね。
夜の写真はです。
花火の写真はとても素敵ですね。熱海の花火を写しましたが私の負け(笑)です。
毎日猛暑、お体に水分を。☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2010/08/26(木) |
  2. URL |
  3. 木瓜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きちゃいました~^^

おはようございます!
家族旅行、楽しい時間だったんですね~
(あたりまえですね^^;)
ヨサコイ!踊ってみたい!!カッコイイですね~
花火も「迫力!!」夏!!
私も、この大きい花火のように、デッカイ人に
なりま~す♪

あのお人形がださせない・・・
また!勝手に遊びにきま~す♪???
  1. 2010/08/26(木) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

杣ちゃん おはようございます~♪
杣ちゃんも四国へ行かれたのでしたね。
20枚?30枚?に1枚 綺麗な写真が撮れていればいい
くらいの気持ちでとにかく枚数だけは
多く撮りましたが至難の技を実感しました~

今まで見たことないような色の花火が打ち上げられ
カラフルな色の花火だっただけに
PCに取り込んでみたらガックリでした
夜空を彩る花火一瞬の光が
夏の暑さを忘れさせてくれる花火職人の芸術ですね。

  1. 2010/08/26(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん おはようございます~♪
のんびり過ごして来ました。

熱気あふれるよさこい踊り チームによって
音楽、ダンス、衣装が変わり
チームが一斉に演舞する踊りにはすごい迫力でした。

次から次へとドンドン上がる花火の勢いに興奮させられっぱなしで
今年は別格の一枚をぜひ撮ってみたいと思い
ストロボは発光しても光が届かないのでオフ
花火が上がった跡が消えた瞬間にシャッターを切り
花火が開ききるまでシャッターを押したままにしていましたがタイミングが合わず残念~
ゴージャスな金粉がサラサラと無限に降り注ぐ
花火だけがどうにか半分撮れていました
少しは昨年よりと思っていましたが
そんなに甘いものではありませんでした
相も変わらずです。
ご覧いただいて有難うございました。
今日も一日ごきげんよう~
  1. 2010/08/26(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

mikko様

mikkoさん おはようございます~♪
ピーちゃんと梅の加工suwaさんにhelpしたのね。
素敵に合成して頂いてよかったわね。
リースも綺麗に飾られて華やかさが伝わりましたよ~

花火は景気良く連続的に打ち上げ
たいへん豪華な花火でしたが
花火~って感じの画がなくて~
カラフルな花火の画ではありませんが
mikkoさん画像はご自由にお使いください。

今日も一日ごきげんよう~
  1. 2010/08/26(木) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様 ♪  

恒例の伊東温泉への旅
ページ全体に楽しさがあふれています
夜の撮影は本当にむつかししく、特に動きの早い踊りや花火を撮るのは至難の技と思いますが、よく撮れましたね
踊り手の動きや熱気が伝わってきます
花火は実に壮観ですね
ドンッという空きっ腹に響く音が聞こえて来そうです 
  1. 2010/08/25(水) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです--; #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

家族旅行 素敵ですね~ 
美味しいものを食べてヨサコイ踊りを楽しみ
花火も観賞できたのですか?最高ですね\(^O^)/
難しい花火 炸裂する瞬間が綺麗に撮れています
ドーン 大きな音も聞こえてきそうです

夜間の踊りを撮るのはもっと難しいですね
以前盆踊りを撮りましたが
あちこちに水玉模様が入りました????
ヨサコイは若いエネルギーが伝わってきましたよ。

こちらでは暑さはまだまだ続くようです
でもコウロギの美しい声を聞きました
早く秋がきて欲しいですね。
  1. 2010/08/25(水) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

せれぶさん、ブログにコメント有難う御座いました。

花器はできてんですが、ピー助とは入れられなくsuwa様が梅を添えて助けて頂きました。

伊藤にお出掛けだったのですね.凄い迫力ですね
今何処の地域でもよさこい踊りがあるようで
埼玉も、ありましたよ。
でも、どうしても踊っていたり花火の写真は
ぶれてしまいますよね
難しいですものね
花火も迫力ありますね.下から二番目からの花火の写真素敵です
私も近くで見た事ありますけれどお腹に響くんですよねぇ~

リース何とかできました.ブログに載せましたが
あれからひまわりのリースも作ってみましたよ
ちょっといたずらしてみました
今度更新に載せようと思っています。

せれぶさんの花火加工したくなっちゃいました
図々しいmikkoで~す
お借りしていいでしょうか

今もプロ友さんのお借りしてブログに載せてます・・・せれぶさんご覧になられたと思いますが、迫力あるよさこい踊りと花火感激で~す
  1. 2010/08/25(水) |
  2. URL |
  3. mikko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

chie様

chieさん こんにちは~♪
ほんの一瞬だけど、花火は歓声と共に大輪の花を夜空に咲かせ見事でしたよ~
のんびり出来るのも今の内ね。

鮮やかに咲いたお花でリースをUPされていましたので
早速飛んで見ました。
他にも沢山いろいろ工夫をされている加工も
楽しませて頂きました。

もうすぐ夏休みも終わりね~
  1. 2010/08/25(水) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~(^_-)-☆

せれぶ様
おはようございます。
『恒例の家族旅行』今が一番幸せですね~
大切にしてください

我が家は 今は昔・・・
今年は受験生が大学いて予定はゼロ

伊東ですか素晴らしいですね~
花火が今年はどこにも見に行けないので
さみしかったのですが
今日は充分楽しませていただきました。
有難うございました。

リースおかげ様で何とかクリアできました。

でも花火がとてもよく取れててやっぱり
せれぶさんは雲の上~~
  1. 2010/08/25(水) |
  2. URL |
  3. chie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/311-a7aa1968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

