“気ままなライフスタイル”

season by season


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

水辺のカフェ 三宅商店



~酒津公園散策~
桜の名所として親しまれ、八ケ郷用水など倉敷の田畑を潤してきた配水池を囲む酒津公園。
朝に夕に多くの人が散歩の場所として楽しんでいるようです。
酒津公園の葉桜並木道を抜けたところに車いすでも立ち寄れる 水辺のカフェ「三宅商店 酒津」に、 
少し遠出になりますが前から一度是非行って見たいと思っていましたので
今回母と義姉をお供に車を酒津公園の入り口に停めて「新さつき橋」と言う橋を渡りながら
自然の心地よい風を感じて来ました。


酒津公園から続く豊かな緑と水辺の風景の中にある三宅商店

水辺のカフェ入り口にMENUの一部の紹介です。
「ハムとチーズの彩り野菜サンド」を食べた後、白玉宇治ミルク金時
母と半分ずつでした(笑)サラダも紅茶ももちろん美味しかったです。



昼間の日差しはまだまだ暑くて汗ばむ陽気でしたが、
ここは時折秋の心地いい風と水の流れの音が通り抜けていきます。
外の席は犬もOKです。先客の、わんちゃんに吠えられ~.....(汗)“中庭の車輪ベンチ”



すごくオシャレに仕上がっている「水辺のカフェ」光、風、薫
素敵なところでした~
これから紅葉も始まって、お散歩も気持ち良い季節になりそうですね。
きっと毎回違った発見ができそうな・・・・桜の時期は綺麗でしょうね~

<
<■小紫■
<<<<<


Sakuraさんのソースをお借りしました。サムネイルマウスオンでご覧下さい。

  1. 2010/09/24(金)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<民家Cafe | ホーム | 留守番メッセージ>>

コメント

木瓜様

木瓜さん おはようございます~♪
知らない町を散策するのも楽しい~
いろんな発見もあり~で・・・いい旅でした。

見た目は和風の一軒家ですが
自然の音や光などを生かすよう工夫されており
お部屋も和風だったけど、
ところどころモダンで、お洒落水辺のカフェでしたよ。

ご訪問有難うございました。
今日も一日ごきげんよう~
  1. 2010/09/28(火) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

遠出

せれぶさん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)。
旅、遠くへ行ってきましたか
岡山倉敷、素晴らしい風景、旅に出たくなります。(笑)
さまざまな秋を思わせる草花をスライドで、
豊かに表現して頂き、じっくり拝見させていただきました。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
  1. 2010/09/27(月) |
  2. URL |
  3. 木瓜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

みっちゃんへ

ちゃん おはようございます~♪
雨の横浜 気温より寒く感じられますね。
ちゃん 体調には十二分に気を付けてね~

水辺のカフェ 三宅商店は
一軒家を改装した造りで川沿いにあり
のんびりできる空間でした。
お座敷にはアンティークなミシンなど置いてあって
雰囲気が私好みでした~
まだ写真が何枚かありますのでデジブックで
載せてみようかと・・・
今日も一日ごきげんよう~(^_-)-☆
  1. 2010/09/27(月) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

せれぶさ~ん!!お会いしたかったですよぉ♪
寂しかったです☆

とても静かな雰囲気のいいところですね?!
気持ち良いでしょうねぇ~
こちらは、雨が降って、ちょっと肌寒いので
写真を眺めているとポカポカ気分です♪
お母様とお義姉様とすてきな時間を過ごされたんですね♪

白玉宇治ミルク金時にびっびっとぉーーー^^;
今朝は、サンドイッチにしましょぉ~
今日も1日良い日で
  1. 2010/09/27(月) |
  2. URL |
  3. みちこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

mikkoさんへ

mikkoさん こんばんは~♪
mikkoさんありがとう~お陰様で変わりなく
元気に過ごしていてくれましたので
ホットしました。

三宅商店はどこかモダンな素敵なお店でしたよ。
のんびりゆったりな時間を過ごせました。
次回はお茶とケーキセットでもしたいかな~
ご訪問有難うございました。
  1. 2010/09/25(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

すみれ様

すみれさん こんばんは~♪
とっても素敵な三宅商店でした。
前から一度行ってみたいと思っていましたので
今回母も一緒に行けてよかったです。
母の介護と言っても手が掛かるわけでも
ありませんが・・・
行くと振る活動ですよ~腕まくり裾まくり(笑)
お互いに顔を見ると安心できますので
頑張って行ける時はなるべく一緒に過ごすようにしようと思っています。
いつもご訪問有難うございます。
  1. 2010/09/25(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい

遅くなりました。
せれぶさんお帰りなさい。
お母様もお元気そうでなによりです。
それにしても素敵な水辺のカフェですね
緑が多くいいところですね。
こんな場所でお茶を飲んだらさぞ美味しさ倍増ですね
  1. 2010/09/25(土) |
  2. URL |
  3. mikko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

せれぶ様 おはようございます。
素敵なところですね!写真もきれい!

お母様もお元気そうで何よりです。
お食事おいしかったことでしょう。

遠方ですが時々いらして親孝行なせれぶさんです。ご家族にも感謝ですね
  1. 2010/09/25(土) |
  2. URL |
  3. すみれ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

名古屋のお兄ちゃんへ

名古屋のお兄ちゃん おはようございます~♪
涼しい~なんてもんじゃないわね~寒いくらいよ。

毎回“のぞみ”を利用
お兄ちゃん優しい~売れ残りの植木鉢なのね
それでもそれでも嬉しい
夏が過ぎるのが少し寂しいな~と思っていましたが
これからますます空気が澄んで夜空が美しくなるのを楽しみに
深まる秋を思い切り楽しみたいと思います。
お兄ちゃんも思い思いの秋の夜長をお楽しみ下さいませ..... (^_-)-☆
  1. 2010/09/25(土) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

せれぶ様へ ♪       

せれぶさん 初めまして

お母様ののお家は岡山でしたか!
もっと せれぶさんのお宅に近い所かと思っていました ^^;

車で行かれたのでしょうか
名古屋で途中下車して下されば、売れ残りの植木鉢を一ケ差し上げましたのに

それどころではないですワネ

やっと涼しくなりました ネ
過ごしやすくなり、これから暫くの間は 秋の夜長をお楽しみ下さいませ
  1. 2010/09/24(金) |
  2. URL |
  3. 名古屋のキコリのお兄さんより #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ポピー様

ポピーさん こんにちは~♪
涼しくなりましたね~
朝の散歩も軽やかに出掛けられるようになり
写真のチャンスが増えそうですか~・・・・

三宅商店で はぁ~。こんなにまったりで良いのかと思うほど
のんびりゆったりな時間を過ごしました。
この水辺のカフェは公園を散歩中の人や
ご近所さん向けに作られたそうです。
どこかモダンな素敵なお店でした。
またすぐ行ってみたくなるような気持ち!

>優しさも伝わってきま~す
有難うございます。そう言って頂けて
頑張れる気がします

まだ写真が何枚かありますので
今度の更新も三宅商店の記事の予定です。
お付き合いよろしくお願いしま~す。

いつもご訪問有難うございます。
  1. 2010/09/24(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

chie様

chieさん こんにちは~♪
留守にしている間来月の講座の準備
ご苦労様でございました。

いつまで続く親孝行?=^-^=うふっ♪
腰の痛み以外は元気に過ごしてくれていました。

もうすぐchieさんも楽しい旅行でお出掛けですね。
沢山写真を撮ってきてネ。楽しみにしています。
ご訪問ありがとう~
  1. 2010/09/24(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

杣ちゃんへ

ちゃん こんにちは~♪
とっても素敵な三宅商店でしたよ。
長い橋をぶらぶらと渡り
「桜が咲く頃にもう一度来てみたいわ」なんて
母も喜んでくれたみたいで親孝行と
自分癒しに良かったです~

母が今住んでいる所は岡山市内ですので
車でも意外と酒津公園までは近かったですよ。
足腰は弱っていますがまだまだしっかり
お口の方は達者で元気です。

いつまでも元気でいてくれる事を願っています。
ちゃん 早速のコメント有難うございました~(^_-)-☆
  1. 2010/09/24(金) |
  2. URL |
  3. せれぶ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い!

暑さの中に爽やかな風が通り抜け
時も静かに流れ行く そんな雰囲気の酒津公園
三宅商店の建物も長閑でいいですね
近くなら日々折々散策したい公園ですね
美味しいランチを頂いて
ステキな時間にお母様もきっと満足されたことでしょう
せれぶさんは本当に親孝行ですね
穏やかな公園の風景と共にせれぶさんの優しさも伝わってきま~す
(*^-^*) ゚・*:..。o☆゚・*:..。o0♪
  1. 2010/09/24(金) |
  2. URL |
  3. ポピー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい~

せれぶさま
お早うございます。
お母様もお元気そうで、それにしても
水辺のカフェでのランチ?
なんかせれぶさんの楽しそうなお顔が浮かんできますね・"(>0<)"・ンモォ~
羨まし~お母様がいらして・・・
お母様孝行なさってください。
  1. 2010/09/24(金) |
  2. URL |
  3. chie #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます せれぶ様   

お母様のお家からお帰りなさいませ
親孝行、お疲れ様でした
タラチネの面倒を見ていただくには ギアネ様のご機嫌もとっとかならん ネ

それにしてもそれにしても、水辺のカフェ「三宅商店 酒津」
ここを一日借り切って、濡れ縁に座ってランチセットでビールを飲んでコーヒーを飲んで、あと何にも考えずに昼寝をしたい
店名がチャラチャラしてないのも 高尚なせれぶさん好みでいいですね

これから涼しくなって、この店も賑わうことでしょう
倉敷?
岡山県まで行って来たの?
  1. 2010/09/24(金) |
  2. URL |
  3. 杣ちゃんです--; #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://springsora1.blog87.fc2.com/tb.php/317-971100be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (335)
日々のいろいろ (110)
PHOTOいろいろ (20)
Lunch♪ (1)
JTrim (26)
Word (8)
photo story (5)
いろんな絵画 (2)
花・植物  (4)
花と鳥 (2)
見つけた景色 (3)
Jtrim加工&Word絵 (6)
文化財 (2)
フリーソフト (7)
Word絵 (11)
博物館 (1)
シェイプアート (1)
行事 (6)
季節 (23)
エレメント (1)
夏の風物詩 (1)
花 (2)
シェイプアートと花 (1)
芸術 (1)
ご挨拶 (3)
Jtrim加工 (1)
JTrimで描画 (1)
オリジナル (1)
Word画とJTrim画 (1)
花・自然 (1)
世界遺産と歴史 (1)
ハロウィン 2013 (1)

プロフィール

momoco

Author:momoco
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

